「通常の」レーシングホイールが耐えられる最大重量はいくつですか?


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私は最近自転車店にいて、より高度な自転車の「通常の」レーシングホイールは通常85kgしか運ぶことができないと所有者から言われました。たとえば、彼はBianchi Maddux RX 5.1を95キロ以上の人には不向きだと述べました…あなたはそれらに乗ることはできましたが、6か月以内に不幸になるでしょう。

これまで聞いたことがなく、ホイールに設計された重量制限があることは明らかですが、85kgは本当に軽いと思います。

私は6'4 "を超えているので、85kgに達するとナナフシのようになり、起こりそうにありません…それで、カスタムメイドの36スポークホイールを入手するために余分に飛散する必要があるかどうか知りたいのですが。

直接的な質問ですが、通常の24スポークホイールの場合、このホイールの設計されたキャリー荷重は何ですか?

編集:結局、Mavic Ksyrium SRホイールのペアを手に入れました。一般的なレビューはかなり強いものとしてそれらを持っているようです...

編集2:これらの車輪を数千キロ走行したので、本当に強いと言えます。自転車のフレームの上部パイプが文字通りスナップされたフロントアクシデントに遭遇しました。前輪はほんの少ししか外れておらず、比較的小さなへこみがあります...ホイールを消すのに十分ですが、私は異常に感動!


moz:編集ありがとうございます...私はそれが間違った待機だったことを知っておくべきです;-)
ポールワグランド

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半径方向に荷重をかけた場合、側面から荷重をかけた場合よりもホイールの方がはるかに強いことに注意してください。ホイールにかかる本当のストレスは、岩や縁石などにぶつかったり、ペダルの上に立ってバーを引っ張るときに加えられる横向きのストレスによるものです。
ダニエルRヒックス

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85 kgであなたにナナフシを与えるかどうかはわかりません。ウィギンズはツアーで優勝したばかりで、体重は69キロ(ウィキペディアによると)です。体脂肪率は非常に低いと思いますが、彼は棒状の昆虫ではないと思います。おそらくかなりの量を持っています。彼の体の筋肉
キブビー

ホイールが2つあることを忘れないでください。そのため、あなた+バイクの重量の半分以上がリアにあり、半分以下がフロントホイールにあります。したがって、85 kgと評価されたホイールは、ライダー+バイク+持ち運び用に選択したすべてのキットの合計で最大140 kgまでは問題ありません。
クリギー

回答:


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いつかホイールビルダーとして、私はそう言うでしょう。軽量ホイールには必ず重量制限があり、それを尊重する必要があります。それはホイールのマニュアルにあるべきであり、理想的にはスペックシートにもあるべきです。

それはあなたが彼らに従う必要があると言っているのではなく、あなたがそうしなければあなたが問題を抱えている可能性がはるかに高いということを覚えておいてください。しかし、それらが重要なレースでは、それはそれだけの価値があります。最初のレースで急な上昇やクライテリアが見つかると、フラットタイムトライアルで逃げる可能性が高くなります。しかし、TTにとって、これらのホイールはあなたの時間からクリティカルな5秒を削る可能性があります。

重要なのは、サドルへの体重だけではありません。また、軽いライダーよりも強く、爆発力が非常に高い傾向があります。これらは実際にホイールが故障する原因となります。それは、ホイールをサイドにロードしているときだからです。スプリントで自転車を投げるのは、ダウンストロークで横向きに自転車に体重を投げているため、特に悪いです。

標準の36スポークホイールでは十分な寿命が得られないお客様もいました。それが必要なのは、クリテリウムや乗り物に乗って仕事をし、ライトから飛び降りるのが好きな100kgの男だけであり、彼らの車輪は数ミリ後に故障し始めます。トリッキーなのは、体重が120kg以上のライダーで、体重を落とすために乗っているライダーです。多くの場合、最初のバイクがそれらの下にばらばらになった後にのみそれらを目にします(そしてそれは重くて貧弱なテクニックの組み合わせです-彼らはバンプでサドルを持ち上げないので、後輪はすべてのリップとポットホールの完全な影響を受けます)。ストックホイールが機能しないことを説明するのは難しい場合があります。500ドルの自転車の代わりに、300ドルのカスタムホイールを備えた600ドルのスチールMTBが必要になります。


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ホイールの究極の限界は、「重量」の観点ではなく、力の観点​​からです。ほとんどの自転車の車輪は、故障することなく、約1000ポンドの重量で静的に荷重をかけることができると思います。問題であるのは動的負荷であり、それらを予測することは困難です。

自転車のホイール(非サスペンションフレーム内)で適切なサイズのバンプにぶつかると、それに重量の数倍の力がかかります。加えられる力の量は、とりわけ、衝撃を吸収して腕と脚に供給します。腕を伸ばしてサドルに背を向けてバンプを打つと、腕を曲げて足を曲げてサドルの上でサポートする場合よりもはるかに大きな力がかかります。

メーカーがリストする重量制限はせいぜい推測であり、そのスタイルのホイールを使用していると認識されている「平均的な」ライダーに基づいています。荒れた地形でより積極的に乗ったり、腕や脚(または自転車)による衝撃吸収が少ない場合は、限界を超えていても、ホイールに過度のストレスがかかる可能性があります。あなたが滑らかな舗装にこだわり、RRトラックなどを「滑空」し、縁石を飛び越さない「可愛らしい」ライダーである場合、あなたの体重は「ガイドライン」を大幅に超える可能性があります。


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うーん。彼は何かに夢中になっているかもしれないことがわかった。Fulcrum Racing 7のマニュアルページでこれを見つけました。

  • 109kg / 240lbを超える場合は、この製品を使用しないことをお勧めします。この警告に準拠しないと、製品に回復不能な損傷を与える可能性があります。
  • 体重が82kg / 180ポンド以上の場合は、特に警戒し、(82kg / 180ポンド未満の人より)より頻繁に自転車を点検する必要があります。選択したホイールが使用に適しているかどうか、および点検の頻度を決定するために、整備士に確認してください。

Madduxについて同様の発言を見つけることはできませんが、彼らが同様のものを持っているとは考えられません。


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よくある問題。最後の自転車を組み立てるときに、両方のホイールとペダルで180ポンドの重量制限に遭遇しました。それは典型的な数のようですので、それよりも大きい私たちの人々は注意する必要があり、より頻繁な失敗を期待するだけです。自転車に関連するすべてのものは、短い痩せた人のために設計されているようです。:-)


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1つのプロジェクト(タンデムオタマジャクシトライク)で200kgを超える定格の9スピードカセットハブを探すのに、非常に長い時間を費やしました。やっと見つけた。しかし、検索中にそのようなことが存在するかどうかさえわからなくてイライラします。

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Mavicは、すべてのホイールに100kgの制限を設けています。多分あなたは別のブランドを見る必要がありますか?


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その制限に関する情報はどこで見ましたか?MavicのWebサイトを確認しましたが、見つかりません。ユーザーガイド(mavic.com/sites/default/files/download/…)にも言及されていません。
ポールワグランド

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ドバイのマビックの担当者から直接入手しました。彼はフランスを呼ばなければなりませんでした。私はそれがウェブサイト上にあるべきであることに同意しますが、そうではないようです。115 Kgのライダーとして、私のような大きな男をサポートする高品質のホイールの限られたオプションは、大きな不満です。Xentisホイールの重量制限は、モデルによって異なりますが、110〜120Kgです。
zenbike

少し奇妙な場所ですが、キャニオンサイトにはさまざまなホイールの重量制限が
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