キャノンデールレフティDLR Tiフォークの再構築/メンテナンス


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2003 Cannondale Lefty DLR Tiフォークを備えたマウンテンバイクを持っています。今シーズンはバイクに乗っていたので、フォークの動作がおかしいことに気づきました。完全にロックアウトされているようには見えず、以前よりも「ぎこちない」ものです。また、ハード圧縮後に解凍すると、奇妙なノイズに気づきます。説明するのは難しいですが、まるでゴロゴロと流れるような音です。私はすでにショックポンプ(圧力が非常に低かった)を使用してフォークに空気を追加しようとしましたが、それによって少し「フワフワ」になりませんでしたが、それでも以前のようには機能しません。

フォークを真剣にメンテナンスする時がきたようです。おそらく完全な再構築です。この修復はどの程度複雑になると思いますか?どのような特定のスキルとツールが必要ですか?再構築を行うための手順は何ですか?

この修理の難易度を評価して、自分でやりやすいかどうかを判断したいと思います。


あなたの質問の一部は、これに取り組むべきかどうかです。バイクでの作業経験は関連情報です。多分それをあなたの質問に加えることは人々がそれに答えるのを助けるでしょう。たとえば、自転車のメンテナンスは既に成功していますか?修理/アップグレードプロジェクトはあなたを困らせましたか?
さようならスタック交換

@neilfein:広い範囲の自転車所有者にできる限り役立つ答えを出すために、自転車の修理能力が「平均的」であると仮定しましょう。質問を言い換えます。
Dan Molding

回答:


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最初にすべきことは、フォークの技術シートを読むことです。以下のリンクが正しいと思います。 http://www.cannondale.com/CMS/Technology/10_HeadShok_Tech_Pages_CUSA.pdf

マニュアルもたくさんありますが、DLR Tiのマニュアルは見当たりませんでした。 http://www.cannondale.com/usa/usaeng/Instructions

再構築に関する限り、オイルが入ったフォークを再構築するのと似ていますが、片足しかありません。私はあなたが決定に役立つか、これがあなたのためであるかどうかに役立つかもしれない図解された分解を見つけました。 http://forums.mtbr.com/showthread.php?t=221683

大きな問題は、自分でこれを行うべきかどうかです。私は自分ですべてのメンテナンスを行い、ホイールを組み立てます。触れないのはフォークだけです。ほとんどのホームユーザーは、これを簡単に行うための機能を備えていません。良いショップスタンドのセットアップがあり、機械的に傾いている場合は、それを試してください。スペースがあるとしたらいいのですが、ありません。


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ばかげたことはおそらく言うが、私はマニュアルなしでフォークをはがした友人がいた。彼は自分の電話を置き、ストリップを下にフィルムで固定したので、彼はそれを再構築する方法を知っています!あなたがツールと自信を持っていればそれのために行きます。あなたはそれをそよ風に感じるかもしれません!


これは良い考えですが、より明確なスタイルで書くことができます。
リッチメルトン2013
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