接着したタイヤパッチをはがすことができるはずですか?


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私が購入した低価格のチューブパッチキットで気づいたことの一つは、私がナイフや指の爪で糊付けされたパッチの端をつかんで、絆創膏のようにチューブからパッチを剥がすことができるということです。再パッチには便利ですが、このキットにそれほど自信があるわけではありません。

接着されたパッチは本質的にインナーチューブに溶着されているため、通常の方法では剥がれません。

**これは糊付けされたパッチが付いた安いキットです(すなわち、「接着剤のない」パッチではなく、別々の接着剤とパッチ)。


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なぜあなたは安いパッチを使っているのか、それをやめているのですか。パッチはあなたが家に帰ることであり、それからあなたは4ドルの新しいチューブを取り付けます。
paparazzo

@フリスビー、それは一つです。私は、新しいチューブと同じくらい長持ちするパッチを見つけ、そして私が数本のチューブを節約したときには暖かくて乾燥した状態でパッチを当てることで、道の脇でチューブを変えます。私たちが同意すると思うのは、良い接着パッチが進むべき道だということです。
Chris H

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個人的には、接着剤が付着しない最大の問題は、パッチを適用する前に接着剤が乾くのに十分な時間がないこと、または接着剤が劣化していることです。他の問題を探す前に、これらの可能性を試すことをお勧めします。
Kibbee

@フリスビー、パンクした後に古いチューブをチャックしてもらえますか?あなたがそれを正しくやればパッチを当てられた管は新しいものと同じくらい良いです。
stib

@stibパッチが失敗することが一度もなかったことをあなたに嬉しく思います。本当に使用済みパッチチューブは新しいチューブと同じくらい良いですか?私はあなたがタイヤを交換するときにも古いチューブを使うと思います。いいえ、あなたは私の古いチューブを持つことはできません。
paparazzo

回答:


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いいえ それが糊付けされたパッチか接着剤のないパッチかにかかわらず、あなたはパッチをはがすことができないはずです。

これが貼り付けに失敗したウェットグルーパッチであることを確認しますか?パッチを当てられた管の失敗のための考えられる原因

  • あなたはチューブをきちんと掃除しませんでした
  • あなたはチューブを適切に磨きませんでした
  • 邪魔になっているチューブの中に尾根があり、パッチの下に弱いトンネルが残っています
  • そのラテックスチューブはブチルゴムチューブではありません
  • パッチは安くていない、あるいは厄介である、あるいはおそらく古くなっている、あるいは熱や日光の影響を受けています。
  • ゴムセメントは安かった(水をまきましたか、あるいはあまり良くないです)
  • セメントは本当に単なる接着剤でした(また安い)
  • セメントは古く、前回のパンク修正以降しばらくの間開いたままになっていたとしたら、それほどではありません。
  • あなたはセメントが乾くのに十分な時間待たなかった - 10分は私の通常の待ち時間です。
  • あなたはセメントをチューブの上に十分に広げませんでした。それは湿った領域をパッチよりも大きくするはずです。
  • あなたは逆さまにパッチを貼り付けたので、間違った側は外に出ていました
  • 裏面のパッチを剥がすときに、表面に触れたままで、接着を妨げるほど指の油やその他の汚染物質を残した
  • あなたはパッチをチューブにしっかりと押し付けませんでした。下の写真のように道具を使いますが、丸い硬貨もうまくいきます。あなたはそれをパッチ全体の上に、端を越えてそして端に沿って前後に転がさなければなりません
  • タイヤの外側でチューブを膨張させましたか?拘束力がなければ、チューブは伸び、セメントに余分な負担がかかります。

これらがパッチのはがれの原因になる可能性は低いです

  • あなたは完全に、またはそれがパッチの端にあるように十分に遠くに穴を逃しました
  • 穴は大きすぎてパッチを当てることができません。 5 mmを超える切り込みは一般的に新しいチューブを意味し、直径2 mmを超える穴はそれほど良好にはパッチできない傾向があります。

編集:私が逃した他のポイント  *雨や湿気の中でパッチを当てる - 水/寒さはセメントが早く硬化するのを止め、濡れていると急いでしまいます。

個人的には私はパンクがあまり得意ではありません。チューブにパッチを当て始めれば、2/3の成功率で大丈夫です。

ピンチで、私は首尾よく丸まった予備のインナーチューブを切り、その内側をバフ研磨して接着し、10分待ってそれをバフ研磨し接着した内管に平手打ちした。それは完璧に機能し、今日も自転車に乗っています。

私はあなたのものがグルーレスなパッチではないことを知っています、しかし完全性のために:

比較すると、グルーレスパッチは本当に栄光のステッカーです。それらは、加硫流体/セメントを有するものと同様に管のゴムに結合しない。しかし、彼らはまた、バフ、スラップ、そしてライドをもっと早くすることができます。彼らの最大圧力はあまりにも低いように思われるので、100psiの道路上では悪く、30psiのMTBでは実行可能です。


これは「私はそれをはがすことができるはずです」という質問には全く答えていませんが、フォローアップは(「なぜそれはきちんとくっついていませんか」)。適切に接着されたパッチは剥離できないはずであるという前文を付け加えていただけますか(それが実際に当てはまる場合)。
RoboKaren

@robokarenフェアコール。完了しました。
Criggie

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そのような失敗モードのリストから、私は最も可能性が高いと思います。悪い/古い/不十分/不均一な接着剤。チューブを研磨しないでください。私も追加します 雨の中でパッチを当てる 接着剤/パッチ/チューブの雨が仕事を台無しにするので、そして雨の中に座るとあなたは急いで行きます。だから私はチューブを交換することを考えています。
Chris H

@ chrisH良い点 - 私はそれを追加しました。
Criggie

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これは正常な動作です。

多くの通常のパッチキット(パッチとは別に接着剤)がうまく機能するのは、それらがパッチをチューブに接着するために加硫流体を使用するからです。グルーレスパッチキット(すなわち、接着剤が事前に塗布されているもの)およびいくつかの通常のパッチキットは通常の接着剤を使用し、それはパッチを接着するのにそれほど強くはない。

そうは言っても、いくつかのグルーレスパッチキットは他のものより優れています。別のブランドを試すか、加硫液を使った昔ながらのパッチの使用に戻ってください。

また、パッチを正しく適用すると(製造元の指示を参照)、通常は最高の強度も得られることは言うまでもない。


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普通の接着剤には「加硫」成分は含まれていません。加硫は、高圧および高温(通常、約170℃、または約350°F)で起こる。通常のパッチは接着剤が優れているのでよく接着します。実際の化学的加硫が起こっている場合、ラテックスとブチルは化学的に異なるので、ラテックスチューブに使用される接着剤とパッチはブチルチューブに使用される接着剤とパッチとは異なるでしょう。
R. Chung

私は別の接着剤付きのパッチキットを使用しています。私は質問をより明確にするために修正しました。
RoboKaren
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