過熱したリムを回避するための最良のダウンヒルブレーキ方法?


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最近、下り坂でリムの1つが本当に熱くなった。フロントブレーキに問題があり、リアブレーキのみを使用する必要がありました...

軽くドラッグするのではなく、短くハードな刺し傷をしました。

リアリムが熱すぎて触れられないことがわかったので、結局、ずっと歩いていました。

最悪のシナリオだったことは知っていますが、最善の方法で管理したことを確認したいだけです。

編集:明確にするために、これは歩道ではなく道路固有のものです。


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あなたはこれをしているタイヤを吹くことができると仮定するのは正しいです。私はそれが起こるのを見てきました。
MOZ

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ブレーキが熱くなりすぎている(そして「フェード」し始めている)と感じた場合は、すぐに完全に停止してから、リムが冷えるのを待ってから続行してください。そして、以下に述べるように、空気抵抗ができる限り多くの働きをするようにしましょう:直立して座って、おそらくジッパー付きジャケットを開いて風を受け止めるなど
Daniel R Hicks

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質問に関する質問-MTBの焼結ブレーキパッドなど、役立つ他のブレーキパッド構成はありますか?ヒートシンクフィン付きのブレーキパッドはありますか?
クリギー

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@Criggie-リムブレーキを使用すると、放熱の大部分は、パッドではなくリム自体を介して行われるため、パッドを変更しても、全体的な発熱量にほとんど違いがありません。ただし、一部のパッドは、他のパッドと比較して「フェード」しにくい傾向があります。
ダニエルRヒックス

リアブレーキだけを使って下り坂に乗ることはすべきではありません。フロントブレーキは不可欠であり、ブレーキ作業のほとんどを行います(約70%)。
Carel

回答:


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ブレーキからの出力は、速度とブレーキ力に直線的に依存します。熱の蓄積を減らすには、これらのいずれかを減らす必要があります。オプションは次のとおりです。

  • 非常にゆっくりと降下します。これは退屈ですが、機能します。

  • 空気抵抗が力の大部分を占めるほど速く降下します(力はおおよそ速度の2乗に依存します)。これは、コーナーを急ブレーキするためのアドバイスの背後にあるアイデアです。コーナー間をより速く移動すると、リムが冷えます。

  • 空気抵抗を増やします。大きなゆるいウィンドジャケットは驚くほど遅くなります。

  • すでにお分かりのように、2つのリム間で荷重を分割すると役立ちます。

触れるのが熱すぎても、リムやタイヤにとって必ずしも熱すぎるとは限りません。また、やるべきことの1つは、大きな降下の前にタイヤの空気圧を下げることです。温度が上がると、空気圧が戻ります。降順に関するJobst Brandtの投稿も件名に触れています:http : //yarchive.com/bike/descending.html


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最大の力で鋭く短いブレーキをかけ、どんな場合でもブレーキを「引きずる」ことを避けます。それはあらゆる種類のブレーキ、サイクリング、自動車に適用されます!もちろんブレーキを引きずると速度が落ちますが、同時に大量の熱が発生します。ブレーキが短いと、その間に十分な冷却時間が残ります。最大フォースブレーキには、学習、トレーニング、および注意深いアプローチが必要です。
Carel

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短いブレーキングは、同じ量のエネルギーをより短い時間で消費することも意味します。空気抵抗を考慮して、ブレーキに残されたエネルギーが少ないことを確認しない限り。
ojs

@Carelがリアブレーキを引きずるのは、フロントブレーキを緊急(または計画的)停止に利用できる状態を保ちながら、かなりゆっくりと下降するのに良い方法です。下り坂でリアブレーキを使用して急ブレーキをかけると、下り坂から前方にシフトするため、スキッドが発生する可能性が高くなります。もちろん、降下速度を上げ始めると、熱がかかりすぎて機能しなくなるポイントに到達します。
クリスH

@Carel-自動車は少し異なります。ブレーキフルードを沸騰させてブレーキを失うことがないように、ダウンシフトしたり、エンジンブレーキがブレーキのほとんどを重い下り坂で行うようにすることになっています。フリーホイールシステムでは、自転車でこれを行うことはできません。
バットマン
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