回答:
スチールは非常に長い間、安いバイクの標準でした。上記のように、重みは主要な要素です。さらに、鋼の錆び....私が働いている大学のように、たくさんの自転車が屋外に駐車されている場所に行くと、安い錆びた錆びがすぐに出てきます。素晴らしいスピード。
本当に安いバイクはできるだけ多くの鋼を持っています。ホイールハブなどもその素材で作られます。
スチールはリムが重くなります。最新のボックスセクションデザインは、アルミニウムの低密度を活用するのに適しています。さらに、スチールは錆びるので、リムは通常クロムメッキされています。クロームメッキは、ウェット時にリムブレーキをほとんど役に立たなくします。これは、スチールホイールに同梱されているほとんどのクラシックバイクで使用されている貧弱なパッドによって悪化します。対照的に、スチール製のリムはほとんど壊れません-形が曲がったり、繰り返し曲がったりする可能性があり、アルミ製のリムよりもはるかに長く摩耗します。
あなたの特定のケースに関しては、多くの古いバイクブーム時代の自転車は、「シュウィン」サイズのホイール、ISO 590またはISO 597で製造されており、どちらも26 x 1 3/8 "のラベルが付けられています。そのサイズのリムなので、古いバイクの交換用ホイールを見つけることは、通常、新しいブレーキを手に入れ、それをモダンサイズ(ISO 559またはISO 584)に変換するか、古すぎない古いホイールを見つけることを意味します。簡単で安価なバイクは、多くの場合単に廃棄されるスチールホイール付きで出荷されます。
他の人は、「違いは何ですか...」という2番目の部分に答えています。
これが最初の部分の「ダンプに多くない理由」の答えです
私の街では、2015年にライトグレードのきれいな鋼鉄は$ 0.02 / kgの価値があります。アルミニウムの押し出しは$ 1.83 / kgの価値があります。真鍮のような乳首は3〜4ドル/ kg、ステンレス鋼は0.90ドル/ kgです。
金属をリサイクルするとお金がかかりますが、2ドルの利益を得るために鉄を1トンもドラッグするつもりはありません。したがって、普通の鋼鉄は都市のごみ箱に入れられ、残りは選別された樽に入れられて、毎年金属製の家の庭に移動します。
sillyyakは正しいです。ホイールの重量は大きな違いを生みます。スチールで濡れた状態でブレーキをかけたとき、思ったほど速く止まらない恐ろしい瞬間がありました。アルミで雨に止まることで大きな改善に気づきました。自転車フォーラム(http://www.bikeforums.net/archive/index.php/t-449632.html)では、アルミニウムは重量と雨の中で優れていると誰もが言っています:
Aluホイールは、古いバイクに大きな費用をかけずにできる大きな改善です。特に雨天時のブレーキングが改善され、より軽くて速くなりました。昔は、アルミホイールよりもスチールホイールの方がはるかに安価でした。現在、すべてのホイールは(基本的に)アルミ製です。そのため、安価なアルミ製のホイールでも、手持ちのホイールよりもはるかに優れています。
この女の子もそうです:http : //simplybike.wordpress.com/2010/09/29/steel-vs-aluminum-wheels/
雨の日に、それは違いの世界を作ります。これが、私がアルミ製のグランプリに乗って頻繁に仕事をするようになった理由です。雨の中ですばやく効率的に停止できます。スチールリムは停止しますが、濡れた道路では完全に停止することが困難な場合があり、ブレーキングよりも減速のように感じられます。私はブレーキをできる限り強く握りしめ、それでもバイクは必要以上に前に転がります。比較すると、アルミホイールを備えたロードバイクは、そのような問題はありません。濡れた路面でアルミホイールを使ってブレーキングするのは、乾いた路面と同じように感じます。
「クリスマスアノニマス」やその他の慈善団体向けに自転車をリハビリしたのは私の経験でしたが、スチールホイールはアルミホイールと同様に「本当の」ホイールを維持しません。(なぜこれが当てはまるのかはわかりませんが、間違いなく見ました。)
さらに、スチールはリムブレーキと同じようにブレーキをかけません。
そしてもちろん、アルミニウムはより価値の高い金属として個別にリサイクルするために「吸い上げ」られる傾向があります。
鋼鉄がその最終引張強さの40%未満に応力をかけられた場合、鋼は決して疲労しません。応力が周期的である場合、アルミニウムはあらゆる応力レベルで疲労します。アルミ製のリムは、他の理由で破損する前に廃棄されるリムに依存しています。詳細については、MIL-HDBK-5「航空宇宙車両構造用の金属材料と要素」をチェックしてください(エディションGが最も簡単です)。古いバイクは、比較的少ないメンテナンスで、より長くまたは無期限に使用できるように構築されています...
そう、伝聞はたくさんあります…考慮点
1)複数のタイプの鋼がある。さまざまな弾性と引張強度、降伏強度、破損限界、硬度、靭性を持つ鋼を製造できます。同じことがアルミニウムにも当てはまります。
2)雨天時のキャリパーブレーキシステムが適切に機能しないため、スチールはホイール素材としては悪かった。アルミホイールのリムは、これらの条件でそれほど摩擦を失うことはありませんでした。
3)アルミホイールは人気があり、軽量で、製造および入手が容易です。市場があるので、それらはおそらく鋼の対応物よりも開発されています。
4)弾力性は弱さを意味しません。構造エンジニアが鉄骨から超高層ビルを構築するのはなぜですか?弾力性の高い材料は、極端な応力が加わると曲げたり変形したりして、元の形状に戻ることがあります。(アルミニウムは、典型的には鋼よりも弾性が低く、極度のストレス下では早期に破損します)。
使用されているアルミニウムの実際の特性についてはわかりませんが、最も硬い鋼よりも硬い場合は驚きます。(コーラ缶のように)
アルミニウムのさまざまな長所を持つ多くの良い答え。
ここでもう1つのポイント:鋼は柔軟な材料であり、形状を簡単に失う可能性があります。低い圧力(膨張していない状態)で乗ると、リムはすぐに曲がります。一方、アルミリムが破損した場合は修理できません。
私の最近の経験。2つのアルミニウムリムを購入し、微妙な衝撃がフレームを簡単に曲げていることに気付きました。今、彼らと少し時間をかけた後、少し重いが誰もが言うほどではないスチールに変換しました。人々はスピードを必要としていますが、都市にいるので、傾斜した都市の敷地などに影響を与える場合、品質は必須です。
自転車の「在庫」を維持する場合は、素材に関係なく適切なリムとタイヤを選択してください。バイクがビンテージバイクやクルーザーの場合、スチール製のリムは意味があります。
アルミニウムの主な利点は、重量が軽いことですが、アルミニウムのコストのため、重量を軽くする必要があります。
また、マーケティングもここにあります。安価な自転車を購入する男性は、この自転車を修理するために安い部品を探す男性としても期待されています。だから鋼の縁は、この男が探すものです。
UPD(以下の私のコメントから):
元の質問に関して:アルミニウムの主な利点は重量が少ないことですが、アルミニウムのコストのために重量を軽くする必要があります。マーケティングもここにあります。安いバイクを買う人は、このバイクを修理するために安い部品を探す人としても期待されています。だから鋼の縁は、この男が探すものです。