スチールとアルミホイール


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私は地元のバイクダンプで、持っている古いバイク用のスペアホイールセットを探していました。彼は、彼らは多くの鋼の車輪を持っているが非常に少ないアルミニウムを持っていると言いました。これについてどうですか?

スチールホイールとアルミホイールの違いは何ですか?なぜアルミホイールがより望ましいのですか?


リムのサイズとブレーキのタイプは?
sillyyak 2011年

回答:


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スチールは非常に長い間、安いバイクの標準でした。上記のように、重みは主要な要素です。さらに、鋼の錆び....私が働いている大学のように、たくさんの自転車が屋外に駐車されている場所に行くと、安い錆びた錆びがすぐに出てきます。素晴らしいスピード。

本当に安いバイクはできるだけ多くの鋼を持っています。ホイールハブなどもその素材で作られます。


いくつかの素晴らしいオールスチール自転車がありました。たとえば、ローリーは全鋼製自転車を誇りに思っていました。しかし、はい、アルミニウムははるかに高価です。
Danielle Madeley

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スチールはリムが重くなります。最新のボックスセクションデザインは、アルミニウムの低密度を活用するのに適しています。さらに、スチールは錆びるので、リムは通常クロムメッキされています。クロームメッキは、ウェット時にリムブレーキをほとんど役に立たなくします。これは、スチールホイールに同梱されているほとんどのクラシックバイクで使用されている貧弱なパッドによって悪化します。対照的に、スチール製のリムはほとんど壊れません-形が曲がったり、繰り返し曲がったりする可能性があり、アルミ製のリムよりもはるかに長く摩耗します。

あなたの特定のケースに関しては、多くの古いバイクブーム時代の自転車は、「シュウィン」サイズのホイール、ISO 590またはISO 597で製造されており、どちらも26 x 1 3/8 "のラベルが付けられています。そのサイズのリムなので、古いバイクの交換用ホイールを見つけることは、通常、新しいブレーキを手に入れ、それをモダンサイズ(ISO 559またはISO 584)に変換するか、古すぎない古いホイールを見つけることを意味します。簡単で安価なバイクは、多くの場合単に廃棄されるスチールホイール付きで出荷されます。


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他の人は、「違いは何ですか...」という2番目の部分に答えています。

これが最初の部分の「ダンプに多くない理由」の答えです

私の街では、2015年にライトグレードのきれいな鋼鉄は$ 0.02 / kgの価値があります。アルミニウムの押し出しは$ 1.83 / kgの価値があります。真鍮のような乳首は3〜4ドル/ kg、ステンレス鋼は0.90ドル/ kgです。

金属をリサイクルするとお金がかかりますが、2ドルの利益を得るために鉄を1トンもドラッグするつもりはありません。したがって、普通の鋼鉄は都市のごみ箱に入れられ、残りは選別された樽に入れられて、毎年金属製の家の庭に移動します。


反対票は問題ありませんが、コメントの方がわかりやすいでしょう。
クリギー

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質問の最初の部分- 「地元の自転車のダンプにアルミホイールが多くないのはなぜですかに回答したのに対し、他の誰もが2番目の部分- 「スチールホイールとアルミホイールの違いは何ですか」に回答したからだと思います"。あなたは素晴らしい点を挙げたと思いますが、多分あなたはあなたが答えている質問のどの部分を示す必要があるでしょう。
SimonMᶜKenzie2015年

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@SimonMᶜKenzie良い点-編集中。
クリギー

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まあ、アルはもっと軽くなるだろうし、スチールリムが濡れると本当に滑らかになるということをどこかで読んだと思う(リムブレーキを使用していることを前提としている)。


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sillyyakは正しいです。ホイールの重量は大きな違いを生みます。スチールで濡れた状態でブレーキをかけたとき、思ったほど速く止まらない恐ろしい瞬間がありました。アルミで雨に止まることで大きな改善に気づきました。自転車フォーラム(http://www.bikeforums.net/archive/index.php/t-449632.html)では、アルミニウムは重量と雨の中で優れていると誰もが言っています

Aluホイールは、古いバイクに大きな費用をかけずにできる大きな改善です。特に雨天時のブレーキングが改善され、より軽くて速くなりました。昔は、アルミホイールよりもスチールホイールの方がはるかに安価でした。現在、すべてのホイールは(基本的に)アルミ製です。そのため、安価なアルミ製のホイールでも、手持ちのホイールよりもはるかに優れています。

この女の子もそうです:http : //simplybike.wordpress.com/2010/09/29/steel-vs-aluminum-wheels/

雨の日に、それは違いの世界を作ります。これが、私がアルミ製のグランプリに乗って頻繁に仕事をするようになった理由です。雨の中ですばやく効率的に停止できます。スチールリムは停止しますが、濡れた道路では完全に停止することが困難な場合があり、ブレーキングよりも減速のように感じられます。私はブレーキをできる限り強く握りしめ、それでもバイクは必要以上に前に転がります。比較すると、アルミホイールを備えたロードバイクは、そのような問題はありません。濡れた路面でアルミホイールを使ってブレーキングするのは、乾いた路面と同じように感じます。


特に雨の中で、スチールリムはアルミリムと同じようにリムブレーキで機能しないことはよく知られています。これは重量の違いとは関係ありませんが、摩擦係数の違いによるものです。
ダニエルRヒックス

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ありがとう、明らかな船長。ここに2つの問題があります:重量とブレーキの違い。私は両方の問題に対処しようとしています。この4歳の記事で。
mcgyver5 2015

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「クリスマスアノニマス」やその他の慈善団体向けに自転車をリハビリしたのは私の経験でしたが、スチールホイールはアルミホイールと同様に「本当の」ホイールを維持しません。(なぜこれが当てはまるのかはわかりませんが、間違いなく見ました。)

さらに、スチールはリムブレーキと同じようにブレーキをかけません。

そしてもちろん、アルミニウムはより価値の高い金属として個別にリサイクルするために「吸い上げ」られる傾向があります。


それは面白い。非ばね鋼でもわずかな弾力性があるということは、時間の経過とともに解決できる残留応力が存在することを意味するのでしょうか。これは私のバイクの1つも説明するかもしれません。
クリスH

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@ChrisH-もちろん、それは単に劣った材料である可能性があります-鋼鉄製のリムを使用するのに十分安価であれば、最高級の鋼材を使用することはほとんどありません。
ダニエルRヒックス

おそらく、スチールホイール付きの私のバイクは(最良の推測)約25歳で、スチールがより一般的だったと思います。
クリスH

アルミニウムのリムの方が一般的に硬いのは、アルミニウムのリムは常にチャンバーのデザインを使用しているためだと思います。対照的に、スチールリムは、基本的に、形状に曲げられた1枚の金属シートです。スチールリムに長いスポークが必要なのもこのためです。
cmaster-モニカを2018年

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スチールホイールは重く、安く作られています。壁が1つだけなので、耐久性は低く、通常は新品の場合でも真円ではありません。ほとんどのスチールホイールは、フリーホイールのみを受け入れ、カセットを受け入れないハブで構築されています。最も一般的にはデパートの自転車にあります。アルミホイールはより強く、特に「二重壁」構造であり、軽量で丸みがあります。これらは「バイクショップ」の自転車ブランドで一般的に使用されており、さまざまな構成とサイズがあります。彼らはより高価ですが、長期的にはそれだけの価値があります。


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鋼鉄がその最終引張強さの40%未満に応力をかけられた場合、鋼は決して疲労しません。応力が周期的である場合、アルミニウムはあらゆる応力レベルで疲労します。アルミ製のリムは、他の理由で破損する前に廃棄されるリムに依存しています。詳細については、MIL-HDBK-5「航空宇宙車両構造用の金属材料と要素」をチェックしてください(エディションGが最も簡単です)。古いバイクは、比較的少ないメンテナンスで、より長くまたは無期限に使用できるように構築されています...


おそらく非常に間接的な方法を除いて、これが質問に答えているかどうかはわかりません。そのためのオンラインリファレンスを見つけることはできますか?それは権威があるように思えますが、私はそれについて読むために古い本を買うつもりなのであまり興味がありません。EPIは、たとえば、「UTSが160,000 psi未満の鋼の場合、試験片の表面が滑らかであれば、材料の耐久限度はUTSの約45〜50%になることを経験則で示しています。と洗練された」あなたは彼らの警告のどれもありません。
MOZ

リンクを追加できます-このlib.ucdavis.edu/dept/pse/resources/fulltext/MILHDBK5H.pdfのように 、回答は自己完結型であり、リンクは追加のサポート資料にすぎません。引用された40%の数値はこのエディションには表示されません。「究極の引張強さ」という語句は2度現れますが、ファスナーに関してのみ、8〜111ページと8〜114ページの表にあります。情報を確認し、可能な限り正確に回答を編集してください。
クリギー

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そう、伝聞はたくさんあります…考慮点

1)複数のタイプの鋼がある。さまざまな弾性と引張強度、降伏強度、破損限界、硬度、靭性を持つ鋼を製造できます。同じことがアルミニウムにも当てはまります。

2)雨天時のキャリパーブレーキシステムが適切に機能しないため、スチールはホイール素材としては悪かった。アルミホイールのリムは、これらの条件でそれほど摩擦を失うことはありませんでした。

3)アルミホイールは人気があり、軽量で、製造および入手が容易です。市場があるので、それらはおそらく鋼の対応物よりも開発されています。

4)弾力性は弱さを意味しません。構造エンジニアが鉄骨から超高層ビルを構築するのはなぜですか?弾力性の高い材料は、極端な応力が加わると曲げたり変形したりして、元の形状に戻ることがあります。(アルミニウムは、典型的には鋼よりも弾性が低く、極度のストレス下では早期に破損します)。

使用されているアルミニウムの実際の特性についてはわかりませんが、最も硬い鋼よりも硬い場合は驚きます。(コーラ缶のように)


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Bicycles @david へようこそ。一般に、サイトを最大限に活用するために、新しいメンバーがツアーに参加することをお勧めします。私の見解では、スチールホイールの2つの問題は、a)腐食しないようにクロムめっきされていること、および濡れていると、ブレーキキャリパーの改良に関係なく、停止が非常に難しいこと、およびb)重量が重いことです。合金との比較。しかし、結局のところ、なぜアルミホイールの方が望ましいのかという質問には実際には答えません回答方法をご覧ください。
andy256 2017

アルミニウムリムは常にチャンバーデザインを使用するため、アルミニウムリムはスチールリムよりも剛性があります。スチール製のリムは金属の1枚のシートを曲げた形ですが、アルミニウム製のリムは、断面が大きく複雑な形状のチューブに押し出されます。それが彼らにとても多くの追加の安定性を与えているのです。
cmaster-モニカを復元する

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アルミニウムのさまざまな長所を持つ多くの良い答え。
ここでもう1つのポイント:鋼は柔軟な材料であり、形状を簡単に失う可能性があります。低い圧力(膨張していない状態)で乗ると、リムはすぐに曲がります。一方、アルミリムが破損した場合は修理できません。


なぜマイナス?私が間違っている?ホイールの違いじゃないですか?
アレクサンダー

反対票を投じた人は、どういうわけかあなたの発言に同意しません。通常、コメントは、回答を話し合い、可能性を高めるために配置する必要があります。低圧力で走行すると、「リムがすぐに曲がってしまう」のではないかと思いますが、これは不正確に思えます。
クリギー

圧力が低いと、リムが障害物からぶつかります。スチール製リムのビーズは簡単に曲がります。
アレクサンダー

ご指摘のとおり、鋼はアルミニウムよりも「弾性」が高いため、中小の場合は回復します。大ヒットの場合、アルミニウムが割れそうな場所で鋼が変形します。しかし、これは大きな影響であり、「低圧でのライディングであれば、リムはほとんどすぐに曲がる」わけではありません
Criggie

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私の最近の経験。2つのアルミニウムリムを購入し、微妙な衝撃がフレームを簡単に曲げていることに気付きました。今、彼らと少し時間をかけた後、少し重いが誰もが言うほどではないスチールに変換しました。人々はスピードを必要としていますが、都市にいるので、傾斜した都市の敷地などに影響を与える場合、品質は必須です。


「微妙な衝撃でフレームが曲がりやすい」とはどういう意味ですか?リムが真から外れるということであれば、ホイールの作り方に問題があります。自転車のフレームが変形したということであれば、すぐに新しい自転車を購入することをお勧めします...私の経験では、タイヤの6.5バールとラフなライディングでも、アルミニウムのリムは完全に形状を保持しています。
cmaster-2018年

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自転車の「在庫」を維持する場合は、素材に関係なく適切なリムとタイヤを選択してください。バイクがビンテージバイクやクルーザーの場合、スチール製のリムは意味があります。

アルミニウムの主な利点は、重量が軽いことですが、アルミニウムのコストのため、重量を軽くする必要があります。

また、マーケティングもここにあります。安価な自転車を購入する男性は、この自転車を修理するために安い部品を探す男性としても期待されています。だから鋼の縁は、この男が探すものです。

UPD(以下の私のコメントから):

元の質問に関して:アルミニウムの主な利点は重量が少ないことですが、アルミニウムのコストのために重量を軽くする必要があります。マーケティングもここにあります。安いバイクを買う人は、このバイクを修理するために安い部品を探す人としても期待されています。だから鋼の縁は、この男が探すものです。


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それは公平な点ですが、なぜアルミホイールがより望ましいのか、それゆえバイクダンプではあまり一般的ではないという元の質問には答えません。
クリギー

元の質問に関して:アルミニウムの主な利点は重量が少ないことですが、アルミニウムのコストのために重量を軽くする必要があります。マーケティングもここにあります。安いバイクを買う人は、このバイクを修理するために安い部品を探す人としても期待されています。だから鋼の縁は、この男が探すものです。
Maksym Shysha 2015年

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あなたの答えにそれを編集する必要があります。
バットマン、

いいえ、リムブレーキ付きのバイクでは、重量は間違いなく重要なポイントではありません。雨の中で滑りやすいリムがあります。アルミ製のリムはすでに雨に弱いですが、スチール製のリムはほとんど役に立ちません。剛性は、一般的なアルミニウムリムを使用した場合にも優れています。減量はかなり良いアドオンにすぎません...
cmaster-モニカを復活させる'15年
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