回答:
車軸自体を交換するつもりかどうかはわかりませんが、ほとんどのナット付き車軸は中空ではないため、QR スキュワーに対応できません。これがあなたの場合に当てはまる場合は、車軸を交換する必要があります QR串を使用するために完全に。
現代のハブ用のQRアクスルは、いくつかの「標準」サイズで来て、彼らは標準ではありません場合は、あなたはそれにもかかわらず、とにかくあなたのフレームとハブの寸法を測定することになるでしょう。バイクは中古品であるとおっしゃいましたが、これはバイクが古くなっている可能性があることを示しています。
確認する3つの次元があります。
ハブ間隔 -これは、1つのドロップアウトの内側から他のドロップアウトまでの距離です。これを測定するには、フレームから車輪を取り外し、ドロップアウトに定規を貼り付けます。車軸を交換するには、ハブの間隔に合わせてQR車軸と串を見つける必要があります。
そうしないと、ハブに対してQRが短すぎるか長すぎる可能性があります。QR以外の車軸では、長すぎる車軸は問題になりません(ナットは引き続き正常に動作し、必要に応じて余分な車軸をカットできます)が、QR車軸では実際にはできませんQR串はトリミングできないため、車軸をトリミングします。
通常、最新の自転車のハブ間隔は100 mm(前)と120〜130 mm(後)です。繰り返しになりますが、これは自分で測定する必要があります。これらの数値がどうあるべきかを考えています。
軸径 -入手するQR軸は既存の軸の直径と一致している必要があります。これにより、既存のカップとロックナットを再利用できます(交換する予定がない限り)。
一般的な軸の直径は、8〜10 mm、または5/16 "、または3/8"です。
ねじピッチ -これは基本的に、軸上のねじの角度です。直径と同様に、カップを再利用する場合、これは既存の車軸と一致する必要があります。The Sheldonによると、スレッドピッチは1インチあたりのスレッド数または1スレッドあたりのミリメートル数で測定され、1 mm /スレッドピッチは25.4 TPIに相当します。
一般的なスレッドピッチには、1 mm /スレッド、26 TPI、および(まれに)24 TPIが含まれます。