単純な車輪軸をQR串に変更することはできますか?


16

クイックリリーススキューバーのない中古のロードバイクを購入しました。

QR串のセットを購入して、それらを合わせることができますか?

標準サイズですか?

私がそれらに変更する場合、私を噛むのを待っている落とし穴がありますか?

QR Skewersに変更するために探す必要がある具体的なものはありますか?

回答:


14

車軸自体を交換するつもりかどうかはわかりませんが、ほとんどのナット付き車軸は中空ではないため、QR スキュワーに対応できません。これがあなたの場合に当てはまる場合は、車軸を交換する必要があります QR串を使用するために完全に。

現代のハブ用のQRアクスル、いくつかの「標準」サイズで来て、彼らは標準ではありません場合は、あなたはそれにもかかわらず、とにかくあなたのフレームとハブの寸法を測定することになるでしょう。バイクは中古品であるとおっしゃいましたが、これはバイクが古くなっている可能性があることを示しています。

確認する3つの次元があります。

  1. ハブ間隔 -これは、1つのドロップアウトの内側から他のドロップアウトまでの距離です。これを測定するには、フレームから車輪を取り外し、ドロップアウトに定規を貼り付けます。車軸を交換するには、ハブの間隔に合わせてQR車軸と串を見つける必要があります。

    そうしないと、ハブに対してQRが短すぎるか長すぎる可能性があります。QR以外の車軸では、長すぎる車軸は問題になりません(ナットは引き続き正常に動作し、必要に応じて余分な車軸をカットできます)が、QR車軸では実際にはできませんQR串はトリミングできないため、車軸をトリミングします。

    通常、最新の自転車のハブ間隔は100 mm(前)と120〜130 mm(後)です。繰り返しになりますが、これは自分で測定する必要があります。これらの数値がどうあるべきかを考えています。

  2. 軸径 -入手するQR軸は既存の軸の直径と一致している必要があります。これにより、既存のカップとロックナットを再利用できます(交換する予定がない限り)。

    一般的な軸の直径は、8〜10 mm、または5/16 "、または3/8"です。

  3. ねじピッチ -これは基本的に、軸上のねじの角度です。直径と同様に、カップを再利用する場合、これは既存の車軸と一致する必要があります。The Sheldonによると、スレッドピッチは1インチあたりのスレッド数または1スレッドあたりのミリメートル数で測定され、1 mm /スレッドピッチは25.4 TPIに相当します。

    一般的なスレッドピッチには、1 mm /スレッド、26 TPI、および(まれに)24 TPIが含まれます。


4

車軸は中空のQR車軸である必要があります。しっかりしていると、明らかに串を刺すことができません。車軸を交換することもできますが、複雑さが増し始めます。

それ以外の場合、串は基本的に標準です。前後の正しい長さでそれらを取得する必要があります。新品の場合、シマノのものはかなりいいです。


3

中空の車軸でソリッドを交換することはできますが、上記のように、寸法は正確でなければなりません。同様に、ハブを完全に取り外して、ベアリング調整を再確立する必要があります。通常、ハブを分離している場合は、ベアリングを交換することをお勧めします。ベアリングを再使用しないことが標準的な整備士の慣例です。


3

アクスルリリースと呼ばれる代替システムがあり、アクスルの両側に特別なナットを取り付けます。これはクイックリリースレバーのように見えます。両方ともホイールを取り付けるために完了/元に戻します。

Webサイトからhttp://www.axlerelease.com/uploads/images/big/1301192770_2.jpg このビデオでインストール方法を確認できます


注-ホイールごとに2つ、ホイールの両側に1つずつ必要です。
クリギー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.