SPDペダルから足を離す方法は?


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昨夜SPDの靴とペダルを買ったばかりで、リビングルームでバランスを取りながら(片足で)試してみました。切り取られなかったので、私は倒れた。クリップから抜け出すためにどんな提案がありますか?足を外側に強くひねるだけですか、それともクリートを損傷しますか?


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「スピニング」クラスのジムやフィットネス施設を利用できますか?ジムのスピニングバイクは多くの場合、SPDペダルを搭載しており、バイクを転倒させることはほとんど不可能です。

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誰かの前で少なくとも1回転倒するのは、クリップレスペダル通過儀礼です。
-whatsisname

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少し練習すれば安心して外に出られます。その直後が最も危険な時期であることがわかりました。私はそれが第二の性質になったと思いました、そしてそれは私が忘れ始めて初めて倒れたときでした。長い間やっていません。おそらく明日、私がこれを書いたからでしょう。
ウェインジョンストン

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SPDペダルの使用に慣れていない場合は、代わりにフラットペダルを使用しても問題はありません。自転車ショップ、SPD愛好家、またはインターネットフォーラムで、慣れていないペダルインターフェイスを使用するように説得しないでください。
user1049697

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スマートフォンがこの種の苦境に陥っている間に人々がStack Exchangeにアクセスできるのは良いことです。
デビッドリチャービー

回答:


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最初は張力が低いことを確認してください(ペダルの表面に少しねじ込む必要があります)。一般に、意図せずに飛び出しているゆるみのポイントに到達しますが、それよりも少しだけ進んでください。

クリートの配置も要因となります。つま先に近いほど、外に出やすくなります。足の球から離れすぎないように注意してください。つま先が痛くなることがあります。

最後に、靴底がペダルに干渉していないか確認してください。ドラッグしている場合、ソールとクリートの間にある小さなスペーサーを取得できます。

クリートを損傷する心配はありません。コンクリートの上をさらに歩き回るでしょう。また、慣れるまでに少なくとも一度は倒れるでしょう。それはほとんど通過儀礼です。


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「つま先に近いほど、外に出やすくなります」-私は反対のことを発見しました。つま先よりも足の中心を中心に旋回する方が簡単だと思います。
ChrisW

クリアランスを増やすために、トレッドの付いた1足の靴にトレッドを少し刻みました。
curtismchale

シーズンの最初のライドに行って、いくつかの親密なコールがありましたが、緊張が低いことが大いに役立ちました
ジョーフィリップス

これは靴にかかっていると思う。前面と背面の両方をテストしましたが、同様に困難です。または、簡単な場合は、乗ると足が痛くなります。どうやらそれは奪うことの容易さとペダリングとの間の妥協点ですか?異なる組み合わせをテストする良い方法はありますか?

歩行中にクリートを傷つけたくない場合は、くぼんだクリート付きの靴を購入してください。
バットマン

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そのような方法で何かを損傷することはほとんどありません。ただし、特にクリップとクリップ解除の練習をまだ行っていないため、ペダルのクリート保持機構の張力を少し緩めに調整することをお勧めします。

スプリングの張力を調整する小さなペダルが各ペダルにある可能性があります...それを緩めると、クリップの出し入れが容易になります。

とはいえ、ペダルやクリートに慣れたら、元に戻したいと思うかもしれません。


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ただ練習してください-できれば柔らかい表面で!

また、特に交通状況については、もう少し注意を払う必要があります。どこで/いつ停止する必要があるかについて、少し先を考えてください。
急ブレーキをかけて停止し、クリップを外す前に停止して考えなければならない場合、転倒につながります。

また、常に最初に同じ足を切り抜くという習慣を身に付ける必要があります-一般的には縁石側-それは自動的になります。


先を考えることについての優れた点。ストップライト/交差点に近づいているとき、または駐車場にいるときは、常に右足のクリップを外します。他の場所でペダルが必要になったときに足がペダルに引っかかるのを心配する必要がなくなります。
ジャレッドハーリー

毎回同じ足を切り抜くことは良い考えですが、内側の足が最適であることをお勧めします(したがって、道路交通のどちら側を走行するかによって異なります)。高いクラウンのある道路、または端の溝への急激なドロップオフでは、外側の足が予想よりも路面から数インチ離れたままになり、転倒する可能性があります(少なくとも外側に倒れます)しかし...)。
ペンギノ

比較的安全なスペースで練習する場合は+1。最初にクリップレスペダルを手に入れたとき、いくつかのセッションを繰り返して足を交互に切り抜き、「筋肉の記憶」を作り上げました。
Argenti装置

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私からのほんの2つのアドバイス。まず、靴のクリートがきつく締まっていることを確認します。足首をひねり、靴の中でクリートが回転すると、それはうまく終わりません。第二に、誰がこれを行うかを知っているのは私だけです。足首を外に出すよりも内側に(自転車に向かって)回転させる方がはるかに簡単です。多分それは私の足や腰が構築される方法です。知るか?しかし、個人的にははるかに簡単であり、急いでペダルを出し入れするのに問題がないことは知っています。

そして、みんなが言ったように、「練習!」


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私も足首を自転車に向けて回転させます。しかし、注意の言葉として、かかとの側面がタイヤに擦れることがあるため、かかとの側面が少しすり減っていることがわかりました。
キブビー

足を上げて、ペダルを踏む前に出ます。ホイール、チェーン、ディレイラーに当たらないようにしています。
ジャレットマイヤー

私も内側に回転することを好んだが、それをする靴を台無しにした。かかとがシートチューブにぶつかると、すぐに靴に穴が開いた。
キャリーグレゴリー

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シマノは、足を一方向にひねるだけで、黒いもの(SH 51)がクリップ解除に制限された2つのタイプを作ります。銀クリート(SH 56)は、いずれかの方向に足をねじることによってunclippingことができます。SPDを初めて使用する場合は、必ず銀色のものを使用してください。


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銀色のものが必ずしもどのように役立つのかわかりません-複数の方向にクリップアウトするのはかなり難しいです。
バットマン14年

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最近、クリップを靴の裏側に移動しました(今では、私の足のボールの下にあるのではなく、さらに1 cm後ろにあります)。私は他の理由でそれをしましたが、偶然にも、クリップをはるかに簡単にクリップ解除できるようになりました。クリップ(クリップを解除するためにピボットする必要がある)が足の中心に近くなりました。

リビングルームでバランスを取りながら(片足で)試してみました

そのような静止状態でバランスを取る必要がある場合は、垂直パイプなど、何かをつかんでください。

また、人々は私にアドバイスしました:

  • 転落するまで、交通から離れた場所で練習(専用の自転車道など)
  • 冬の練習(冬用のコートを着ているとき、落下するときの痛みが少ない)

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これらのクリートで数年間ライディングした後、いくつかのことを学びました。

  • テンションをかなり緩く保ちます(めったに飛び出しませんが、まだ簡単に出入りできます)
  • 足首をひねり、ヒールが外側に揺れて緩むようにします

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SPDに乗って最初の1か月で2回起こりました。最初は私の最初の日であり、車が私の前で突然停止したときでした。準備ができていませんでした。2回目は、クリップに慣れてすぐに出られる能力に自信がついた後だったが、急な上り坂でギアを変えるのに問題があり、突然停止した。今回は準備ができていましたが、まだ終わっていました。両方の時間を節約するためのアドバイスを次に示します。

片足を出して、その足を下に置き、あなたがその側に傾くことを確認してください! あなたがあなたのクリップインサイドに向かって落ちると、空中で手を振るのは役に立ちません!私は今、左足を自転車のスタンドと考えています。ある時点で再び追いつくことになると確信していますが、SPDを使用するメリットはそれだけの価値があります。


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他の人がコメントしているように、最初に縁石側の足のクリップを解除することに慣れてください-そして、(そして私にとってこれは重要です)まだクリップされている足がペダルストロークの上部にあることを確認してください。私は、ストロークの下部に足のクリップが付いていないというひどい間違いを犯し、小さな子供が出かけそうになったとき(ジャンクションまでゆっくりと動いていました)、私の自動反応は右足を下ろすことでした。私は自分を右手に乗せ、radial骨頭を骨折しました。しばらくサイクリングをしなかった。そして、それが自分自身の愚かな欠陥だと知っていたとしても、クリップレスペダルを再び使用する自信があるかどうかわからない。


GiddayとSE自転車へようこそ。それは適切な最初の答えです、ありがとう。今後の貢献を楽しみにしています。
クリギー

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クリートに損傷を与えることはないかもしれませんが、ふくらはぎを微調整することができます-それには注意してください。

テンションスクリューとクリートの調整に加えて、ドライ潤滑油も役立ちます。


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私のアドバイスは(他の人が言っているように)緊張をほぐし、時間とともにそれを調整することです。

クリートは自然に着用するので、心配する必要はありません。

先週SPDを使い始めたばかりで、(実際に家の裏側に「実際に」乗って)試してみたところ、非常にうまくいき、クリップの出し入れがとても簡単になりました。

馬鹿げた間違いをするまで、左足のクリップを外し、床の上で体重を保持していたが、自転車は左側に転倒し、足首をひねって左肩に転がらなければならないことに気づかなかった。痛みを感じず、素晴らしいレッスンでした。その後、約30分間、乗馬とクリップインを繰り返しました。

転倒しなければ、私はそれほど注意を払わず、インとアウトを訓練しなかったと思いますが、他のものと同様に、それは練習の問題です。


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私はジャレットに同意します-かかとを内側に向けることによってクリップを外します。また、リリース時にあなたの足がバイクからわずかに離れて直面していることも論理的です。


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内向きの唯一の問題は、特に右側でそれを達成するのに十分なスペースがない可能性があることです。
ダニエルRヒックス

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ねじれ運動と足踏み運動を組み合わせます。

最初の数か月間、私はアルゴリズムに従いました

  • ねじれ足首(かかと外側)-クリートのクリップ
  • ペダルを外すまで足を外側に水平に動かします
  • 足が垂直になるまで足を垂直に動かします。

これは、特に技術的なオフロード条件でクラッシュする場合の欠陥のあるアプローチです。改善されたアプローチは次のとおりです。

  • 足首をひねりながら、同時に、かかとを斜めに地面のポイントに向かって直接押します

正しく行われた場合、これは最初のアプローチよりもさらに簡単(そしてはるかに高速)です。アルゴリズムに従うことによる精神的なオーバーヘッドはありません。実際に、動きを自動化するために神経系を1か月訓練した後、あなたはクリップを外したことを忘れます-あなたは単にどこかに足を踏み入れているだけです!

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