後部タイヤに着陸する目的は何ですか?


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Krankedシリーズ全体を通して、ライダーは非常識なジャンプとドロップを行っています。私が困惑しているのは、両方の車輪を(ほぼ)同時に着陸させるという初心者のアドバイスにもかかわらず、着陸の約半分はリンクされたビデオの最初の数秒で見られるとおりです:

  1. 後部タイヤに着陸
  2. フロントタイヤが地面に下がっている間に、身体と不釣り合いな動きをします。腰はほとんど動きませんが、上半身は大きく動きます。

ライダーは熟練していないので、私はそれらのドロップがそのように見えることを非常に疑います。だから、 - リア初上陸の有用性は何ですか、備えたタイヤの配置精度は(すなわち周りのホッピングではない)問題ではないのですか?


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初心者のアドバイスについて覚えておくべきもう1つのことは、小さな塊から空気中に足を飛び出すこと、または縁石に乗ることに関することです。道路の隙間を飛び越えたり、6フィート下がって平坦にならない :-)
グリムオピナー

この結論は正しいですか?着陸前に最も重要なのは、重心を高く保ち、ボトムブラケットの上に中央に置くことです。後部タイヤに着陸すると、衝撃からより多くのエネルギーを吸収し、悪の地形で牽引力を取り戻す可能性がありますが、接地すると、より多くの制御が可能になります(高速で必要)。
ヴォラック

回答:


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  1. 後輪への着陸は、着陸ゾーンが不明な場合の安全な賭けです。

    たとえば、両方の車輪で着陸する場合、小さな木の根は壊滅的です。起こるのは、落下による下向きの力が両方の車輪に加えられるため、障害物の上を転がるのがはるかに難しいということです。前輪が転がることができない場合は、基本的に反転します。

    しかし、後輪が障害物を乗り越えるのに苦労しても大丈夫です。前輪をいつでも落とすことができ、重量のバランスを取り、簡単に横転できます。

  2. 最初の着陸後、常にすべてのタイヤとスポークの圧縮/張力が解放されるバウンスバックがあります。

    着陸時に前輪の牽引力を失わないことをお勧めします。したがって、両方の車輪に着陸することもお勧めできません。

実際に起こるのは、1)後輪に正確に着地していないこと、落下運動量を減らすための最初の接地、2)車体はまだ落下し続けていますが、後部のおかげで減速していること、3)配分する重要なステップです2つの車輪に落下する勢いが残ります:後部で多すぎると何か(軽度)が壊れたり、さらに悪いことに前輪にすべての重量が押し出されます(34:54のビデオを参照)。前述のように、トラクションを失います。

上記のすべてを述べたが、重要なことは、おそらく後部を先に着陸させるか、前面を最初に着陸させるか、または両方を同時に着陸させるよりもはるかに重要なことは、可能な限り衝撃の持続時間を延長できることです。これは、2で説明したように、跳ね返りを減らします。後部を先に着陸することは、衝撃を長引かせる方法の1つであり、前部を先に着陸するよりも安全です。


ルートに関するそのコメントはあまり意味がありません。根っこい地形(どこにでも根がある)の場合、どのように着地しても、根に対処する必要があります。ルートが1つのみで、着陸時に前輪と後輪の間にある場合、前輪が空中にあるときに後輪で叩くと、前輪がその後着陸する力が増加し、コントロール。
cherouvim

小さなルートは例であり、一般に小さな障害は私が意味するものです。後の段階で制御を減らすことは、最初の着陸よりも危険性が低く、前方に障害物があります。私が言ったように、あなたとあなたの自転車は180度のフリップを簡単に行うでしょう。
ニャンレー

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それらのすべてのライダーは、瞬間的なマニュアルに着陸する後輪の着陸を非常に具体的に行っていました(体重を後方にシフトし、腕と背中の上部でハンドルバーを引くことで後輪のバランスポイントを見つけます)。これにより、自転車のサスペンションを使用するだけでなく、背中の上部と脚(身体の2つの最大の筋肉群)の衝撃を吸収できます。これは本質的に修正されたトライアルテクニックです(ダニーマカスキルが着地する方法をご覧ください)。この方法で着陸したことがあり、バランスポイントを釘付けにした場合、衝撃の時間をかなり延長して、経験するピーク力を減らすことができると感じます。正しく行われた場合、(特に平地に着地した場合に)巨大なヒットを吸収する大きな能力があるように感じます。バランスポイントへの着陸ミスは、多くの苦痛を伴うことになります。

リンクされたビデオシリーズの歴史的背景

あなたがリンクしたビデオシリーズ(Krankedシリーズ、2000年代初期)は、ノースショアとBC内陸部(マウンテンバイクで学んだ時間と場所)での大規模な空中/フリーライドの動きの初期に登場しました。当時のほとんどのトレイルには大きなランアウトや速いリードインがなかったので、このようなヒットを吸収できると便利でした(3インチのサスペンションフォークを備えたハードテールの場合に構築しました)。結果として、ライダーは今日行われているより遅い速度でこれらの非常識なドロップに来る傾向がありました。ドロップにもキッカーがなく、トランジションはグルーミングも調整もされていませんでした。スタイルは、これらの自然なドロップをより遅い速度で処理するように進化しました。(個人的に私はこれらのトレイルで10フィートを超えることは一度もしませんでしたが、私が一緒に乗るのに使っていたカップルがそのような途方もない道路の隙間のいくつかをし、あなたがリンクしたビデオシリーズにも登場しました)。

今日、多くのトレイルは大きく異なり、手入れが行き届いており、調整された発射ラムと着陸するための適切な角度で大きなトランジションがあります。これには、ビデオシリーズのスタイルとは異なるスタイルが必要です。


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今はビデオを見ることができませんが、最初に後輪に着陸する理由は2つあります。

  • 最初にタッチダウンするホイールは、コントロールを失ったり、トラクションを失ったりする可能性が高くなります。「ほとんどのリアホイールスライドが回復し、ほとんどのフロントホイールスライドがクラッシュする」というのは一般的な2ホイールの格言なので、そのホイールをリアにしたいのです。

  • 衝撃を吸収するのに役立ちます。ライダーがペダルの上に高く立って、バーが胸に引き上げられ、自転車がほぼ垂直になっていると想像してください。後輪が地面にぶつかると、ライダーはバーをそれらから離すことができますが、同時にバックからぶら下がりに移行します-ライダーとバイクは、衝撃を吸収するシザージャックのように倒れます。これは特にトライアルライダーに愛されており、ドロップの厳しさに応じて程度を変えて強調することができます。


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ここでの2番目の箇条書きは、かなりの距離を落下した後に後輪に着陸する主な理由です。自転車が後輪の周りを旋回する際に、下向きの直線的な運動量の一部を強制的に角運動量に変換します。これにより、垂直軸の減速と後車軸の角加速度が発生します。フロントタイヤがバックタイヤよりもさらに強く地面に衝突する最終的な衝撃を受けるには、フロントに十分な衝撃が必要です。
ルークハッチソン

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最も重要なことは、ペダルはバックタイヤとフロントタイヤの間にあるため、ボディ(特に膝)が、バックタイヤとフロントタイヤが衝突する間のクッション時間を与えます。両方のタイヤに激しく着地した場合、膝を吹き飛ばしたり、シートを激しく叩いたりできます。インパルス=力と時間の積。総衝撃時間を長くすることにより、身体への衝動(すなわち衝撃)を軽減します。
ルークハッチソン

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自転車の車輪が地面にない場合、重心は約9.8m / s / sで下向きに加速し、ライダーがそれを大幅に変更することはできません。重心が発生する可能性のある最高点にあるときに両方の車輪が地面に触れた場合、重心がさらに損傷を与えることなくその点の後に移動できる範囲には厳しい制限があります。、平らな地面に着陸すると、車輪がその距離内でゼロに質量中心の速度を低減するために地面に十分な力を伝達しなければならない、あるいは質量の中心は、この手段であろう損傷なしに可能であるよりもさらに移動、その結果、何かが破損します。

後輪は地面にあり、前輪はそうではありませんが、後輪が地面を押す力は、重心の下向きの速度を下げるのに役立ちます。後輪だけでは、両方の車輪が一緒になるほど上向きの力を供給することはできませんが、後輪だけが接触したときの重心は、両方の車輪が接触したときよりもはるかに高くなります。これにより、重心の速度をゼロまで下げることができる距離が効果的に増加し、そのために必要な力のピーク量が減少します。

自転車が下向きの傾斜路に着陸している場合、傾斜路の下向きの傾斜により、自転車が地形と接触した後に脱落する必要がある速度が、場合によっては低下する可能性があります距離を置いた後、快適な二輪着陸を行います。これにより、ライダー、自転車、またはその両方にとって有害な平らな面に二輪着陸ができます。


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着陸するとき、後ろではなく前から出て行く傾向があります。

完璧に揃った状態で着陸することはほとんどありません。

前輪を先に着地すると、後輪が回り、悪化するだけです。背面が接触すると、位置がずれます。腕で吸収すると、前方に出て前方に出ます。腕を伸ばして体重をできるだけ元に戻した場合は、全体を攻撃する必要があります。あなたの体は着陸を吸収するのに役立つ位置にありません。

後輪は最初にフォントがアライメントに引き込まれ、フロントがステアリングされるので、自転車がまだアライメントされていなくても、ホイールが接触するとフロントがアライメントされます。また、足は腕より長くて強いため、衝撃を吸収し、自転車の所定の位置に留まることができます。たとえ後輪がかなり早い場合でも、体重を前方にシフトでき、体は着地を吸収する位置にあります。


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最近では、後輪を最初に着陸させることはめったにないでしょう。

このビデオは、非常に「大胆」であり、歴史的に非常に重要ですが、自転車技術、地形、ライダー技術に関しては非常に古い学校です。

障害物(バイクまたはボディ)を危険にさらすことなく、できるだけ吸収する方法が必要な10フィート以上から平らに落とす必要がある場合にのみ、最初に後部から着陸することが有用です。これは、トライアルおよびBMXライディングで一般的です。最近のMTBライディングは、フラットへの「ハッキング」をあまり必要としません。アグレッシブMTBトレイルライディング(すべて山、「エンデューロ」、ダウンヒル)のすべての側面は、高速で行われ、高度な制御が必要です。着陸の移行について。斜面スタイルや大きな山のイベントでも、着陸は常に非常にスムーズなので、ライダーは両方の車輪を同時に着陸でき、コントロールを失うリスクはありません。

ここに画像の説明を入力してください

それらのライダーを見て、両方の車輪が同時にどれだけスムーズに着地するかを見てください。それらの速度でそれ以外のことをするのは本当に危険です:http : //youtu.be/UoKL_bKx3bw?t=53s

また、一部のプロライダーによる、後方からの着陸が良くない理由についての別の説明をご覧くださいhttp : //youtu.be/XJSaSod4AqA?t=1m35s


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後輪への着陸は、着陸時または自転車操縦間の移行時に自転車をよりよく制御するために使用される技術です。後輪に着陸するとき、自転車でのポジショニングはより多くの制御と安定性を持ちます。たとえば、安全に着陸するか、別の操縦に正常に移行するには、自転車を回すか旋回する必要があるとします。2つの車輪に着地すると、プロセス自体が大幅に遅くなり、自転車で何かが落ちたり、何かにぶつかったりすることがあります。前輪に着地した場合、同じ危険が適用されますが、自転車の制御は大幅に失われます。

要するに、後輪は地面にかなり堅固な基盤を提供し、衝突を回避したり、新しい機動に移行したり、制御された迅速な方法で単に機動を着陸させたりします。


後部に着陸すると制御が低下し、危険です。MTBに乗ってジャンプ/ドロップするかどうかわからない。
cherouvim
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