管の内側を不思議にスライスするのは何ですか?


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昨年、自転車を路上に置いておくことに問題がありました。もともと、オフィスのステープルでタイヤがパンクしたときにリアチューブが平らになりました(通常のオフィスのステープルが道路に正しく配置され、乗っているときにタイヤ全体にパンクした可能性があることを私に尋ねないでください)。どちらかわかりません)。それ以来、私がチューブを交換するたびに、それはおそらく2週間続き、その後再び平らになります。毎回、チューブは内側に沿ってこの不思議なスライスを取得します。これらのスライスの1つの写真を次に示します。とても暗いです。いくつかの場所でチューブを完全に穿刺するのに十分な深さ。 ここに画像の説明を入力してください これは、チューブの内側の写真です。スライスは縫い目からほぼ半分下にあり、ここに示すチューブの長さを横切っています。私のパッチは最大の穴をカバーしていますが、問題を解決していません。

私がこれを初めて見たとき、それはリムと関係があると思いました。ただし、このスライス(通常は約20cmの長さ)は、新しいチューブごとにバルブとは異なる場所に表示されます。したがって、リムと関係がある場合は、リムの固定位置にあるものではありません。

取り付けミスの可能性もあるので、数回店頭のプロに取り付けてもらいました。同じこと; 約2週間後には、このようなスライスが平らになるでしょう。

明らかに、タイヤのどの部分もチューブのこの部分と接触していないので、これはタイヤ自体とは関係ありません。形成するのにかかる時間を考えると、何かが徐々にチューブに食い込んでいるように見え、約2週間後、ようやくチューブをすり抜けてきました。リムを完全に洗い、指に沿ってスライバーを確認しました。何もない。多分それはリムストリップで、その端がチューブに接触していると思いました。それは私のナンバー1の推測ですが、それでもそうなら、なぜこのスライスはチューブの〜20cmセクションのみに沿っており(私は残りを確認しましたが、スライスはありません)、常にリムに沿って別の場所にあるのですか?ストリップの場合、なぜ同じ場所にあるのか、またはチューブ全体に沿っていないのですか?

とにかく、このミステリーは私を困惑させ、私にチューブとバス料金の運命を費やしました(自転車がもはや通勤オプションではなくなったのです)。それを軽減するために、セルフシールチューブを使用してみましたが、チューブの外側のパンクに適しているため、完全には機能しませんでした(ただし、さらに数日続いた)。私の次の考えは、パンク防止チューブを試すことです。これらのスライスを止める方法がわからない場合は、パンク防止チューブが、チューブあたり数週間余分に使えるほど厚いと思います。

記録として、バイクは26X2ホイールのTrek 3700で、私は通常、後輪を約45〜50 psiまでポンピングします。

TL; DR:チューブのこれらのスライスの原因は何ですか?どうすればそれを防ぐことができますか?


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タイヤビードからワイヤーが少しチューブに向かって突き出ています。おそらくドライバーを使用してタイヤを損傷して、ある時点でタイヤを交換しました。
ダニエルRヒックス

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いつも同じメーカーのチューブを購入しましたか?多分彼らは悪い品質ですか?
アレクサンダー

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@jqningバルブ​​の位置はリムで変化しませんが、穴はバルブに対して異なる場所にあるため、リムに沿った異なる場所にある必要があります
ジム

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@jqning 1つのチューブの弁の近くにスライスがあります。別のチューブには、バルブの反対側にスライスがあります。すべてのチューブは、バルブに対して異なる位置にあります。バルブの穴(つまりバルブ)はリム上を移動しないため、新しいチューブごとにスライスがリムに沿ったさまざまな場所で発生していることを示しています。ところで、パッチは着用されませんでした、私はパッチ管を吸うだけです。すべての穴を覆うことができなかったため、パッチの後でチューブを元に戻すことはありませんでした
Jim

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スライスはチューブの長さに沿っていた。私は問題を解決しました。それはリムテープで、接着剤が劣化し(チューブを交換するたびにテープが再配置されるようにしました)、テープは鋭利なエッジまで摩耗しました。
ジム

回答:


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私はあなたの診断に同意します:それはリムテープに関連しているに違いありません。

取り外して、下のリムを点検します。明らかなものが見つからない場合は、新しい高品質のリムテープを購入し、鋭いエッジがないことを確認して、再インストールします。


リムテープを交換した後これが続く場合の提案はありますか?
ジム

うん。リムテープの端を覆う、数層の電気テープ。安くて簡単なので、今すぐ試すことができます。それは迷惑な種類の問題です。それぞれの「ソリューション」について、さらに一歩進んでください。
andy256 2015

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最後のチューブは、新しいチューブを拾うために店に自転車に乗っている間、横ばいでした。それが再び起こるなら、私の次の「解決策」はおそらく火を伴うでしょう。私はこれを最初に試します
ジム

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リムテープの代わりにリムストリップを使用し、正しい幅であることを確認します。あまりにも、私はその環境に電気テープを導入することは非常に不快です。テープのビニールと接着剤がどのようにチューブのゴム/タイヤのゴムと反応するのか私にはわかりません。
Zippy The Pinhead 2015

@Zippy電気テープとダクトテープをうまく使いました。言ったときリムテープを私はタフなプラスチック製のものと思っています。
andy256 2015

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あなたの解決策はほとんどすべて述べられてきました、それは縁の問題のようです。ただし、リムテープをチェックするだけでなく、内側のリム全体をチェックして、金属の破片やその他のポーキーなものが底部や内壁に埋め込まれていないことを確認してください。これは特にvブレーキで頻繁に発生するため、注意してください。

ブレーキといえば、あなたは自分のブレーキを見ているかもしれないことも述べておきたいと思います。通常、見過ごされている問題の原因であるブレーキの状態/位置は、タイヤの寿命に重要な役割を果たす可能性があります。


1)私はディスクブレーキ、新しいパッドも持っています。2)リムの破片を確認しました。提案をありがとうございます。ありませんでした。
ジム

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個人的にはリムテープを手に入れて、よく調べて綺麗にします。それから何か疑わしい場合は、交換してください。

また、ホイールが折れ曲がっていて、スポークが押し込まれている場合のスポーク張力をチェックします。これは当てはまらないはずです。もしそうなら、新しいホイールが必要です。そうは言っても、ナットを通してリムのボディに突き出ているスポークが少しある場合は、新しいスポークと交換することができるかもしれません。

タイヤもチェックしてください。バルブからのオフセットが毎回変化する場合、パンク修理後に他にどのように調整されると思いますか?ビーズを調べて、指を注意深く走らせるか、引っ掛かりやすいある種の布を動かしてください。シルクのように振る舞うものは機能しますが、ミントされない限りシルクを使用しません。

タイヤを交換してください。タイヤは比較的安価です。すべての現金をチューブに費やしている場合は、1つの要素を後でなく早く除去することもできます。

余談ですが、パッチの方が良いかもしれません。接着剤がパッチサイズを超えて広がる適切な領域を覆い、パッチを適用する前に接着剤を乾燥させます。そうすることで、パッチをすぐにつかむことができるので(それがうまく並ぶように)、中央から外側に向かって完全に押し下げます。フェザーエッジは剥がれる可能性が低くなりますが、それでも裏地から少し離れている必要があります。その後、チョークを使って全体をほこりにします。

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