昨年、自転車を路上に置いておくことに問題がありました。もともと、オフィスのステープルでタイヤがパンクしたときにリアチューブが平らになりました(通常のオフィスのステープルが道路に正しく配置され、乗っているときにタイヤ全体にパンクした可能性があることを私に尋ねないでください)。どちらかわかりません)。それ以来、私がチューブを交換するたびに、それはおそらく2週間続き、その後再び平らになります。毎回、チューブは内側に沿ってこの不思議なスライスを取得します。これらのスライスの1つの写真を次に示します。とても暗いです。いくつかの場所でチューブを完全に穿刺するのに十分な深さ。 これは、チューブの内側の写真です。スライスは縫い目からほぼ半分下にあり、ここに示すチューブの長さを横切っています。私のパッチは最大の穴をカバーしていますが、問題を解決していません。
私がこれを初めて見たとき、それはリムと関係があると思いました。ただし、このスライス(通常は約20cmの長さ)は、新しいチューブごとにバルブとは異なる場所に表示されます。したがって、リムと関係がある場合は、リムの固定位置にあるものではありません。
取り付けミスの可能性もあるので、数回店頭のプロに取り付けてもらいました。同じこと; 約2週間後には、このようなスライスが平らになるでしょう。
明らかに、タイヤのどの部分もチューブのこの部分と接触していないので、これはタイヤ自体とは関係ありません。形成するのにかかる時間を考えると、何かが徐々にチューブに食い込んでいるように見え、約2週間後、ようやくチューブをすり抜けてきました。リムを完全に洗い、指に沿ってスライバーを確認しました。何もない。多分それはリムストリップで、その端がチューブに接触していると思いました。それは私のナンバー1の推測ですが、それでもそうなら、なぜこのスライスはチューブの〜20cmセクションのみに沿っており(私は残りを確認しましたが、スライスはありません)、常にリムに沿って別の場所にあるのですか?ストリップの場合、なぜ同じ場所にあるのか、またはチューブ全体に沿っていないのですか?
とにかく、このミステリーは私を困惑させ、私にチューブとバス料金の運命を費やしました(自転車がもはや通勤オプションではなくなったのです)。それを軽減するために、セルフシールチューブを使用してみましたが、チューブの外側のパンクに適しているため、完全には機能しませんでした(ただし、さらに数日続いた)。私の次の考えは、パンク防止チューブを試すことです。これらのスライスを止める方法がわからない場合は、パンク防止チューブが、チューブあたり数週間余分に使えるほど厚いと思います。
記録として、バイクは26X2ホイールのTrek 3700で、私は通常、後輪を約45〜50 psiまでポンピングします。
TL; DR:チューブのこれらのスライスの原因は何ですか?どうすればそれを防ぐことができますか?