転倒や衝突時の負傷を最小限に抑えるためのテクニック


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私は子供の頃から自転車に乗っていましたが、私のパートナーは彼女が20代になって初めて始めました。彼女は歯を失い、将来の怪我を避けることに熱心である1つの転倒を経験しました。私は骨を2回骨折し、無数のかすり傷や擦り傷がありましたが、それらの頻度はしばらく低下しています。

私たちはメルボルンに住んでおり、冬は雪が降りませんが、夏には45度の日が一般的になります(115F)。私たちは通勤し、一般的に交通機関に乗ります。ほとんどの場合、都市部/郊外の道路や自転車道を走りますが、混雑した多車線道路ではほとんどありません。主に20〜25kph(私にとっては25〜25kphですが、私が心配しているのは主に彼女です)。

私の問題は、自転車を降りるときに自動的に跳ね返り、転がり、走る十分なレスリング経験があることです。「数年間、合気道を勉強するだけ」というのは彼女が聞きたいことではありませんが、何かを訓練したり練習したりする必要があると考えています。合気道のようなものを単に提案するのではなく、サイクリングに固有の何かが理想的です。

彼女は手袋をしていて、時々それを着ます。私はほとんど常に手袋を着用しています。したがって、防護服などの他の提案も便利です。

将来の怪我を最小限に抑えるために彼女ができることについて提案をお願いします。これは「クラッシュを回避する方法」ではなく、「クラッシュしたときの対処方法」です。


どんなライディング?なぜあなたは/彼女は何の速度でcrash落していますか?
ChrisW

@ChrisW:答えに編集した

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都市の路上での「衝突を避ける方法」:より厚いタイヤ。「深刻な」(つまり、細い)ロードタイヤを使用すると、良い道路にずっと依存するようになります。また、「数年間だけ合気道を勉強してください」:)
ダンローゼンスターク

このビデオは、クラッシュから自転車を保護する方法を示しています。おそらく、同じテクニックを自分に適用できます。;-)
ウェインジョンストン

回答:


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ヘルメット(ヘルメットの強制的な議論を始めたくない)と手袋を着用します-少しでも役立ちます。

理論的には、ハンドルバーを放すのが良いでしょう。バーの反対側が地面に当たったときに、ハンドバーをひねることで手首を痛め、長持ちします。あなたはそれを行うには良い反射神経を持っている必要がありますが。

私は通常クリップされているので、自転車から転がり落ちることは実際には選択肢ではありません-しかし、マウンテンバイクからの印象的なアクロバティックな降車を見ました。


私たちは、ヘルメットが義務付けられている「特別な」国の1つであるオーストラリアにいます。そして、私は議論に精通しています。古いLookクリートを使用していても、クリップレスペダルを転がすのは特に難しいとは思いません。しかし、はい、彼女は彼女のペダルに緊張がかかります。

SpeedPlayペダルを使用すると、ロック位置でねじった場合でもロックを解除できるほど十分に強く引っ張ると(クラッシュ/落下するときに自然になります)ことがわかりました。いずれにしても、それらを傷つけることはないようです(とにかく、通常は「ロック」位置からクリップインします)。ロック解除位置にねじると、クリップを外すのに必要な労力が減少するだけです。
ブライアンノブラウフ

手首を傷つけることなく、粗い舗装を通り抜けながら、コントロールを維持するために、側面からゆるく握るバーは非常に貴重です。ドロップ、フラットバーのバーエンド、Hバー-これらはすべて機能します。
ニールファイン

@NeilFeinは、完全に手放すことなく、バーの端からブレーキにすばやく到達するためのトリックがあります-私は、ブレーキまで自分の道を動かすか、片手で行かなければならないので、私はバーエンドをラフなものにあまり使用できないことがわかります一度に。もちろん、厚い冬の手袋はこれに役立ちません。
クリスH

@ChrisH-バーを軽く握り、横から持っているときに簡単にできるようにします。指先を使ってバーとの接触を保ちながら、ブレーキからシフターまで「歩く」ことができます。ただし、ドロップバーを使用しているのではないかと推測しますが、それがそこで実行可能かどうかはわかりません。バーエンドシフターを装備した私の唯一の自転車はHバーを使用しており、ブレーキレバーとシフターはかなり近接しています。これが深刻な問題である場合は、ブレーキレバーとシフターを統合したブリフターの入手を検討することをお勧めします。
ニールファイン

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私の経験では、クラッシュやバウンスに対処することは、特に都市部のサイクリングの他の多くの側面と同様であり、予想と予測がより少ないダメージで逃げるための重要な属性です。

結局のところ、クラッシュしなければ、自分にダメージを与えることはありません(リッドをしていてもいなくても)。これは、ゲーリープレイヤーの悪名高い「私が練習すればするほど、より幸運になる」という言葉の変形です。それら:コーナーへの速度、曲がり角周辺の視界、路面、車のドア、交差点に現れる車など。

少し先を見る方法を学んでください-その赤い光は50メートル前にありますか?100メートル離れたときに反応します(さらに重要なことは、他の人が何をするか考えてみてください)。私の最後のクラッシュは、車線の外側に移動するのが明確かどうかを肩越しに見ながら配達用バンの後ろに自転車で移動したときでした。考慮されなかったので、私は彼の後ろに気づかなかった。

これは「クラッシュしたときの対処法」ではないことを知っていますが、都市のサイクリングの一部としてクラッシュの準備をする方法は、転倒する方法よりも多いと思います。サイクリングは、危険な娯楽としての価値はほとんどありません。私が聞いたほとんどの事故(ここ数年で間違いなくほんの一握りでした)は完全に回避可能であり、実際はその偶然ではありません。


事故なしで10年後、私はそれらを実行しました。彼らは2本の高速道路が橋の上の単一車線に合流する道路工事を行っています(!)-毎日新しい危険、歩道を横切る砂利の山、道路の端にある6インチ幅のスリット平行、排水溝カバーの欠落、自転車用レーンの表面を取り外した6フィートのセクションで、6インチのドロップが発生しました。また、経路に警告標識を置くことはありませんでした
mgb

優れたアドバイス。高度なバイクトレーニングを行う場合、自転車での危険認識(すべての車の運転手があなたを殺そうとしている)については同じです-路面についても心配する必要があり、すべての歩行者もあなたを殺そうとしています!
mgb

「車線の外側に移動することが明確であるかどうか、私の肩越しに見て」...私は自転車に鏡のない車で乗ることを想像することはできません。それ以外の場合は、背後にあるものを知る「コスト」が非常に高く、情報が必要なときにのみチェックしますが、手遅れです。
ダンローゼンスターク

@Yar-それは公平なコメントです。私の自転車に鏡を乗せたことは一度もありませんが、十分に見えるかどうかは通常疑問です。それは明らかに鏡のない私にも当てはまることを考えると、それは公正な質問のようには見えません
...-スライスなし

@Unsliced、私はTake-A-Lookミラーを持っています、そしてそれは後部に素晴らしい可視性を与えます。私はそれなしではどこにも行かない。
リード

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私は2つのことをします。

1)武道の経験があります(非常に限られています)。肩越しに転がり落ちるだけのいくつかのセッション。また、ガードを維持します。

2)私はいつもバックパックを持ち歩いています。

たわごとがファンに当たったとき、私は自転車から自分自身を離そうとします(私の有害な転倒のすべては、フレームまたはハンドルバーで立ち往生したためでした)。そして、私は、胎児の位置を想定して前腕が顔を保護し、私の頭の上に手に私の体重を移動して、 - (私はクロスカントリーに乗る私はヘルメットを持っていなかったが、その後)グラウンドバックパック-最初にヒットした後と転がり、肘で地面にぶつからないようにします(そしてそれらを壊します)。

このテクニックで、私はいくつかのバックパックを台無しにしましたが、数メートルの飛行から離れて石にぶつかりました。しかし、秋にジャンプして逃げる方法を学んだことはありませんでした:(

追加:
また、あなたの周囲を認識している間、街では歩道がどこにあるかを知ることが不可欠です。路上で転倒することは危険ではありません。その背後にあるスピード違反の車は致命的です。

ADDED2:
それで、もしあなたが格闘技の経験があり、彼女が持っていないなら、彼女に教えてください!前後に転がり、左または右の肩の上を動きます。オーバーレベルの芝生のフィールドには、数十時間しかかからないはずです!そして、走ることができ、次にフェイスダウンでジャンプし、無傷で立ち上がることは、このような信頼の構築者です。


2

私はほとんどマウンテンバイク(または多分マウンテンクラッシュ)であり、常に心がけていることの1つは、転倒を防ぐために腕を突き出さないことです。多くの友人がそれを行う鎖骨をスナップしました。私はしばしばほとんどボールアップしてしまいますが、これまでのところ、私はかなり幸運だった保護の考えよりも、切迫した運命への恐怖からです。

彼女はまた、長袖の吸汗速乾性のシャツとタイツを着ることができ、道路の発疹からある程度の保護を与え、日焼けにも役立ちます。


私は常に2種類のサイクリストがいると言われてきました。鎖骨を骨折している人とこれからの人。幸運なことに、私はまだ「約」カテゴリにいます。残念ながら、私の妻(当時のガールフレンド)は2年前にカテゴリを切り替えました。これは、可能であれば最高の回避重傷、...だ
ブライアンKnoblauch

吸湿発散性のトップスやサイクリングレギンスでも、生地に大きなダメージを与えずに、ターマックが肌に何をするか驚いています。
クリスH

2

過去3年間に2、3の交通事故がありました。1つは氷のパッチをヒットし、滑走路を横に滑ってしまった。もう1つは、前の男の後輪に挟まれて(わかりました、たぶん言うのは難しいと思いますが)、バーの上下に挟まれて降りました。

どちらの場合も、私のマウンテンバイクの大部分がクラッシュすることもありません。反応する時間があることを覚えていますか。

だから、どんな戦略が私を助けてくれたかはわかりません。皮肉なことに、これは合気道の20年の経験を持つ人から来ています!私が受けた負傷から判断して、私の最後のクラッシュはかなり完璧なウケミだったと思いますが、それは確かに意図的な行為ではありませんでした。


はい、あなたが倒れる前に何をしなければなりません:転倒を防ぐために、プロテクティブな服を着るために...
ChrisW

2つの厄介なクラッシュから骨に溝があります。伏せた状態の両肘のポイントはスピードで落ち、合気道ロールからのセットは約70kphで粗いチップシール上で行われます。合気道は柔道IMOよりも優れていますが、最終的にはかなりの速度で回転します。しかし、彼らが言うように、それは代替よりも優れています。

@ChrisW:あなたはアブレーション服を意味します、私は確信しています:)私はどこかで私が犠牲にできるものを持っているように、かなり丈夫な布でキックオーバーのものを好みます。過去1〜5秒間の衝撃で実際に行ったことを思い出せないことに驚いていましたが、ダメージはかなり敏感に反応したことを示唆しています。

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クラッシュして避けられない場合は、茂みか何か、あるいは壁を狙って「スクレープ」できます-服を着ている限り、tooられてはいけません。

私が経験した唯一の事故は、自転車を最初に手に入れて停止し、クリップを外すのを忘れたときだけでした。怪我はしませんでしたが、とてもばかげていました。


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約15年間の事故のないライディングの後、最近、ライディング中にジャケットを脱がそうとして、舟状骨(親指側の手首の骨)を壊しました。 。

しかし、同様の骨折を防ぐために他に何ができるか興味がありました。

(1)手を出す必要がある場合、地面を叩きます。これは武道でよく教えられます。これにより、手に衝撃が分散され、すべての力が手首や腕に上がらないようになります。しかし、ダンカンのように、私はまったく反応する時間がなかったことを思い出せないので、それがどれだけ役立つかはわかりません。

(2)「舟状骨保護システム」を使用して設計されたKnox製の手袋があります。彼らはベースの近くに硬いプラスチックのパッドを持っているので、あなたが本能的に手を伸ばす手の部分-手のひら-は地面に滑り、衝撃を減らします。ちょっと高価です。

しかし、状況的な注意力と注意は他のどの手法よりも優れていることに同意しました。ライディング中に必要な衣服の変更のために、今後停止します。

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