独自のデバイスに任せると、多くの人が歩行のリズムに近いリズム(回転速度の尺度)でサイクルします。RPMは約50〜60です。したがって、足の速度を遅くしたいということは珍しいことではありません。訓練を受けたサイクリストは、多くの場合、スプリント(トラック)のリズムが80〜110から最大200になります。
比較的高いギアでのサイクリングスタイルについて何か悪いことはありますか?
一般に、ギアが高すぎ、ケイデンスが低すぎると、ペダルをこぐと筋肉や靭帯のストレスが増えると考えられています。これが実験的証拠の観点で裏付けられているかどうかはわかりません(誰か実験的証拠を知っていますか?)。
これの交絡要因は、個人の神経筋反応(すなわち、円周でのペダリングの活動のために筋肉をどれだけうまく発射するか)です。ペダリングが「上手」でない人は、ペダリングの速度が遅くなることが多く、非効率的なペダリングパターンは、筋肉や靭帯のストレスの原因にもなります。
そもそもこのようなサイクリングスタイルの原因は何ですか?
一般に、パフォーマンスを考慮すると、より速いリズムが生まれます。サイクリングは自然な活動ではありません。これは、歩行に使用される機械的および神経学的経路の多くを協力することを発明したアクティビティです(たとえば、矯正操縦、転倒への操縦は、落下する方向に足を踏み入れるときの歩行に非常に似ています)。そのため、サイクリングなどの活動に合わせて神経筋反応を訓練する必要があります。高速で回転するすべての人は、そうするために特別に訓練されています。ロットのトレーニングとサイクリングを行うほとんどの人は、より速くスピンすることを好みます。そうは言っても、比較的ゆっくりとペダルを踏む訓練を受けたアスリートもいます(ただし、自転車ではない人よりもまだ速いかもしれません)。
「最適な」リズムに関しては、最適化の対象(エネルギーコスト、筋肉のストレス、努力の知覚、ピークパワー)に依存するため、多くの議論(例:Ansley and Cangley 2009)があります。
ほとんどは努力の知覚に基づいて最適化されます。サイクリング運動のために神経筋経路を訓練していない場合は、発達が少なくなり、ケイデンスが遅くなるほど最適になると思われます。より多く乗車し、神経筋経路がより効率的になると(つまり、ペダリングアクションのために筋肉をリクルートするのが上手になります)、ケイデンスが速くなると「効率的」に感じるでしょう。
もちろん、これはやや逸話的な主張です。私は個人的に非サイクリストからサイクリストへの人々の進行を追跡する実験を行っていません。しかし、私はサイクリングクラブの運営から何年もの観察を積み重ねてきました。そしていつものように、多くの個人差と例外の可能性があります。
最終的には、身体に注意を払い、生体力学的に最適なペダル速度を選択するのが最善です。