常に最高のギアでサイクリングするのはなぜですか?


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私の人生を通して、私は常に最高のギアでサイクリングしていることに気付きました(ほとんどのバイクには少なくとも3x7があり、オプションが不足していませんでした)一方で、ほとんどの深刻なサイクリストは比較的低いギアでサイクリングし、私の視点。今、私はそのようなことで味が間違いなく役割を果たすことを知っていますが、私が知りたいのは、真剣なサイクリストが意識的にローギアでサイクリングすることを学ぶか、私が移動するスタイルでサイクリングを愛する「私だけ」私の足はできる限り少なくします。

私はこの質問がかなり広範であり、答えがかなり明確であることを願っていますが、公平に言うと、理論的には次のように分割できます。

  • 比較的高いギアでのサイクリングスタイルについて何か悪いことはありますか?
  • そもそもこのようなサイクリングスタイルの原因は何ですか?

しかし、これらは非常に密接に関連していると思われるため、単一の質問として扱います。


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これは、いくつかの質問の重複である可能性があります。「ケイデンス」を検索してみてください。 bicycles.stackexchange.com/questions/12518/... bicycles.stackexchange.com/questions/891/...
削除されたユーザー

@ChrisinAKああ、最初のリンクはすごい。申し訳ありませんが、私の英語はかなり流fluentですが、自転車に乗るギアが通常あなたのリズムと呼ばれるとは思いもしませんでした。これは、クールな文献と研究の多くを開きます!
デビッドモルダー

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ギアはあなたの「リズム」ではありません。「ケイデンス」とは、ペダルを回す速さ(1分あたりの回転数)です。しかし、ケイデンスはギアリングに関連しています。特定の速度では、ケイデンスが高いほど、使用するギアが低く(簡単に)なります。
ダニエルRヒックス

回答:


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独自のデバイスに任せると、多くの人が歩行のリズムに近いリズム(回転速度の尺​​度)でサイクルします。RPMは約50〜60です。したがって、足の速度を遅くしたいということは珍しいことではありません。訓練を受けたサイクリストは、多くの場合、スプリント(トラック)のリズムが80〜110から最大200になります。

比較的高いギアでのサイクリングスタイルについて何か悪いことはありますか?

一般に、ギアが高すぎ、ケイデンスが低すぎると、ペダルをこぐと筋肉や靭帯のストレスが増えると考えられています。これが実験的証拠の観点で裏付けられているかどうかはわかりません(誰か実験的証拠を知っていますか?)。

これの交絡要因は、個人の神経筋反応(すなわち、円周でのペダリングの活動のために筋肉をどれだけうまく発射するか)です。ペダリングが「上手」でない人は、ペダリングの速度が遅くなることが多く、非効率的なペダリングパターンは、筋肉や靭帯のストレスの原因にもなります。

そもそもこのようなサイクリングスタイルの原因は何ですか?

一般に、パフォーマンスを考慮すると、より速いリズムが生まれます。サイクリングは自然な活動ではありません。これは、歩行に使用される機械的および神経学的経路の多くを協力することを発明したアクティビティです(たとえば、矯正操縦、転倒への操縦は、落下する方向に足を踏み入れるときの歩行に非常に似ています)。そのため、サイクリングなどの活動に合わせて神経筋反応を訓練する必要があります。高速で回転するすべての人は、そうするために特別に訓練されています。ロットのトレーニングとサイクリングを行うほとんどの人は、より速くスピンすることを好みます。そうは言っても、比較的ゆっくりとペダルを踏む訓練を受けたアスリートもいます(ただし、自転車ではない人よりもまだ速いかもしれません)。

「最適な」リズムに関しては、最適化の対象(エネルギーコスト、筋肉のストレス、努力の知覚、ピークパワー)に依存するため、多くの議論(例:Ansley and Cangley 2009)があります。

ほとんどは努力の知覚に基づいて最適化されます。サイクリング運動のために神経筋経路を訓練していない場合は、発達が少なくなり、ケイデンスが遅くなるほど最適になると思われます。より多く乗車し、神経筋経路がより効率的になると(つまり、ペダリングアクションのために筋肉をリクルートするのが上手になります)、ケイデンスが速くなると「効率的」に感じるでしょう。

もちろん、これはやや逸話的な主張です。私は個人的に非サイクリストからサイクリストへの人々の進行を追跡する実験を行っていません。しかし、私はサイクリングクラブの運営から何年もの観察を積み重ねてきました。そしていつものように、多くの個人差と例外の可能性があります。

最終的には、身体に注意を払い、生体力学的に最適なペダル速度を選択するのが最善です。


私は今晩、最適なケイデンスを考慮した理論について少し読んでおり、私がやったスタイルを開発した理由もわかったと思います。私は何年も毎日20から40kmをサイクリングしていましたが、普通のサイクリストとは異なり、旅行中ずっと本を読んだり、深い考えに没頭したりして、比較的ゆっくりとサイクリングしていました。少なくとも20キロの毎日の私は、具体的サイクリングのこの怠惰なスタイルのために、私は(続き)私はかなり速いサイクルすることができた急いでいた場合にはかなりの脚力構築をした時の6年間にわたって少ないなし
デヴィッド・モルダー

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あなたが言う自転車で本を読む?O_O
gaurwraith

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@gaurwraith Yep xD小さなポケットブックは非常に安全でしたが、A3 xDのサイズに近い大きな本から勉強することもありました(まれではありましたが)。そして、振り返ってみると、それらを読むのは無責任で危険であると思いますO: )。(記録のために、私はバタフライバーを持っていて、バーとギアコントロールの間のハンドルバーに十分に大きければ本全体を置くことができました...それはかなりきちんとしたセットアップxDでした)
デビッド・モルダー

3
非科学的証拠(逸話とも呼ばれます):膝/背中/ハムストリングが痛くなるたびに、大きなギアを押した後(つまり、強く押してゆっくりとペダルを踏む)。+1
andy256

2
@ andy256-生体力学の評価を検討することをお勧めします。低い力では完全に機能するが、高い絶対力では問題のあるアライメントの問題が発生する場合があります。
Rider_X

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このテーマは自転車でのパフォーマンスに関するものです

サイクリングは本質的に有酸素運動です。

1)速いけいれんと遅いけいれん筋肉

ハイギア(同じケイデンスに比べて同じ出力でペダルストロークあたりのケイデンスが低く、フォースが大きい)では、速筋がより多く動員されるため、より有酸素運動(有酸素運動ではない)を行っています。30分かそこら通勤するなら大丈夫です。

でも、もしあなたがハイギアで丘を2時間上向きにサイクリングするなら、嫌気性活動から蓄積された乳酸のために翌日あなたの体が痛みを感じるだろうと貯金をすべて賭けています(D )

2)筋肉への血液供給:

ヒラメ筋(ふくらはぎ)のほとんどは緩収縮タイプであるため、運動をする際には豊富な酸素化血液供給が必須です。

ただし、酸素の供給が不十分な場合、筋肉はエネルギーの代わりにグルコースを乳酸に変換し始め、嫌気性運動が引き継ぎ、出力が低下し、疲労が始まります。残念ながら、嫌気性運動は筋肉がなくなるまで継続できますエネルギーの完全なおよび疲労になります。

これは、高ケイデンスでのペダリングのもう1つの重要な理由であり、血液供給をより効率的に循環させるのに役立ちます。

3)高いケイデンスについて最後に言いたいこと:

常に十分に高いケイデンスを維持できますが、それを超えると、筋肉のエネルギー消費量の増加と比較して、出力の増加は最小限に抑えられます。

言い換えれば、昔ながらの電気モーターがどのように機能するかと同じように、非効率になります。


いくつかのポイント:1)速筋をリクルートするかどうかは、加えられる総力に依存します。低ケイデンスで低力でサイクリングできます(そしてゆっくりと動きます)。2)約1分以上、嫌気的に運動することはできません。半時間の通勤は、主に緩い収縮筋線維によって促進されます。
Rider_X

あなたの質問に答えます:1)同じ出力を与えられ、高いケイデンスは低いケイデンスよりもペダルストロークあたりの力を必要としません、それは常識なので私はそれを無視します:D 2)ここでのキーは多かれ少なかれ速い収縮筋が動員される、特に自転車に乗るとき。そして、はい、あなたは本当に私が1つの以上のキーポイントを思い出すのに役立つ:遅い単収縮筋肉は酸素を必要としますが、より良い血液供給のために高いケイデンスでペダルすべきである
NhânLê

6

自転車に伝達する力は、ペダルにかかる力にケイデンスを掛けたものに比例します。

適用できる力には上限がありますが、より速く回転できます。

時々、他のバイクに追い抜かれた場合(自分よりも速く走行している場合)、より低いギアに切り替えより速くスピンすると、そのバイクに追いつくことができることがわかりました。

靴がペダルにクリップされていると、素早く回転しやすくなります。strokeも参照してください。


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他の優れた答えに加えて、遅い登山は、特に丘を登るときにサイクリングをするライダーを励ます。これにより、ドライブトレイン、特にボトムブラケットに大きなストレスがかかります。

ただし、立っていても座っていても、ケイデンスが遅くなると、単にスピードと力がトレードオフになります。努力は同じですが、チェーン、チェーンリング、ギア、フレームへのストレスが大きくなります。速いケイデンスライダーよりもこれらのコンポーネントを曲げる際に失われるエネルギーに加えて、摩耗が大きくなります。

チェーンを毎年交換しても問題がなく、追加のストレスに対処できる重い自転車を購入する場合は、問題ありません。続けてください。チェーンを毎年交換しない場合は、チェーンを変更するときにチェーンリングとギアを交換する必要があることに気づくでしょう-伸びたチェーンは最終的にチェーンリングとギアを損傷し、新しいチェーンが勝ちますうまく合わない。

ロードフレームを壊し続けているの確認してください-なぜですか?ゆっくりとした強力なストロークの結果の1つ。

あなたがカジュアルなライダー-年に千マイル未満-の場合、問題が表示されず、ケイデンスが本当に好みであり、あなたやあなたの機器に実際の影響はないことに注意してください。長距離に頻繁に乗る場合にのみ重要です。


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まあ、当時私は間違いなくカジュアルなライダーではありませんでした(少なくとも年に3600 km走りましたが、数年は少なくとも4700kmで通勤でした)...そして、私の自転車はひどい状態でしたほとんどの時間。つまり、私は彼らのケアも貧弱でしたが、特定の部分はさらに悪いと感じていました。それはそれだけに基づいているべきだと思います...私のライディングスタイルは、私が思った以上に関係しているに違いない。
デビッドモルダー

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私はまた、より高いギア、より遅いケイデンスでサイクルするのが好きです。私はいつもあなたの膝には良くないと言われてきましたし、足の痛みに苦しんでいるときは、ギアを下げて痛みを感じないようにします。

しかし、私は足を回すことができる速さに上限があります、それは長年にわたって上がっていますが、私はまだ高いギアと遅いケイデンスが好きです。十分なスピードを維持するのに足を速く回せないため、ヒルズは私の強いスーツではありません。

ツール・ド・フランスのような自転車レースを見ると、プロのライダーでさえ異なるケイデンスを持っていることがわかります。

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