都市交通を走るとき、少しのスペースがあり、車両に触れられていないのに、あなたが見られる可能性を高める最良の方法は何ですか?
都市交通を走るとき、少しのスペースがあり、車両に触れられていないのに、あなたが見られる可能性を高める最良の方法は何ですか?
回答:
サイクリストとして、私たちはあらゆる衝突に対して脆弱です。トラック、バス、車、自転車、乳母車、スケートボード、ローラーブレード、歩行者、犬、または飼い猫との衝突は、怪我ではないとしても、ほとんど常に問題を引き起こします。
車の運転手は私たちのような人です。ただし、彼らは快適な金庫におり、泣いている子供が後ろにいて、膝の上にアイスクリームを落としただけです。常に彼らがあなたを探しているとは期待できません。
したがって、私たち自身の安全に対して100%の責任を負うのは私たちです。私たちが100%右側にいたとしても、それは役に立たないが、100%死んでいる。
そう ...
乗る場所を選択します。高速道路や混雑した道路は避けてください。統計によると、2人の道路利用者の速度差が20 kph(12 mph)を超えると、衝突の確率が急速に上昇することが示されています。そのため、車両の通行がないパス、または低速の通行がある道路を選択してください。サイクリストが車両に衝突するリスクは、速度差によってどのように変化するかをご覧ください。
ど!私はもともと他の人が乗ったり、仲間と一緒に乗ったりするライドを除外しました。ドライバーは複数のライダーに気付く可能性がはるかに高くなります。そして、あなたが2人以上いるとき、過去を絞ることを正当化することはそれほど簡単ではありません。最後に、危険なほど近くを運転するように誘惑されるかもしれないそれらのドライバーは、あなたが証人を持っていることによって脅かされます。
混雑した交差点の真ん中でのターンを避けてください。危険を感じたら、交差点を渡って道路の脇に乗って、明かりが変わるまで待ってから、交差点を進みます。私の町ではこれはスクエアターンと呼ばれ、他の場所ではフックターンと呼ばれています。
縁石に適度に近づき、約0.5メートル(ヤード)から1メートル先に置きます。車両のドライバーがあなたの進路を予測できるように、直線で乗る必要があります。そのため、路面が少なくとも十分な場所に乗る必要があります。交通量が少ない場合は、車両が近づくと縁石に向かって少し移動し、車両が通過した後に位置を再開します。交通量が多い場合は、パスを維持してください。一部のサイクリストは、背後で何が起こっているかを知るために鏡を持ちたいと考えています。
交通行動は世界のさまざまな地域で異なる可能性があるため、地域の交通状況を考慮してください。私の町では、都心の交通は混雑していますが、自転車に乗るのに慣れています。そのため、自転車レーンがない場合、自転車が車よりも速く動いている場合、サイクリストは通常、かなり安全に交通と混ざることができます。
鮮やかな色の服を着てください。世界の一部の地域では、黒はファッショナブルです。避けてください。いわゆるライクラの多くの利点の1つは、ほとんどが明るい色であるということです。一部の人々は、視認性の高い産業安全トップを着用しています。
常にライトをオンにして乗車してください。正当な場合は、フラッシュモードに設定します。1秒に1回以上点滅するライトを選択します。ドライバーが注意を素早く移すと、ゆっくり点滅するライトを見逃す可能性があります。一部の場所(ドイツ?)は自転車のライトの点滅を禁止しています。
そして、常に警戒してください。トラフィックを聞きます。あなたに会うことに頼らないでください。
場合によっては、車線全体を確保する必要があります。そのため、十分なスペースがないときに、後ろのドライバーが近づきすぎて運転しすぎないようにします。これは、トラフィックがあなたと同じ速度で動いているときにのみ行うべきです。
また、コメントでmjsquが言及したように、ドアを避けるために駐車中の車に近づかないでください。
ここにヒントがあります:Car Bike Collisions
私は特に最初のヒントが好きです:
また、このドキュメントの13〜30ページに交通に関するアドバイスがあります:サイクリングスキルオンタリオの安全なサイクリングガイド
トラックやバスに関するページを含めて、すべて良いです。
また、右側に乗ることに関する(オンタリオ州固有の)法律も興味深いものです。
HTA 147-右側の低速移動交通-通常の交通速度よりも低速で移動する車両は、右側の車線を走行するか、左折の準備時または追い越し時を除き、道路の右端にできるだけ近い距離を走行する必要があります別の車両。サイクリストにとっては、縁石から十分に遠くに出て直線を維持し、下水道の格子、破片、くぼみ、駐車した車のドアを避けなければなりません 。安全が保証されている場合、車線の任意の部分を占有できます。あなたの後ろの運転者の便宜のためにあなたの安全を妥協しないでください。
私は一般的に、ドライバーは(彼らのフロントガラスから)前方を見ていると仮定しますが、彼らは彼らのサイドウィンドウの外を見ていると決して仮定しません。
また、私が交差点に来て、他の運転手に一時停止の標識がある場合は、運転手とのアイコンタクトを監視します。私が見たことがわかったら、自転車に乗ります。そうでなければ(例えば、彼らが別の方向を向いている場合)、彼らが私を見ないで引き抜いた場合、彼らが私を見ているまで、私は減速するかもしれません。
車が安全に追い越せるように、邪魔にならないようにします(公式の自転車レーンがある道路、または縁石に乗るのに十分な幅の道路を優先します)。
車が安全に追い越せない場合(道路が狭すぎるため)、車が追い越そうとするのを防ぐために車線に乗ります。
また、これをするのがドライバーを悩まさないように、十分に速く乗ろうとします。私は彼らの最高速度に匹敵することはできませんが、私の加速(混雑した都市の運転で)は匹敵します。特定の道路の交通量がバスや路面電車によって制限されている場合、私はそれらに追いつくことができます(追い越すことさえできます)ので、車線にいるときでもドライバーの「邪魔にならない」 (前の車に追いついているため)。
私は夜にライトを使用し、方向転換する前に(時には減速するときに)手で合図します。
私は交通に耳を傾けています(そして、例えば、縁石/縁石に引き込むことによって、彼らのエンジンをつけている人々を避けます)。明らかに、私は前方にあるものを見るが、(車を運転するときよりも)背後にあるものと私のそばにあるものを見る。
優れたブレーキ(油圧ディスクブレーキ)があり、喜んで使用します。
自転車が予想外の道路を避けます(たとえば、通常の50 kmphではなく60 kmphの最高速度のマルチレーンシティスルーウェイのタイプ)。
長期的には、サイクリングの準備を改善するためにロビー活動やキャンペーンを行うこともできます。個人の安全に関するアドバイス(視認性の向上など)はすべて価値がありますが、ジャンクションの設計が不十分で、異なる道路利用者間で競合が生じた場合にできることは限られています。基本的に、道路上で安全でないと感じた場合、道路をより良く設計する必要があります。
もちろん、より良い自転車レーンのロビー活動は、サイクリングをすぐに安全にしたり快適にしたりするものではありませんが、長年にわたって改善が見られる可能性は十分にあります。私が住んでいるエディンバラでは、さまざまなグループによる非常に実質的かつ建設的なキャンペーンのおかげで、サイクル提供の量と質の両方で大きな前進が見られました。都心の多くの問題(混雑、騒音、汚染、健康など)を解決する持続可能な輸送。町へのサイクリングは、わずか5年前よりもはるかに安全で快適になりました。
実際には、次のことができます。
あなたの提案に対して多くの反対を得るので、キャンペーンはかなりイライラする可能性がありますが、すぐに結果が表示されない場合でも、それは議題にサイクリングを置き、政治家は現在の状況が十分ではないことに気付くでしょう。
見えるようにし、予測可能にします(たとえば、規則に従い、手話をし、突然の方向転換やブレーキングを避けます)。
個人的には、他の車両と同じように、縁石までかなりの距離を置いて道路に乗ることを好みます。
編集:「注意を払う」ことを忘れました。たとえば、左折するときは肩越しに見てください。私は完全に伸ばした腕で示すにもかかわらず、時々追い越されました。
これは、数年前の偶然の発見の後、私が多くの考えと実験を与えた質問です。
簡単に言えば、車やトラックの縁石側の車輪が循環するサイクル、そして魔法のようにジェダイの心を揺さぶる、ほとんどすべてのドライバーが追い越しの際に十分な余裕を与え、追い越すのを辛抱強く待って、ほんのわずかではない少しイライラします。私は知っている-それは突然、聖人の集団がすべての乗り物を乗っ取るようなものだ。
信じられないかもしれませんが、自分で試してみてください。縁石に近づくと、車両が「バズ」します(まったくないように)。中心線に近づくと、呪いやビープ音が聞こえます(邪魔になります) )、ただし、走行中の車両の縁石側の車輪が「自然に行く」場所を追跡する場合は、何が起こるかを確認してください。ゴールディロックスゾーンと呼びます。
ある大学がこれを正式にテストしたいと思っています-私が言うように、私はある日間違ってそれをしました(狭い車線の中で夢を見てください!)多くの異なる環境(都市、郊外、オープン国)そして、それは常に機能します。ゴーフィギュア!
ドライバーとして話すことができること:
見えるようにする。日中、これは明るい色の服を意味します。夜には、照明と広いレトロ反射板のストライプ。アーバンカモフラージュはファッショナブルかもしれませんが、ドライバーがあなたに会わないようにする良い方法でもあります。
予測可能です。あなたは道路上で最も遅い乗り物の1つであるため、他の誰もがあなたに反応しています。それらを簡単にします:可能な限り同じ車線と車線の同じ部分に留まり、前もってあなたの操縦を合図してください。
法律に従ってください。これは予測可能であることと密接に関連しています。これらの一時停止標識、赤信号、および進行方向の法律は、自動車にも同じように適用されます。
速度制限のかなりの部分を使用できない場合は、道路から離れてください。ほとんどの車は実用的な最低速度(通常15 km / hから10 mph)を備えており、誰かがブレーキをたたき続けて後ろから追い込まないようにするのは安全な状況ではありません。
ここで得ているアドバイスのほとんどは素晴らしいものですが、いくつか注意点があります。
私は過去6年間、これらのガイドラインを何の事故もなく、黒いフェンダーを備えたアスファルトグレーの自転車で、明るい服を着ることなく(その明るい服は不要ではありません-私のスタイルではありません)従いました。
断定してください。車線全体を占有する必要がある場合は、車と同じ数の権利(少なくとも英国では)があります。それはドライバーを困らせますが、私を見ることができなかったので誰かが私を襲ったのではなく、誰かが過去に運転したときに私に虐待を叫びました。
また、歩道や歩道、駐車した車から2〜3フィート離れた場所に滞在します。これにより、車は小さな隙間を押しつぶすのではなく、速度を落として回り込みます。そして、もし彼らが過去に押し込もうとすると、十分なスペースがあります。
また、他の皆が言うように、予測可能であり、ルールに従い、目に見え、賢明であること。右側にいても、車との衝突で常に2番目に来るかどうかは関係ありません。
これらはすべての人に当てはまるわけではありません。
まず、現地の法律を知ってください。いくつかの州法と多くの市または郡の法律があります。それらを知り、何を期待するかを知ってください。これらの提案の一部は、お住まいの地域では機能しない場合があります。
目に見える衣服は数回前に言及されました。そのテーマ内に1つの提案を追加したいと思います。Googleの画像検索で見つけたこのような蛍光黄色やオレンジ色の服を着ることもできます。
軽量で、実用的で、汚れが少なく、非常に目立ちます。特に夜明けや夕暮れには、彼らは自分自身を発光するようです。そして、彼らはいです。:D
常に頭を回転させておくことが最も重要です。以下に注意してください:
その他のヒント:
必要に応じて車線の真ん中に乗ることを恐れないでください。車に道路上のあなたの場所を認めさせて、あなたを追い越します。あなたがより多く乗るにつれて、あなたは車線を取るべき状況を学びます。車があなたを追い越すことは危険であるか、またはあなたが車線の真ん中に乗るべきであることが見られないかもしれません。いくつかの具体的な例:
明らかに信号
これは、ドライバーにあなたの意図を示すために重要です。あなたがより自信を持つようになったら、より積極的な操縦を実行する際に、ドライバーに合図し、ドライバーに従うようにすることができます
自転車に乗るのが上手
自信を持って交通を操縦できない場合は、交通に乗らないでください。有用なスキルを特定するために結びつける:
さらに、突然必要な場合に停止できるように、適切なブレーキを使用する必要があります。実際、手入れの行き届いた自転車はあなたの安全にとって非常に重要です。タイヤが乾いて腐っている場合、走行中にタイヤが破裂する可能性があります。強くペダルを踏んでいるときにチェーンが破損すると、転倒する可能性があります。自転車が小さすぎると、ペダルをandいで転倒するときにバランスが崩れる可能性があります(これはかつて私に起こり、厄介なワイプアウトでした)。大きなペダルは、グリップを維持するのにも役立ちます。
そしてもちろん、ヘルメットを着用しますが、うまくいけば、これらのヒントがあなたが最初に落ちないようにするのに役立ちます
適切なインフラストラクチャに投資するためにあなたの国を取得します。
運転している人とサイクリングしている人が同じ道路を共有していない場合、事故の可能性ははるかに小さくなります。しかし、インフラストラクチャを正しく作成する必要があります。オランダ人が過去30年間に得た経験から学び、現在得られているものを構築します。現在機能していることがわかっていないもの(交差点のアドバンスバイクボックスなど)ではありません
おそらく、インフラストラクチャのサイクリングに関する世界最高のサイトは、サイクルパスからの眺めです。このリンクは、インフラストラクチャを構築するときにコピーするものに関するページを提供します。
オランダが最良の例を示していますが、「オランダ語」だからといって何もコピーしないでください。ドイツは再生可能エネルギーの真のリーダーであり、デンマークのデザインは世界中で知られていますが、サイクリングのリーダーとして注目されるべきはオランダです。
追加:ダウン投票から、人々は私のソリューションを好まないことがわかりますが、それが最良かつ唯一の実際のソリューションであるという証拠があります。私がリンクしたサイトを読んで、さらに多くの議論と証拠を見つけてください。
目-ドライバーをまっすぐ見て、彼らがあなたを見るまで視線を保持します。人間の脳は、視界内の目/眼球を検出して取り出すために配線されています。
それを試してください-サイクリストとして、ドライバー/他のサイクリストがあなたに気づいたときにはっきりと見ることができます。
そして、まだあなたが見えない場合は、抜ける前に適切に反応するように警告を一瞬追加します。
私はこのスレッドがほぼ2歳になったことをうれしく思います...たぶん私は他の誰も言っていないこと、誰も言っていないことを言っているので、それほど多くのダウン票を得ないでしょう。私はアメリカのいくつかの大都市を歩いて、自転車に乗って運転しました。名前にも名前を付けます。私はこれを言う必要があると思うし、何人かの人々は彼らがいつもそこに自転車で行くと言うことを知っている...
これらの2つの場所は典型的ですが、私の頭の中では際立っています:
NYC-ここは私が通りを渡るのに安全ではなかった都市です。ドライバーは何度も意図的に私を狙い、私の車は多くのヒットとランを経験しました。これは、自転車を数時間以上駐車することで、所有しているUロックの数に関係なく、泥棒に自転車を失うことを意味していました。そこを歩いたり、そこを運転したり、そこに駐車したりできない場合、どうやって安全にそこを自転車で走れるのでしょうか?
ラスベガス-ここでは、2人のドライバーが歩道に車を寄せて私を連れて行ってくれました。私はそこに3台の自転車を盗まれました、そして、彼らが彼らの車を通り過ぎたとき、彼らが私にパイプで当たったとき、有名なホテルの前で乗っている間、一度は強盗されました。私の母は、彼女が通りを横断しているときにhitられました。私の近所で事件が起こり、子供は自転車に乗って走り去り、男は立ち止まらず、家に帰ってその子供が死んでいる間に大きな夕食を食べました。
男が子供の上を走った後に夕食を食べて、肉汁を渡すと言ったら、そこを自転車で移動するのは安全ですか?それに直面してみましょう、多くのドライバーは本当に歩行者や自転車を嫌います。運転手は悪質なサイコパスのように振る舞います。いじめ以外の何ものでもありません。彼らの体重は3000ポンドであり、あなたの体重は200から250です。私は60年間自転車に乗っていて、彼らの態度の変化を見たことはありません。
上記のような場所でサイクリングしないことで問題を解決しました。私は小さな町に引っ越しましたが、今では道を自転車で走るとき、私はそれだけです。私は歩道や通りを平和に乗ります。人々は自転車を駐車して店に走り、自転車をロックすることさえしません!私は10ドルのチェーンを鉱山に置きました。メル・ブルックスが言ったように、「場所、場所、場所」。
結論:私の米国の混雑した都市に乗って、運転手から安全になる方法はありません。チャンスをつかむ...
一部の人は、これが可視性を高めるという質問に答えないと言うでしょう。彼らは私たちをうまく見ていると言っています、彼らは気にしません。
夜の反射ケープ付きのフルバットマンスーツを着用してください。バットマンスーツは、スーツを着ている人によく見えるようにし、風に羽ばたくクールなケープを持ち、耳や目に入れないようにすべてのガジェットを置く場所があります。私はもう道路を自転車に乗りませんが、運転手としては、バットマンに会ったら通り過ぎるときに運転手と自転車の両方を見つめているでしょう。
このスレッドでアイコンタクトの可能性を高めるアイデアは、アイコンタクトを行った人を無視するのが難しいため、役立ちます。-バットマンがあなたのスタイルでない場合、おそらくあなたのヘルメットの後ろにある巨大なクッキーモンスターの目があなたのために働くでしょう。