チューブシーラント対タイヤライナー対パンク耐性タイヤ—どれがパンク防止に最適ですか?


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明確化:

パンクの解決策や、さまざまな解決策による乗り心地のニュアンスについては求めていません。私は、穿刺を減らす一つの方法が科学的試験を通して他のものよりも良いことが証明されているかどうかを尋ねています。

序文:

オンラインでは、タイヤライナーやパンク耐性タイヤではなく、シーラント付きチューブを使用している人をよく見かけますが、「なぜ?」スライムは乱雑で、弁を詰まらせることができ、ライナーよりも重く、実際に穿刺を防ぐためには何もしませんが、穿刺が起こるまで待って、それを埋めて(うまくいけば)穴で凝固します。これは本当に小さな穴でも機能することを読んだことがあります。

純粋に逸話的な証拠:

私は通勤中に同じルートで過去8年間運転しました。私は通常のタイヤのタイヤライナーから始めて、Continental Gatorskins(ケブラーベルト)を使い、今では2番目のVittoria Randonneurs(二重シールド)のセットと、3つのセットアップのうち、Contiのパンクしかなかった- 1年に少なくとも2つのアパート(grrr!)。ガラスの分野で私の道を笑いながら、ほぼ4年でRandosのゼロフラット。Schwalbe Marathonsが他のどのブランドよりも推奨しているのを見ると、多くの人が彼らと一緒にフラットを持っていたことはないと言いますが、サイクリストも彼らと一緒にフラットを持っていると投稿しています。

競争はないように思えます。二重シールド勝利、IMO。ライナーまたはシーラントの手間が少なく、ライナーと同じくらい保護性が高く、シーラントよりも保護性が高く、一般に、シーラントを充填したチューブまたはタイヤライナーと同じかそれよりも軽い。時間の経過に伴うコスト要因は言うまでもありません。

質問:

耐パンク性タイヤ、特に耐パンク性に関連するライナーよりもライナーまたはシーラントを使用する利点を誰かが説明できますか 3つの方法を比較するための科学的研究は行われましたか?


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(ソリッドタイヤ以外の)セットアップはフラットプルーフではありません。Continental HardshellsはGatorkinsよりも耐パンク性に優れ、長持ちしますが、乗り心地が悪く、トラクションが少なくなります。
Rider_X

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パンク防止ソリューションを見つけることを期待していません。私はすでに自分の自転車に「解決策」を持っています。なぜパンク耐性タイヤよりもシーラントやタイヤライナーを使用することを選択するのか疑問に思っています。
デジジム

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@digijim-あなたの質問は乗り心地の微妙な違いについて明確に質問し、それから穿刺抵抗の科学的分析に関する質問に変わります。質問を1つ選んで、言い換える必要があると思います。乗り心地には多くの要素があります(柔軟性、グリップ、転がり抵抗など)。穿刺抵抗はこれらの特性に影響を与えます。コメントで述べているように、耐パンク性のみに関心がある場合、ソリッドタイヤが科学的に最適です。
Rider_X

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@Rider_X-私は正直に見ないので、乗り心地について明示的に尋ねる場所を見せてください。私が質問で読んだものはすべて、穿刺抵抗に関するものです。
デジジム

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Forte Metro-Kタイヤ(ケブラーベルト)に約3000マイルの走行でパンクしたことが1回しかありませんでした。標準タイヤから切り替える前に、200マイルごとに約1つのパンクがありました。
ダニエルRヒックス

回答:


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タイヤのセットアップには、単にパンクの証拠以上のものがあります。タイヤの柔軟性、トラクション、転がり抵抗にも多くの人が興味を持っています。チューブレス構造は材料を取り去り(別名チューブ)、圧力を低くすることができるため、現時点ではチューブレスタイヤが入っています。

しなやかなタイヤは、表面の欠陥により容易に変形するため、多くの場合、より速くより少ない労力で転がります。これは、スムーズな乗り心地、ペダリングの労力の削減、およびトラクションの増加につながります。耐パンク性のセットアップの多くは、タイヤに材料を追加してタイヤのカーカスをより硬くします。これは、転がる(またはバンプに遭遇する)ときにタイヤを変形させるのにより多くのエネルギーが必要になることを意味します。抵抗(タイヤを変形させるエネルギーはどこかから来る必要があります;すなわち、前方運動量)。

要約:

  1. タイヤライナー -現在のタイヤに適用できるため安価で再利用可能ですが、手間がかかります(ライナーを所定の位置に保持するなど)。タイヤのしなやかさを低減し、サイドウォールのパンク保護を提供しません。
  2. 耐パンクタイヤ -これらは本質的にタイヤカーカスに組み込まれたライナーを持っています。統一された構造のため、タイヤライナーよりもしなやかで、カバー範囲を変える必要があります。メーカーとモデルが異なると、柔軟性と耐破壊性のトレードオフが異なります。
  3. チューブレス-第一の目標は、実際には、より低い圧力で走ることができる、より軽く、より柔軟なタイヤを作成することです。シーラントのレベルが維持される場合、セットアップはたまたま良好な耐パンク性を備えます。チューブレスセットアップの取り付けは面倒です(つまり、タイヤを装着するのに高圧が必要です)。シーラントが必要であり、パンクの取り扱いを含めてシステムを密閉します。また、シーラントは乾燥するため、数か月ごとに補充する必要があります。シーラントがないと、パンク保護が失われます。また、セットアップには、チューブレス対応またはチューブレス対応リム付きホイール、チューブレステープ、チューブレスバルブも必要です。設計目標は、パンク防止の観点から(1)または(2)よりも「優れた」ものではありませんでしたが、異なる基準セット(タイヤの重量、柔軟性、トラクション、

耐パンク性が唯一の懸念事項である場合、「二重シールド」セットアップは優れたソリューションのように見え、チューブレスよりも簡単です。


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チューブレスは、必要な時間だけ前面に装着されます。最軽量で最高の「フィーリング」ライドですが、既知のものが必要です。事前の労力とその後のわずかな労力。ライナーとパンク耐性タイヤは、ライディング中の気分が悪くなり、失敗したとき(またはそれ以上)の初期セットアップと同じ労力を必要とします。それはアイアンマン対ウルヴァリンの質問です。アイアンマンはかなり耐えることができますが、鎧が貫通されると、ほぼ完了です。ウルヴァリンは同じダメージを維持できますが、それから回復し続けます。
削除されたユーザー

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タイヤのスライムは、ピン刺し穴のシーリングに特に優れています...芝刈り機で新しい乗り物を購入し、30分以内にフロント2プライタイヤにパンクがありました...その後、付属のGooを取り付けました。漏れを封じた。

草刈りの3年後(ホーソーンヘッジスの隣)、フロントタイヤにようやく空気が必要になったので、新しいタイヤを見つけるためにタイヤを外しました。それら。

だからGooは本当に機能し、1本のチューブを1ダースのパッチで修理し、片側を新しいチューブに変えました。Gooがこれほど多くの穴を塞いでいることに気づかなかった。また、車のタイヤにゆっくりと穴を開けて使用したところ、良い結果が得られました。


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こんにちは、自転車へようこそ。SE。これは、どちらのアプローチが優れているかを比較する質問をしている質問に答えません-あなたは1つの方法だけに言及しました。
モー

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余談ですが、グーは車のタイヤの高価な修理につながる可能性があります。多くの車には、バルブに組み込まれているタイヤ空気圧監視システム(TPMS)センサーがあり、グーがセンサーに干渉する可能性があります。車によっては、バルブ/ TPMSセンサーの交換で数百ドルかかる場合があります(私の車の場合、センサー+バルブはプログラミング費用を除いて100ドルを少し上回りました)。
バットマン

トラクターのタイヤはどのような圧力で走りますか?MTBレベルの圧力はかなり低いと思います。
クリギー

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質問の主旨には答えていませんが、この回答は1つのアプローチの有効性について報告しています。私はそれを維持するために投票しています。
andy256
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