明確化:
パンクの解決策や、さまざまな解決策による乗り心地のニュアンスについては求めていません。私は、穿刺を減らす一つの方法が科学的試験を通して他のものよりも良いことが証明されているかどうかを尋ねています。
序文:
オンラインでは、タイヤライナーやパンク耐性タイヤではなく、シーラント付きチューブを使用している人をよく見かけますが、「なぜ?」スライムは乱雑で、弁を詰まらせることができ、ライナーよりも重く、実際に穿刺を防ぐためには何もしませんが、穿刺が起こるまで待って、それを埋めて(うまくいけば)穴で凝固します。これは本当に小さな穴でも機能することを読んだことがあります。
純粋に逸話的な証拠:
私は通勤中に同じルートで過去8年間運転しました。私は通常のタイヤのタイヤライナーから始めて、Continental Gatorskins(ケブラーベルト)を使い、今では2番目のVittoria Randonneurs(二重シールド)のセットと、3つのセットアップのうち、Contiのパンクしかなかった- 1年に少なくとも2つのアパート(grrr!)。ガラスの分野で私の道を笑いながら、ほぼ4年でRandosのゼロフラット。Schwalbe Marathonsが他のどのブランドよりも推奨しているのを見ると、多くの人が彼らと一緒にフラットを持っていたことはないと言いますが、サイクリストも彼らと一緒にフラットを持っていると投稿しています。
競争はないように思えます。二重シールド勝利、IMO。ライナーまたはシーラントの手間が少なく、ライナーと同じくらい保護性が高く、シーラントよりも保護性が高く、一般に、シーラントを充填したチューブまたはタイヤライナーと同じかそれよりも軽い。時間の経過に伴うコスト要因は言うまでもありません。
質問:
耐パンク性タイヤ、特に耐パンク性に関連するライナーよりもライナーまたはシーラントを使用する利点を誰かが説明できますか? 3つの方法を比較するための科学的研究は行われましたか?