他の2つの答えとは異なる方法で質問にアプローチしようとします。この問題は少しの間私の心に残っています。答えは、米国での私の経験に多く言及していることに注意してください。私はアメリカに住んでいるからという理由だけでそうしています。私が議論することはおそらく他の場所で行われますが、私は世界の他の地域のダイナミクスについてはあまり知りません。基本的に、伝統的なロードレースの特定の側面は、多くのアマチュアライダーの経験を阻害する可能性があります。ただし、他にも自転車ベースの体験があり、競争力があり、アマチュアにとってより親しみやすく、より楽しいものです。
サイクリングの反例として実行
ランニングでは、一次競争を自分でやる余地がたくさんあるようです。言い換えれば、あなたはあなたが競争に関連してあなたの配置に焦点を合わせることができる一方で、あなたの以前の時間を改善することに焦点を合わせる多くの余地があります。実行中のレースは、設定された距離を超えています。たとえば、マラソンは26.2マイル、5kランは5 kmです。レースダイナミクスと同様に、環境条件と標高は特定の日のペースに明らかに影響しますが、速度には客観的な尺度があります。たとえば、「現実の世界」の条件で2時間未満のマラソンを走らせることは、現在のところ非常に困難です。トップの男性マラソン選手。これは、「ばかげて」である必要がないことを意味します スポーツから楽しさを引き出すためにフィットします。あなたはあなたの以前の自己、またはあなたの期待される自己、または類似した何かをより良くしなければなりません。
競争力のあるロードサイクリングはエリート向けに最適化されすぎている可能性があります
元のポスターが「競争力のあるサイクリング」と言ったとき、それらはロードレースを意味していたようです。エアロダイナミクスは、ロードレースの戦術をランニングよりもはるかに重くします(ただし、エリハドキプチョゲは、2時間未満のマラソン距離でのペロトンのドラフトから恩恵を受けました)。つまり、ロードレースでは、ペロトン全体が同時に終了する可能性があります。つまり、レースは大量のスプリントで終了します。ライダーがフィールドや他のチームダイナミクスよりもはるかに強い場合を除いて、ブレークアウェイが成功するのははるかに困難です。したがって、定期的な競争の激しいロードレースでは、客観的なフィニッシュタイムにはあまり注意を払っていません。
原則として、客観的な時間にもっと注意を払うロードレースのサブ分野を想像することができます。それはタイムトライアルでしょう。残念ながら、空力機器を使用して多くのスピードを購入することができ、タイムトライアルは常にロードレースの専門分野でした。とはいえ、英国では定期的なアマチュアタイムトライアルサーキットがあると思いますが、他の国でもあるかもしれません。
フィニッシュタイムの客観的基準はランニングほど現実的ではないため、ロードレースは誰がトップ10に勝つか、またはトップ10に勝つかを決定するように見えます。経済的報酬など。伝統的なロードレースでは、ダイナミックさが増幅されていると思います。ロードレースに夢中になるには、非常に一生懸命トレーニングする必要があると言われています。これを書いている時点では、米国では伝統的なロードレースが終わりを告げているという強いコンセンサスがあるようです。これは、元の質問がなされたときのコンセンサスでもあったと思います。
才能の識別と管理に関するロスタッカーのYoutubeビデオを思い出します。特定の動画を忘れてしまいました。彼は国がそのスポーツの才能の識別と管理システムを最適化してエリートアスリートを生み出したり、幅広い参加者を生み出したりできると、彼は合格したコメントをしたと思います。彼は、これらの最適化がどのように見えるかの例を挙げておらず、多くのコンテキストもありませんでした。ただし、伝統的なロードレースでは、才能の識別と管理システム、および報酬システムはすべて、エリートアスリートの生産を最大化するように設定されていると思います。これには、幅広い参加が犠牲になる可能性があります。
ランニングについても同じような深い経験はありませんが、スポーツ全体としては、幅広い参加とエリートの生産のバランスをとることを目指していたのかもしれません。
オフロードの選択肢があります
従来のロードレースに代わる選択肢が増えています。米国や他の国々では、砂利レーシングシーンが出現しています。少なくとも現時点では、レースはエリート主導のレースや従来のロードレースのように分類されるのではなく、参加者主導のレースです。砂利レースでは、エリートが存在する場合、最初にエリートを開始できます。しかし、ほとんどの場合、それはマラソンのような完全な大量開始です。
地形、低速、および能力レベルの幅広いスペクトルはすべて、ロードレースで使用されている空気力学主導のレースダイナミクスを減衰させるようです。つまり、1つの大きな束のスプリントを期待することはできません。通常、ライダーはかなり離れて到着します。フィニッシュタイムを追跡することは傾向のようには見えませんが、幅広いライダーの参加に大きな焦点が当てられているようです。多くの人々は本質的な挑戦のためにそれをします。
私たちはより多くのプロの砂利レーサーを見ることになるでしょう。スポーツ全体が専門化しすぎてエリート志向になると、他の人たちの競争力が高まる可能性があります。しかし、現在、これは推測にすぎません。
米国では、汚れたKanzaは、おそらく最もよく知られている、そのようなレースですが、米国で同様のレベルのレースが含まれる場合がありますほんの数に名前を付けるためにレベッカのプライベートアイダホ、ミッド南、およびSBTの砂利を。地域的な競争が激しい小規模の乗り物も存在します。私は、ミネソタで現在閉まっているアルマンゾライドと進行中のトランスアイオワライドが小規模ではあるが有名な砂利レースであると推測します(NB、アルマンゾは2020年にHeywoodとSpring Valley 100の2人の後継者を生み出しましたが、これらは継続していません今年はCOVID-19の流行により)。あなたの州または近隣の州に少なくともいくつかの小さなイベントがある可能性があります。
道路にも選択肢があります
駐機場にいる、または主に駐機場にいる、同様の参加者主導の乗り物があります。自転車ツーリング、オーダックスサイクリング、および同様の分野は、非常に長距離のロードライディングの一例です。私はこの種のライディングにはあまり詳しくありませんが、支持者はこれが砂利よりずっとずっと長い間続いていると言うでしょう。アメリカでは、アメリカを横断するレースが最も有名かもしれませんが、多くのアマチュアにとって距離は手ごわいかもしれません。複数日のロードライドは、より広い群衆にとってより受け入れやすいかもしれません。
世紀の乗り物(100マイル)やグランフォンドスもあります。ここの少なくとも一部の参加者は、非公式のコンテストでこれらに参加する可能性があります。ロードレースのような体験をしたい場合は、これらのイベントの多くで体験できるかもしれません。昨年私の最も印象に残った乗り物の1つは、ミネソタ州ミネトンカにあるTour de Tonkaでした。リードグループから外れても4時間33分で完成しました。はい、リードグループがありました。いいえ、私はそのような形ではありません。しかし、空気力学のおかげで、私はレースの大部分を待つことができました。降車後、自分の能力レベルに近い、より小さなライダーのグループと再編成することができました。
1世紀の乗り物に乗っていない場合、何世紀もの間、より短い距離の乗り物が開催されます。たとえば、Tour de Tonkaとミネソタ州ノースフィールドでのJesse Jamesバイクツアーでは、約20マイルから約80マイルの距離が複数編成されていました。多くの場合、含まれる距離はある程度客観的であるため、特定の距離での時間を改善することを目指します。ただし、空気力学的な影響があります。たとえば、100マイルのソロを4時間33分で完了することはできませんでした。(また、距離は道路の閉鎖により、年によって異なります。2019年のツールドトンカの世紀は実際には98.15マイルでした。)