Rohloffスピードハブをある自転車から別の自転車に移動するのはどれくらい簡単ですか(難しいですか)?


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26インチの自転車が2台あり、超高額のRohloffスピードハブへの投資を検討しています。

rohloffハブを使用して、ホイールをあるバイクから別のバイクに簡単に移動できるかどうかを確認します。もちろん、両方が既に設定されている(シフター、ケーブルなど)と仮定します。

ありがとうございました


ウィキペディアの OEM版のようなルックスのことができるようにする必要があります。
andy256

えー...あまりにも夜遅くでなければなりません... Wikipediaの記事のルックスが...好き
andy256

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FWIW私は何年もこれをやっています。設計されたシナリオ以外で、さまざまな回転防止装置がどのように機能するか(Rohloffが4または5を提供)に驚くかもしれません。主な手間や費用は、シフターを動かすか、複数のシフターを購入することです。これまでに少なくとも7台の自転車で使用されているRohloffが1台あり、通常は後輪よりも少なくとも1台多くの自転車があります。
モー

回答:


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両方のバイクにフレームが設定されており、下にあるソーンの長いドロップアウトとその下のEXボックスがある場合、5分の作業になります。元のボックスの大きなナットを(おそらく手で)緩めて、ホイールを取り外して他の自転車に取り付けます。

EXボックス付きのRohloff固有のフレーム

覚えておくべき唯一の問題は、EXボックスを取り外す前に常に同じギア(たとえば、最低)にシフトし、再接続時にシフターがその位置にあることを確認することです。そうしないと、すべての歯車。

一方、次のようなリアクションアームを使用したより複雑なセットアップの場合:

リアクションアーム搭載のローロフ

それからもっと複雑かもしれません。それから再び、おそらく腕は単一のピンで切り離すことができます、私はそれを試していません。黒いフレキシブルプラスチックケーブルカバーの下の2本のケーブルも外す必要があります。それがどれほど難しいかはわかりません。


ありがとうございました。私が計画しているのは、ロールオフチェーンテンショナーで2つの通常のMTBフレーム(短い垂直ドロップアウト)を使用することです。簡単だと思いますか?どうもありがとうございました。
ダカティン

よく分かりません。テンションアームの左端、チェーンステーの下にあるピンをどれだけ簡単に取り外すことができるかによって異なります。テンショナーアームはハブによりしっかりと取り付けられていて、ハブと一緒に動くと思います。Thornフォーラムで詳細な情報を入手できる場合があります:thorncycles.co.uk/forums/index.php?board
James Bradbury

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チェーンステー上のブロックが容易に解除されるトルクアームを可能にするように設計された:rohloff.de/fileadmin/_processed_/5/a/...
armb
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