ツーリング負荷重量分布


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ツーリングバイクを搭載し、安定性とバランスを向上させる最良の方法は何ですか?標準的な2ラックアンドパニエのセットアップを想定して、ほとんどの重量をどこに置く必要がありますか?私は約50ポンド(23 kg、4本の水筒、ラップトップ、テント、食料、衣類を含む)のキャンプ負荷を抱えています。私の自転車は、スチール製のツーリングバイク、ノバラランドニーです。大きなハンドルバッグも持っています。


上記の他の回答に加えて、旅行規模を取得することを強くお勧めします。フックが付いているはずです。フックをかけると、重さを量ることができます。スケールは、ツアーに出てバランスを取り直す必要がある場合に特に便利です。
アレックスロバートソン

回答:


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重量を載せることができる主な領域を一般化できます:

  • フロントラックとリアラック
  • 高(ラック上部)対低(パニア)

負荷分散で最も一般的に受け入れられているポイントは次のとおりです。

  • 密度の高い重いものを地面に近づけないでください。自転車の重心が低いほど、直立状態を維持しやすくなります。これは、重いものをパニエに入れ(食料品の袋のように下に)、ラックの上部にある密度の低いアイテム(寝袋/パッドなど)を残すことを意味します
  • 前輪に過度の重量をかけることに注意してください。前輪に重量を持たせることの利点の1つは、後輪にかかる重量とは異なり、あなたが回ると、あなたと一緒に回転することです。ただし、特に重心が高すぎる場合、前面の重量が大きすぎると、オーバーステアになったり、非常に硬直したりしなければなりません。
  • 負荷が均衡していることを確認してください。これについては何も言及していませんでしたが、それは常識のように思えますが、必ず含まれるようにします。不均衡な負荷は、反対方向に継続的にステアリングすることにより補償しなければなりません。各手に1つずつ押さえることで、パニアのペアを大まかにバランスさせることができるはずです。

私は自分でハンドルバーのバッグを使用していませんが、同じロジックが適用されます。そのようなバッグの重量は非常に高い重心を持ち、あなたと一緒に回転する能力があります。したがって、地図、スナック、電話/キー/財布、パッチキットなどに適した場所です。


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背中に体重がかかりすぎないように注意してください。注意しないと前輪が地面から浮き上がることがあり、ステアリングが少し「軽く」なります。
アンソニーK

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同意しました。フロントサイドとバックサイドのバランスについては、サイドツーサイドと同じくらい多くのことが言えます。ただし、ライディング時に地面の前輪を得るためには、後車軸の後ろにかなりの重量がかかります!
ダスティンイングラム

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私は同じバイクを持っていますが、少し負荷のかかったツアーをしました(最近ではありませんが、私の健康状態が許せなくなったためです)。負荷を低く保ち、バランスを保つことが重要だと思います。

前部では、負荷がしっかりと取り付けられていることが重要です。負荷がまったく緩んでいると、ぐらついたり共振したりする可能性があり、粗い路面で自転車を管理できなくなる可能性があります。また、フロントラックが非常に硬くない場合は、それに応じてフロントの負荷を制限する必要があります。後部の負荷はそれほど重要ではありませんが、明らかにすべてがしっかりと保護されている必要があります。

すべてのバッグは靴のすき間を認識しているため、前部はターン中につま先を引っ掛ける傾向があり、後部は前に出すぎるとかかとをキャッチします。正面については、鋭い曲がり角(足の外側)で足を正しく配置するように訓練する必要がありますが、つま先に不必要に後ろに何も投影されていないことを確認する必要があります。

ハンドルバーバッグは、簡単にアクセスできる軽量のものにのみ使用してください。重い荷物を載せると、重心が高くなり、振動が増幅されるため、自転車の取り扱いが難しくなります。

シートの下に固縛された道具袋に道具を入れて持ち運ぶのが好きです。これは少し重くて重量がありますが、優れたツールバッグ(単にストラップで固定するのではなくシートレールに固定するもの)は、ほとんどの状況でツールを振動のない状態に保ちます。フラットがある場合、パニエの底。


ありがとう。これは私の経験とかなり似ています。また、ツールをサドルの下にロール状に保ちます。ツアーでは、キャンプロールがアクセスをブロックしますが、ツールを使って何かをするために荷物を取り除く必要があるため、問題になることはほとんどありません。
ニールファイン

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予告編を検討しましたか?これにより、すべてのギアがロードされていないベースからのローカルなロード解除旅行も可能になります。体重も低く抑えます。


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はい、通常よりも多く運ぶ必要があるツアーでは。しかし、電車に乗るのが難しくなるので、それは私の好みではありません。
ニールファイン

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以前は、トップラックにバーバッグなどを備えたフロントラックとリアラックがありました。しかし、私が一緒に乗っていた一部のアメリカ人は、マイケルを私の前のラックと両側の「サッカー」から継続的に取り出しました。これらのパニエは逆風がひどく、私はそれらから物を取り込もうとするあまりにも多くの気まぐれがありました-ひどい。

最近、私はハンドルバーのバッグの中のものを除いて、背中のすべてをお勧めします。ポケットのない大きなパニエはより実用的で、(飛行機などに乗るために)すべての非食料品(ハンドルバーバッグを含む)を入れることができるはずです。


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さまざまな自転車(リカンベントと折りたたみ自転車)を持っています。

私の曲の1つは合計4枚(シートの下に2つ、リアラックに2つ)の25-30 kgを使用しますツーリング時は約25〜30 kg。

私が乗る折り畳み式荷物は4つのパニエを使用するか、BOBトレーラーを使用できます。4人のパニアの重量配分は、通常30%フロント70%リアであり、トレーラーは重量を運ぶのをはるかに簡単にしますが、市内旅行や電車旅行をするとき大きな不便を証明します。

私が平地でオープンカントリーをしていたなら、トレーラーは理想的です。都市ではトレーラーは手間がかかります。ハンドルバーバッグの使用は、路面をはっきりと見るのを妨げるものと、カメラ、お金、地図などを手に入れる便利さを提供するので、私はまだ決定することができます。


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私は4つのパニエで乗車し、後輪にかかる負荷を軽減するために、後方よりも少し重くするようにしています。前輪の余分な重量に慣れる必要がありますが、私はこれが難しいとは思いませんでした。後部よりも前部を重くする前に、スポークを吹いて、後部タイヤを過度に装着していました。別の場所で述べたように、前方と後方の両方で左右のバランスをとり、重い荷物をバッグの中で低く保つ必要があります。

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