ボトムブラケットとクランクの理解を手伝ってください


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Norco Thresholdシクロクロスバイク(http://www.norco.com/bikes/road/cyclocross/threshold-carbon/threshold-sl-ultegra/)を所有しています。PF30ボトムブラケットとFSA Energy Cross PF30 46 / 36Tクランクがあります。

BBは多くのクリック音ときしみ音を立てています。これを修正できない場合は、ボトムブラケットをPraxis Conversion BBhttp://www.praxiscycles.com/conversion-bb/)に置き換えることを考えています。そのBBはPF30 BBを置き換えるように設計されています。「Shimano™Hollowtech IIスチールスピンドルロードクランクのみ」で動作するはずです。Praxisでは、Shimano Mountain、SRAMロード/マウンテン、Campagnolo向けに同じConversion BBのバリエーションも提供しています。Campagnoloバリアントは無視できると思います。

私はそれが私の既存のFSA Energy Crossクランクで動作するかどうかを把握しようとしています。さまざまなタイプのクランクの違いを知ることはできません。多くのウェブサイトは「24mm標準」について語っていますが、それが何を意味するのか分かりません。Shimano Hollowtech 2と同じですか?2つのクランクが互換性を持つためには、どの特性が同じでなければなりませんか?直径、長さ、他に何か?

これはクランクです:http : //www.fullspeedahead.com/products/cranksets-cyclocross/energy-cyclocross-crankset-4636-bb30/ページでは、「BB30」と表示されていますが、「PF30」ロゴもあります。それは両方のタイプのボトムブラケットで動作するということですか?


私の推測では、PF30用に設計されたクランクのスピンドル直径は30mmで、24mmのスピンドル直径を受け入れるBBには適合しません。私の既存のクランクの直径は30mmで、Praxis Conversion BBのどのバリエーションとも動作しません。
ニック

回答:



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ボトムブラケットを交換するとノイズが修正されるのだろうか。これは技術的な質問には対応していませんが、役に立つかもしれません。

きしみ音とクリック音は、いくつかの場所から発生します。

ペダル自体がきしむ/クリックすることがあります。ペダルに緩みがないか確認します。

ペダル/クランクアームインターフェースも可能です。スレッドに少しグリースを塗ることをお勧めします。スチール/アルミニウムのインターフェースであり、これらは時間とともに腐食します。(化学)。

クランクアーム/スピンドルのインターフェイスはノイズが多い場合があります。私が見たのは、スチール/アルミニウムであっても、ここでグリースを塗らないことです。アームを引っ張りすぎて、クランクアームを経時的に変形させることができます。圧入です。

ボトムブラケットからボトムブラケットシェルにきしみ音がすることがあります。フレームの素材、ボトムブラケットの保持方法、素材とネジの深さが要因です。私は、密閉されたボトムブラケットとアルミニウムフレームのアルミニウム保持リングを備えた自転車を思い出します。クリックを止めることはできませんでしたが、時間はあまりありませんでした。

ボトムブラケットベアリングは、ノイズを発生させる可能性があります。スピンドルがうまく回転するかどうかを確認してください。回転中に滑らかさが感じられない場合は、問題になる可能性があります。

ほとんど忘れました。後輪(被駆動)のスポークがクリックする可能性があります。互いにノッチを付けることができ、高い「巻き取り」負荷がかかると、ハブはリムに対して少しねじれ、ノッチから少し引っ張って戻ってきたときにクリックすることができます。古いホイールとこれを実現するための多くの力があります。


PF30などの圧入BBはきしみ音で有名です。自転車に自転車がある場合、最初に確認する必要があります。
ojs
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