回答:
チェーンテンショナーではなく、チェーンタグを検索します。
チェーンを押し上げたり、引き下げたりするのではなく、ホイールを所定の位置に保持したい場合()。
固定ギアでは、後者はペダルの最初の背圧で壊れます。
試してみるべきこと:
*:急な坂を上って、止まるところを想像してみてください。他に何の反感もない、あなたのホイールの底に加えられる力は、あなたが後退しないように一定でなければなりません。次に、ホイール上でフリーボディダイアグラムを実行します。静力学では、任意の点に関するモーメントを合計できるため、チェーンがリアコグに接続する点を選択します。Aがアクセルによってホイールに加えられた力である場合、Gは地面によってホイールに加えられた力、rは後部歯車の半径、Dは後部ホイールの直径であり、モーメントを合計すると、A * rG * (r + D)= 0、Aについて解くと、A = G + G * D / rとなるため、rが増加すると、軸での力が減少します。完全なダイナミクスシステムを考慮した場合、これらの結果はそれほど逸脱しません。
**:入手したチェーンタグがしっかりと曲がっていることを確認してください。小さな糸状のチェーンタグは、ドロップアウトにタイヤを適切に配置するために必要な力のみを考慮して設計されており、滑りによるペデリング荷重を受ける必要がある場合に曲がったり壊れたりします。リアアクセルの。
最初に、ナット/ドロップアウト領域を潤滑するグリースがないことを確認してください。また、裸のナット(またはワッシャーが組み込まれたナット)だけでなく、ワッシャーを使用していることを確認してください。それでもずれが問題である場合は、3つの選択肢があります。
このフォーラムの質問には少し遅れましたが、ステンレス鋼のドロップアウトスリーブがあるいくつかのアルミニウムフレームでこの問題が発生しました。フレームにステンレス鋼のドロップアウトが使用されている可能性があります。ステンレスは軸ナットよりも硬いか硬いため、金属に食い込むのを防ぎます。唯一の解決策は、ドロップアウトの表面をサンドペーパーで研磨して、軸ナットワッシャーでより多くの食い込みを可能にすることです。また、ナットワッシャが噛み込みを行うために鋸歯状になっていることを確認します。
1つのプロチップ(シェルドンブラウンと固定ギアのストリートライダーとトラックレーサーの両方に共通):チェーンの張り具合を「ピンと張る」と表現してはいけません。垂直方向の上下のたるみを最低1インチ必要とします。理想的には、チェーンジャンプなしで、チェーンの張力をできるだけ失うようにします。チェーンがぴんと張る前に、クランクアームが遊びを記録する必要があります。また、自転車を後輪に垂直に立てると、チェーンが左右に振れることもわかります。