フィクシー後輪スリップ問題


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私はフィクシーを持っていて、ライディング時に後輪が前方に滑って(水平のドロップアウト)、チェーンが緩み、最適なライディングエクスペリエンスが得られないことがわかりました。批判的になるだけでは不十分で、迷惑です。

チェーンを張った状態でフレームにボルトを非常にきつく締めていますが、走行時に少しずれます。この問題を解決するためのトリックはあるのか、何か間違っているのだろうか?

回答:


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チェーンテンショナーではなく、チェーンタグを検索します。

チェーンタグ

チェーンを押し上げたり、引き下げたりするのではなく、ホイールを所定の位置に保持したい場合(チェーンテンショナー)。

固定ギアでは、後者はペダルの最初の背圧で壊れます。


小売業者によっては、チェーンタグボートがチェーンテンショナーとしてリストされている場合もあります。
バットマン

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試してみるべきこと:

  1. ドロップアウト、アクスル、またはボルトにグリースが付着していないことを確認してください。
  2. 後車軸のナットが噛み合っていることを確認してください。
  3. 後部ハブが後部ドロップアウトに接触する場所で、後部ハブが少しかみ合っていることを確認してください。
  4. ペダルを回転させる回数を増やし、ペダルを叩く回数を減らします。
  5. リアコグのサイズを大きくし、必要に応じてフロントチェーンリングを大きくします。これがどのように役立つかわからない場合は、フリーボディダイアグラムを実行してください。ヒント、これはてこ問題です。*
  6. チェーンタグを取得する**

*:急な坂を上って、止まるところを想像してみてください。他に何の反感もない、あなたのホイールの底に加えられる力は、あなたが後退しないように一定でなければなりません。次に、ホイール上でフリーボディダイアグラムを実行します。静力学では、任意の点に関するモーメントを合計できるため、チェーンがリアコグに接続する点を選択します。Aがアクセルによってホイールに加えられた力である場合、Gは地面によってホイールに加えられた力、rは後部歯車の半径、Dは後部ホイールの直径であり、モーメントを合計すると、A * rG * (r + D)= 0、Aについて解くと、A = G + G * D / rとなるため、rが増加すると、軸での力が減少します。完全なダイナミクスシステムを考慮した場合、これらの結果はそれほど逸脱しません。

**:入手したチェーンタグがしっかりと曲がっていることを確認してください。小さな糸状のチェーンタグは、ドロップアウトにタイヤを適切に配置するために必要な力のみを考慮して設計されており、滑りによるペデリング荷重を受ける必要がある場合に曲がったり壊れたりします。リアアクセルの。


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「自由な体の図が何であるかわからない場合は、物理学を取ってください」を除いて、良い答えです。おそらくあなたは説明にリンクできますか?これを知らない人をからかうことは、概念を説明しません。
さようならスタック交換

フロントリングのサイズを大きくすると、チェーンのプル/テンションが減少します。これは、より高いギアにいるようなものです。しかし、リアコグのサイズを大きくすることがどのように役立つかはわかりません。車軸のトルクは減少しますが、直進のプルは減少しません。
ChrisW

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そのため、フロントリングが大きくなるとチェーンの張力が低下し、対応するバックリングが大きくなると、チェーンの張力が低くても同じ効果的なギアが確保されます。正味の効果は、チェーン張力が低減された同じギアリングです。チェーンの張力が減少することで、車軸への引っ張りが少なくなります。
ChrisW

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@moz「私はあなたがこれを考えすぎていると思います。」-はい、たぶん。それはあなたにとって第二の自然になりました。私はまだそれを初めて試しています。
ChrisW

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@ChrisW:フロントリングのサイズが同じである(ペダルに同じ力がかかっている)場合のみ。ギアリングが一定のままである場合、またはペダルを同じくらい強くマッシュし続ける場合、チェーンの張力は同じになります。この答えは、ポイント5が削除されていれば完璧です。
darkcanuck


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最初に、ナット/ドロップアウト領域を潤滑するグリースがないことを確認してください。また、裸のナット(またはワッシャーが組み込まれたナット)だけでなく、ワッシ​​ャーを使用していることを確認してください。それでもずれが問題である場合は、3つの選択肢があります。

  1. ギアを変更して、グラインディングではなくスピンするようにします(ギアを下げる)
  2. ナットを締めて、ドロップアウトを凹ませ、物がそれらの場所に留まるようにします(機能しない場合があり、自転車に損傷を与えます)。
  3. チェーンタグボートを購入するドロップアウトの端に車軸を滑らせて固定する装置です。それらはBMXでより一般的です。QRハブギアの自転車に使用しているのは、QRを保持するのに十分な高さにクランクアップできないためです。BMXのものは〜20ドルの費用がかかり、フィクシーのものはその2倍ですが、はるかにファッショナブルです。

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このフォーラムの質問には少し遅れましたが、ステンレス鋼のドロップアウトスリーブがあるいくつかのアルミニウムフレームでこの問題が発生しました。フレームにステンレス鋼のドロップアウトが使用されている可能性があります。ステンレスは軸ナットよりも硬いか硬いため、金属に食い込むのを防ぎます。唯一の解決策は、ドロップアウトの表面をサンドペーパーで研磨して、軸ナットワッシャーでより多くの食い込みを可能にすることです。また、ナットワッシャが噛み込みを行うために鋸歯状になっていることを確認します。

1つのプロチップ(シェルドンブラウンと固定ギアのストリートライダーとトラックレーサーの両方に共通):チェーンの張り具合を「ピンと張る」と表現してはいけません。垂直方向の上下のたるみを最低1インチ必要とします。理想的には、チェーンジャンプなしで、チェーンの張力をできるだけ失うようにします。チェーンがぴんと張る前に、クランクアームが遊びを記録する必要があります。また、自転車を後輪に垂直に立てると、チェーンが左右に振れることもわかります。


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また、チェーンからいくつかのリンクを外して、ホイールを前方に動かして、前方にスライドする場所がなくなるようにすることもできます。これはおそらく最も望ましくない解決策です。チェーンテンショナーを入手することを強くお勧めします。

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