ジャンプ後の衝撃を吸収するために手を使うべきですか?


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私はいくつかの非常に小さなジャンプとバニーホップを学ぼうとしています。どちらから着陸しても、2つの選択肢があるようです。私はここで地面との衝突の瞬間についてのみ話し、プレジャンプや空中での操縦については話していません。

  • 着陸すると、ハンドルバーを押し下げて押すことができます。これには、フォークへの衝撃を吸収する作業を委任するという利点があるようです。これは、フォークの目的です(ハードテイルを想定)。

  • あるいは、自転車の中心に留まり、手をリラックスさせ、足による衝撃の大部分またはすべてを吸収するように努めることができます。これは、自転車が着陸しようとしているときに下向きに蹴ることによって達成されるようです。

これらの手法のいずれかが正しいアプローチですか?それとも完全にオフですか?


タグ[tag] jumping [/ tag]を作成しました。これは、mtbおよびdjライディングの大部分であると思われるためです。必要に応じて編集します。
ヴォラック

回答:


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あなたの仮定は間違っています。はい、ライダーは着陸の直前に手足を伸ばしますが、自転車をもっと機能させるためではありません。彼らはそれを行うので、地面に接触するときに起こる避けられない手と足の圧縮のためのスペースを作ることができます。あなたが手足を伸ばさない場合、あなただけが持っています:

  • 手と足の圧迫を40cm吸収
  • フォークとリアショックの15cm吸収(150mmトラベルバイク)
  • タイヤ圧縮の2cm吸収

それ以外は体と自転車の痛みです。

地面に触れる直前に手足を伸ばした場合、次のようになります。

  • 手と足の圧迫を80cm吸収
  • フォークとリアショックの15cm吸収(150mmトラベルバイク)
  • タイヤ圧縮の2cm吸収

このビデオは、1000fpsでの極端な着陸を示していますが、着陸前に拡張する手法を非常によく示しています。


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たくさんの試乗を見ると、足をショックとして使用し、前輪に(時には穏やかに)触れて、後輪にかなり大きな力で実際に着地することに気付くでしょう。

フロントサスペンションは、主に荒れた地形でのコントロールを維持するために作成されました。フロントサスペンションを使用してジャンプの衝撃を吸収しようとすると、体重を前に出す必要があります(または、指摘したようにハンドルバーを押し下げます)。ただし、そうすることで、バイクの後部の重量を減らし、ハンドルバーを乗り越えやすくなります。

私たちのほとんどにとって、重量の大部分はバイクの背面にあり、強度の大部分も同様です。着陸の衝撃を吸収するためにフロントサスペンションを使用するよりも、着陸の制御を維持するためにフロントサスペンションを使用した方が良いでしょう。


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あなたは中心に滞在したい。バーを押し下げないでください。しかし、自転車が着陸しようとしているときに下に蹴るのを待つことはありません。空中にスムーズに伸びて、着陸の準備を整えて吸収する余地を確保します。

ホップでは、あなたは空気を取得しようとしているので、あなたは延長されます。それがあなたが吸収するために結びつけているジャンプであるなら、あなたは圧縮されますので、あなたは空中に伸びます。長時間空中にいなければ、あまり問題ではありません-蹴ることはありません-スムーズな動き。


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リー・マコーマックのこの投稿は、特にあなたの質問を扱っているわけではありませんが、ジャンプで体の位置を扱っています。その投稿と彼が出した他の投稿との答えは、重い足と軽い手です。つまり、手や腕でジャンプを吸収しないでください。

腕と脚を使用して、自転車を着陸に合わせて調整します(超スローモーションビデオショーの答えとして)。前後の車輪をほぼ同時に着陸させます。ただし、吸収(および後部サスペンション)の大部分を行うには脚を使用する必要があります。これは理にかなっています-テーブルから飛び降りて足/脚に着陸するか、手/腕に着陸しますか?足/足で答えると思います。

また、BMXライダーを見てください。基本的に、彼らのジャンプはMTBのジャンプと違いはなく、着陸はすべて脚によって行われます。AKのクリスが書いているように、トライアルバイクでも同様です。

フロントサスペンションを使用すると、少し余裕がありますが、それに依存しないでください。

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