ディスクローターアライメントMavic Crosstrail


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ディスクローターの位置合わせに関する質問があります。

私は前輪がブレーキで動けなくなるまでうまく働いていたCanyon Nerve AL + 8.0を持っています。最初はブレーキの問題だと思いましたが、今はあまりわかりません。ホイールの配置を調べたとき、ホイールが「ハブチューブ」上でずれているように見えます。私は潜在的な問題を説明するためにいくつかの写真を撮りました。しかし、それらのうち2つしかここに投稿できません(2リンク制限、十分な評判ではありません)。

これは、キャリパーがローター上にあるときにソケットと整列する方法です。まったくよくありません。
https://onedrive.live.com/redir?resid=5FF9BFDF1E0E64EB%2120369
https://onedrive.live.com/redir?resid=5FF9BFDF1E0E64EB%2120370

ブレーキは1年の間うまくいきました、そして突然前輪が動けなくなった。キャリパーをソケットに取り付けると、右側のパッドがディスクローターをしっかりと押し付けます。ハブ全体が「チューブ」上で数mm右に移動したように見えます。ホイールはフロントフォークの中心にはありません。後輪は中心にあります。

前輪は中央揃えになっていますか。もしそうなら、私は自分自身でハブのアライメントを修正することができますか?

回答:


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変位量はどのくらいですか。 mmか2?

私は車輪が車軸に沿って動くのを聞いたことがない。 15QR串(車軸)はきついですか?反対側に回転可能なナットがあり、あなたは串レバーハンドルが着座する最終的な角度を動かすためにそれを調節することができます。

私が試してみるべきことの一つは、キャリパーを完全に取り除き(フォークに2本のボルト)、回転させたときにリムやローターが動くかどうかを見ることです。また、ホイール自体が緩んでいて「車軸に沿って」動いているか、ガタガタと動いているか、遊びが緩んでいないかを確認します。私の知る限りでは、私のNerve AL 8.9の前輪は中心にあります。

キャリパーの位置がクラッシュ中に変化した可能性があります。キャリパーパッドをディスクの中心に合わせることができるように、2つの取り付けボルトには意図的に傾斜があります。しかし、それを試す前に、おそらくディスクにも反りがないことを確認する必要があります。


ディスクブレーキを調整する前に、ホイールがフレームまたはフォークに正しく取り付けられていることを必ず確認してください。最初のステップは、ホイールを取り外してそれを再び取り付けることです(その過程でハブが損傷していないことを確認してください)。ホイールが正しく取り付けられていないと、このステップの前にディスクブレーキの調整作業を行うことは無駄な作業です。
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