「長距離ライドの最中に人が不意を打った場合の救済策は何ですか?継続するための応急処置は何ですか?」–
ボンキングを防ぐ方法の議論は必要ありません。
- 定義=
ボンキングまたは「壁を打つ」とは、サイクリストまたはランナーがそれ以上進むことができない消耗レベルに到達することです...
「長距離ライドの最中に人が不意を打った場合の救済策は何ですか?継続するための応急処置は何ですか?」–
ボンキングを防ぐ方法の議論は必要ありません。
ボンキングまたは「壁を打つ」とは、サイクリストまたはランナーがそれ以上進むことができない消耗レベルに到達することです...
回答:
ボンクは通常、食物の不足が原因です。私はたまたまこれに精通しています(実際、今日は乗ってみました)。
治療は簡単です:
甘い食べ物は最も速く働きますが、後でもっと充実した何かでフォローアップする必要があります。
ボンクの診断は難しい場合があります。あなたは疲れ、不機嫌で、やる気がなく、足が撃たれているのではないかと思うでしょう。食べることはおそらくあなたの心の最後のものです。低体温症のように(しかし、もちろんそれほど深刻ではありませんが)、友人があなたのことを探しています。
あなたが脱水症や真の疲労に苦しんでいる場合、これらのヒントは役に立ちません。
サイクリングの長い休暇中に、私は長く疲れ果てた乗り物に乗っていました。長い乗車で、特に店がない(または限られた)エリアにいるときは特に、常に3つのことを学んでいます。
私が壁にぶつかったとき、私は3つのオプションがあります:
ピンチでは、私は塩辛いものの代わりに塩と桃を使用しました(桃に塩を少し振りかけ、桃を噛んで、桃で終わるまで繰り返します)。また、私の水のボトルの1つに常に水分補給液を入れようとしています。派手なスポーツドリンクの水分補給パウダーを買うことができない場所にいる場合は、代わりに水に塩と砂糖を混ぜます。
私が今までにいたずらのために持っていた最高の解決策はコーラです。純粋な砂糖の良さと水とカフェインがいっぱい。ひどく疲れた場合は、目を閉じて横になっている自転車から5分間離れると、より多くのマイルを獲得できます。
私が持っていた2番目に良い解決策はビールです。ビールを飲むのをやめたとしても、私は乗り続けないことを気にしません。
言及されていない点の1つはカリウムです。特に、暑い日には、適度に水分を補給したまま、ナトリウム(塩)の蓄えを十分に維持することができますが、体内の利用可能なカリウムは使い果たします。その結果、筋肉の衰弱とけいれんが起こり、治療法(1つの程度まで)がポテトチップス(比較的高レベルのカリウムと塩を含む)になります。 バナナはカリウムの優れた供給源でもあります(実は、ほとんどの肉や乳製品も同様ですが、パニアフードとしては便利ではありません)。
ただし、これらの食べ物を食べた後、新鮮なカリウムが静脈を介して筋肉に瞬時に進まないことに留意する必要があります。低カリウム(特に筋肉のけいれん)の症状は、カリウムが豊富な食物を摂取した後、数時間続くことがあります。
言及されるべきもう一つのポイントはケトーシスです。体が血糖を使い尽くして代謝のためにグリコーゲンを貯蔵すると、代わりに脂肪が直接燃え始め(通常は肝臓で脂肪が糖に変換されます)、このプロセスの中間ステップとしてケトンが生成されます。比較的厳しい状況では、状態はわずかにケトアシドーシスに陥り、そこで血液が酸性になります。極端な場合、あなたの息はケトンからのアセトンの匂いがします。
カロリー摂取量が十分でない場合、サイクリストはサドルで4〜6時間後にこの症候群を経験することがあります。「ボンク」という通常の症状のほとんどを感じますが、より極端であり、より平凡な水/砂糖/塩の「ボンク」とは異なり、短い休息とスナックの後に少なくとも控えめな活力を感じることはありません。これは、ケトンが所定の閾値を超えるとかなり有毒であり、体がそれらを除去するのに約48時間かかるためです。
これは、最初に気づいたときに「ボンク」症状を無視しないための正当な理由です。体が止まって休憩を取るように言っている午後に「パワースルー」しようとすると、頭痛、筋肉痛、吐き気などの数日間の悲惨さを感じるかもしれません。
私はボンクを精神的および肉体的な 2つのカテゴリーに分割しました。最初については、Velominatiのルール#5を思い出してください:Hard The F @#$ Up。過去の思い出として、HTFUを自分の自転車のトップチューブでシャープにしました。
身体的側面に関しては、主に食物と水分補給に帰着します...
私の人気のスナックは、ピーナッツバターバナナの「サンドイッチ」です。一片のパンを取り、PBを片側にたっぷり塗って、PBに少し塩を振りかけ、バナナを半分にスライスし、パンをバナナの半分に巻き付けます。(注:技術的には、これはサンドイッチではなくホットドッグに分類されると思いますか?)
このスナックは、脂肪、タンパク質、おおよそ30gの徐放性炭水化物をバランスよく提供します。そして、私の計算が正しければ、これらの小さな「サンドイッチ」の1つは、実際には中型のゲータレードのボトルよりも多くの電解質(ナトリウム、カリウム、塩化物、カルシウム、マグネシウム、リン酸塩)を持ちます。
オンラインのカロリー計算機に行き、 1時間ごとに燃焼するカロリー数を計算することをお勧めします。乗るときに、これらのカロリーの約75%を私のPBバナナホットドッグ(特許出願中)の1つに置き換えてみてください。
カフェインはより多くのエネルギーをあなたに与えますが、私はより長い乗車でそれの大ファンではありません。私の意見では、カフェインは一時的な解決策を提供するだけであり、カフェインは最終的には摩耗し、再び壁にぶつかることになります。長時間の乗車では、朝に大きなお茶(ホットまたはアイス)を飲んで私を連れて行ったり、コーヒーを飲んで最後の1時間を過ごしたりします。
乗車中にカフェインが必要な場合は、チョコレートで覆われたコーヒー豆がカフェインの消費を調整するのに適しています。ゆっくりと一貫したカフェインの放出を得るために、30分ごとに1つ食べてください。
特に汗をかく場合は、大量の水を飲んでください。脱水は冗談ではありません。小便を見れば、十分な水を飲んでいるかどうかを判断できます。それは非常に明るい黄色でなければなりません。
筋肉が痛くなっていることに気付いたら、ケイデンスを上げることを検討してください。90rpmで撮影します。これは、遅い単収縮筋線維を利用するのに役立ち、速度の短いバーストが必要な場合に速い単収縮線維を節約します。
ウィキペディアの記事では、グリコーゲンは約2時間で枯渇すると言われています。また、回復を早めるために炭水化物と一緒にカフェインについて話す記事を参照しています。ただし、彼らは運動を続けるのではなく、運動後の回復について話しています。
崩壊は、低血糖症ではなく血液量減少によっても引き起こされる可能性があります(治療法は電解質を飲んで管理することです)。