チューブがタイヤの内側に付着するのを防ぐにはどうすればよいですか?


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今日はクルーザー掃除していましたが、その一環として、タイヤをリムから外して上手にこすることができました。ときどき、チューブがタイヤの内側に貼り付いていました。(これは、他の自転車でも発生することがあります。)

空気を抜いたチューブをゆっくりとタイヤから剥がすことができましたが、これはそれらには適していません。チューブとタイヤをリムに取り付けるときにこれを回避できる方法はありますか?このバイクは過去にゆっくりとしたリークがありましたが、それが再発しないように予防策を講じたいと思います。

回答:



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タルカムパウダーがガンなどを引き起こす懸念から、現在ではベビー粉はタルカムパウダーではなくコーンスターチから作られています。しかし、コーンスターチは濡れると接着剤になります。小川や雨の中を走行すると、チューブがタイヤに付着する可能性があります。

パンクの伝統的な物質は「フレンチチョーク」、別名タルカムパウダーです。ウィキペディアを引用するには:

フレンチチョークは歴史的に、自転車に見られるような空気入りタイヤのパンクしたインナーチューブの修理にも使用されてきました。フレンチチョークのブロックは通常、独自のパンク修理キットに含まれています。これには、ブロックから微粉を生成するいくつかの手段が含まれる場合があります。たとえば、小さなファイルや、修理キットが供給された金属ケースの粗面領域などです。 。フレンチチョークは、修理がタイヤの他の部分に付着するのを防ぎます。

タルク(またはコーンスターチ)を使用する他の利点は、タイヤの取り付けにも役立つことです。また、タイヤをチューブから外すのも簡単です。


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うん、タルカムパウダーはあなたが望むものです-それはグラファイトのような自然な滑りやすさを持っています。コーンスターチや他の粉末はかなりうまくいきますが。(グラファイトは大丈夫ですが、かなり乱雑です。)パッチはタイヤの内側に付着する傾向が強いため、パッチを作成した後に使用すると特に便利です。

自転車のタイヤで使用するために特別にパッケージ化されたものを購入できたことがありますが、自転車店では何年も見ていません。

(あなたはあなたのタイヤを掃除しますか???)


彼らが道路塩で覆われているときだけ。「クリーン」な汚れはキャラクターを構築します。(メモリが機能する場合は、当時スタッドを取り付けていました。)
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タイヤにパッチが付着していて剥がれることがなければ、それほど問題にはなりません。他の人が指摘したように、タルカムが役立ちます。

今日はクルーザーを掃除していましたが、その一環として、タイヤをリムから外して上手にこすることができました。ときどき、チューブがタイヤの内側に貼り付いていました。(これは、他の自転車でも発生することがあります。)

どうしてそうするか?リムとブレーキパッドのクリーニング:わかりました(ただし、それでも労力の無駄だとは思います)が、そのためにタイヤを取り外す必要はありません。


きれいな自転車は幸せな自転車だからです。また、このため
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