ロードバイクのタイヤはどの圧力で走らせればよいですか?


37

マウンテンバイクタイヤには疑問がありますが、ロードバイク用のタイヤはここにありません。現時点では、約90psiで走っています。多すぎる?少なすぎる?また、より高い圧力でパンクが発生する可能性が高くなりますか?私は最近多くを得ているようです。


8
また、誰も言っていないことの1つは、側壁に記載されている製造元の推奨事項に従ってください。
スティーブンTouset

ここで言及されるマウンテンバイクのタイヤ空気圧の質問は:bicycles.stackexchange.com/questions/471/…–
amcnabb

回答:


32

他のすべての条件が同じである場合は、タイヤの製造元が推奨する範囲で実行します(タイヤの壁に注意書きが表示されます)。中程度の品質のほとんどのタイヤの場合、これは110ではなくても100psi以上でなければなりません。ハイエンドタイヤは130以上になる可能性があります。(私は一般に両方のタイヤを同様の圧力に膨らませますが、重量の大部分を担っているので、どちらかが高くなると、それは後部になるはずであるという理論があると思います。)

実際、圧力が高く、タイヤが硬いほど、表面が物体をはじくのに優れているはずなので、パンクが少なくなります。

タイヤを満タンにしておくと、自然な漏れが発生し、高圧になると1週間以内に10〜20 psiのドリフトが予想されます。

再膨張するときは、タイヤを点検する機会も必要です。タイヤが推奨圧力の限界まで膨張すると、変形や摩耗が明らかになり、損傷します。

唯一の注意点は悪天候です。この場合、圧力を下げると接触面積が増加し、ギブが発生します。これにより、トラクションが向上します。


6
+1-最大値はタイヤの品質だけでなく、幅によっても異なることを付け加えます。28mmのタイヤは130psiまで上がりそうにありません。
darkcanuck

3
+1-圧力を下げると、わずかに粗いアスファルトでも乗り心地が良くなるという2番目の注意点を追加します。
freiheit

2
+1-ほとんどの目的のために、100psiは乗り心地の良いプレッシャーです。より高い圧力でパフォーマンスが向上しても無視できる可能性が高く、乗り心地が著しく低下します。
スティーブンTouset

2
雨天での圧力を減らすためのアドバイスに反論します。自転車のタイヤでは、圧力がタイヤを表面から持ち上げるのではなく、表面の水を押しのけます(ハイドロプレーニング)。圧力が高くなると、ハイドロプレーニングの前にタイヤがより高速で回転します。これは通常の乗車速度と圧力では問題になりませんが、低い圧力では違いが生じる可能性があります。
-JRobert

9
興味深い事実-自転車でのハイドロプレーニングは事実上不可能です。詳細については、シェルドン・ブラウンのページを参照してください:sheldonbrown.com/tires.html#hydroplaning
super_seabass

42

ミシュランは、ロードバイク用にこれを言います:

エアガイド


3
もちろん、ライダーの体重は重要な変数である
マイク・T

どのWebサイト/アドレスでそのチャートを見つけましたか?
ChrisW

1
ミシュランは、これは快適さと操作性、そしてスピードのためだと言います。速度のみを懸念する場合、圧力が高いほど良いですか?
xpda

5
@xpda。簡単な答えは次のとおりです。完全に滑らかな道路またはタイヤのテストドラム上でのみ。実際の道路では、「サスペンションの損失」を回避するため、わずかに低い圧力が速くなります-ライダーを揺らします。詳細については、BQの記事を参照してください。また、道路との一定の接触を維持することは、動力伝達にのみ有効です。
ジェームスブラッドベリー


14

最大圧力で走ることは良い考えだとは思いません。ほとんどのメーカーは推奨圧力を範囲として表しており、その理由があります(上記のさまざまな回答で指摘されているように)。体重、自転車の重量、道路状況などのさまざまな要因の影響を受ける傾向がある「スイートスポット」があります。おそらく、「気まぐれ」やスクイーズを感じることなく快適に感じるものを見つけるために実験する必要があります。

完全に圧力をかけると、わずかに低い圧力で動かすと転がり抵抗が大きくなるよりも実際に多くのエネルギーを無駄にするという議論があります。全圧では、タイヤは路面の不完全さを吸収/順応するのではなく、「跳ね返る」傾向があります。そしてもちろん、増加した道路衝撃は疲労を追加します。

追加するコツの1つは、フロントタイヤをリアよりも約5〜10 psi低くすることです。後部タイヤの重量は大きいため、より高い圧力が必要です。フロントタイヤは、知覚されるハンドリングと快適性IMOにより多くの影響を与えるため、より低い圧力で走行するとより多くの利点があります。

例として、ロードバイク(23c)と通勤用バイク(28c)でGatorskinsを使用しています。リアタイヤは最大値より10 psi低く、フロントタイヤは最大値より15〜20 psi低くします。私がその移行を行ったとき(最大での実行から)、私ははるかに快適で、速度や効率の低下がないことに気付きました。これには、電力計によるかなり客観的な測定が含まれます。また、私はフラットレートを上げていません。これは非常に低いですが、ゲータースキンズを強くお勧めします!私は160ポンドFWIWです。

上記の観察のほとんどは、自転車の四半期ごとの記事で説明されています。


1
「追加するコツの1つは、フロントタイヤをリアより約5〜10 psi低くすることです。」それは良い点です。さらに、フロントよりもリアで2mm大きいタイヤを使用すると、同様の効果があります(両方のタイヤの圧力が同じ場合)。
amcnabb


5

あなたが走っているタイヤのタイプを知らなければ、その質問に答えるのは難しいです。instanctの場合、700x23は低い(90psiなど)700x28よりも高くなります(120psiなど)。一般に、タイヤには範囲があり、数値が小さいほどクッションが大きくなりますが、走行速度は遅くなり、ピンチフラットは容易になります。ハイエンドは転がりやすく、ピンチフラットに抵抗しますが、過酷な乗り心地を引き起こす可能性があります。



4

私は軽い(150lbs)ので、最大の10%シャイに膨らむ傾向があります。私にとっては妥協点です。特定のタイヤにしばらく乗った後に見つけられるスイートスポットがあります。また、濡れている、荒い、または砂が多い場合は、より低い圧力で走らせて、より大きな接触パッチ=より多くのグリップだけでなく、より多くの転がり抵抗をもたらすこともできます。最終的に、経験を積むと、あなたにとって最高のものが感じられます。それには少し時間がかかります。


3

私は常に推奨120psiの周りを走らせます(タイヤの壁に推奨)。「オールドスクール」サスペンションに少し空気を入れるか、よりしっかりした乗り心地を実現することができます。

体重はわかりませんが、これがパンクの原因である可能性があります。そのため、90psi前後でより良い反応が得られます。


3

すべてのものは平等ではありません。

特に、ロードバイクのリアタイヤの負荷は約60%で、フロントの負荷は約40%です。また、すべてのライダー+バイクの重量も同じではありません。250 lbのウルトラクライズデールは、21mmのタイヤに乗ることさえ望まないかもしれません。もちろん、乗ることはもちろん、サイドウォールの最大まで膨らませることもできます。

過度に膨らませると、不均一なトレッド摩耗を伴う岩のような乗り心地が得られ、フラットになりやすくなります。過膨張したタイヤは、コーナリング能力が低く、転がり抵抗が大きくなります(少なくともシェルドンブラウン氏と彼は賢いようです)。

http://sheldonbrown.com/tires.html

一方、あなたが膨らまない場合は、どろどろした乗り心地になります。これも、転がり抵抗が大きく、ヘビに噛まれたフラットです。コーナリングも苦しみます。まっすぐ進んでも、何かにぶつかった場合、自転車は手に負えないほどシミーになります。

正しい圧力を得るのは努力する価値があります。あなたとあなたのタイヤの両方で、より速く、より制御され、長寿命です。

このチャートは良い出発点です。

図表

これを取り、後部に約10%を追加し、前部に約10%を引きます。前部の負荷が少なく、バーを駆け抜けるようなハードな乗り心地を望んでいません。

側壁の最大値を超えないでください。取得した数値がサイドウォールの最大値をかなり超えている場合は、より大きな負荷に耐えることができるタイヤが必要であることを示唆するものとしてください。

タイヤの幅が広いほど、転がり抵抗が低くなり、長持ちします。リートの重さを増し(加速と登りではない)、リートの抵抗を増やします(大幅に速くなるまでは大幅に低下しません)。

タイヤをずらして、60%の負荷でより頑丈なタイヤに乗ることができます。増加した抗力は、フレームの乱流では重要ではありません。また、フロント23、リア25、フロント25、リア28のように、フォークよりもチェーンステーにタイヤを取り付ける方が簡単です。重要なのは、フロント+リアで計算するPSIがサイドウォールの最大値内であることです。

あなたの床ポンプは信頼されるべきではありません。そのゲージは、時間とともに次第に過剰に膨らんでいきます。あなたの車でもより良いゲージを使用できるので、それはシュレーダー管を使用する別の理由です。

要約すると、タイヤの空気圧を考慮する前に、適切なタイヤを使用していることを確認してください。ご存知のように、最近プロツアーのライダーは10年前よりも広いタイヤに乗っています。

薄くて揺れが側壁の最大値まで大きくなるのは正解ではありません。


自転車オルソニストへようこそ。この回答には明らかにある程度の努力を払っていますが、ソースへのリンクがあれば改善されます。また、硬いタイヤではコーナリング能力が低下することにも強く反対します。逆は、低圧タイヤではコーナリング能力が危険なほど低くなることです。
andy256 14年

ええ、私は上記のいくつかのことを疑問視しています。特に、上記のチャート値を超えるタイヤ空気圧の増加は、転がり抵抗を増加させませんが、減少させ続け、より高い圧力はパンクを減少させる傾向があります。
ダニエルRヒックス14年

(あなたのチャートは、上記のSvintoの答えのミシュランチャートとかなり矛盾しています。)
ダニエルRヒックス14年

1
コーナリングのために、あなたのタイヤが無限に硬いトーラスであると想像してください。次に、ターンで1点で地面に接触します。その順番であなたを支える摩擦はすべて、その1つのポイントに依存します。少し空気を出しましょう。タイヤが少し変形し、ターンでグリップが増えます。しかし、あまりにも多くを出すと、他の問題が発生します。タイヤの摩耗についても同じことが言えます。過度の膨張は、トレッドの摩耗にとって悪いです。適切なインフレーションにより負荷が分散されます。
オルソニスト14年

2
パンクに関しては、選択は高圧と低圧の間ではありません。選択肢は高く、適切で、低いです。高圧と低圧の両方がフラットの原因になります。適切な負荷とタイヤに依存します。
オルソニスト14年

3

空気圧を上げると転がり抵抗が低下しますが、タイヤの空気圧をさらに上げると転がり抵抗が劇的に増加するようになるので、過膨張には注意してください。

多くの場合、これはタイヤの最大定格圧力のポイント付近にありますが、いくつかの要因によってはそれよりも低くなる場合があります。

タイヤの物理特性のいくつかを説明し、転がり抵抗が最も低いスイートスポットがどこにあるかを評価する方法論を示す記事を次に示します。http//www.slowtwitch.com/Tech/What_s_in_a_tube__1034.html

過剰に膨らんだタイヤは、コーナリングするとより滑りやすくなり、濡れた路面のコーナリングで滑りやすくなります。

また、多くの最新のカーボンリムには、タイヤ自体よりも低い最大圧力定格があるため、注意が必要です。

一般に、過度に膨らんだ状態よりも少し膨らんだ状態の方が良いでしょう。


2

チューブ付きタイヤ(ほとんどの人が持っているもの)では、常に最大推奨圧力で乗る必要がありますが、タイヤとチューブの両方の最大PSIを必ず確認してください。これは主にピンチフラットを回避するためですが、転がり抵抗を減らすためでもあります。また、タイヤの下から破片を素早く蹴り出し、パンクを防ぎます。チューブラーを使用している場合は、それほど重要ではありません。チューブラータイヤでいい道を走っている場合、通常はより高い圧力まで膨らませることができ、転がり抵抗を減らすことができるので、常に最大にしたいと思います。チューブラーの反対側では、ナスティエサーフェスの場合はチューブを低くしても安全です。チューブラーと低圧google Paris Roubaix +タイヤの詳細については、その理由がわかります。


1

うん、一般的に側壁定格圧力、または多分5psi下でそれらを実行します。(転がり抵抗が高くなる)より柔らかい乗り心地が必要な場合は、サイドウォールの定格から20%程度圧力を落とすことができます-これ以上(かなり小さい人でない限り)です。ロードタイヤで定格圧力を30〜40%下回ると、「蛇噛み」の可能性が大幅に増加します。

タイヤの幅が広いほど、一般的に定格圧力は低くなります。

耐パンク性が心配な場合は、ケブラーベルト付きタイヤを購入してください。通常の道路での使用における防弾性能です。(ケブラータイヤに乗って5000マイルほどパンクしたことはありません。)

35mmタイヤを95〜100 psiで走らせます-定格は100です。


0

エンジニアリング設計には、常に安全係数が組み込まれています。私は太っていて体調不良で、サイドウォールの仕様を約20%上回る結果を出しました。はい、メーカーが意図していなかったリスクを負うことになります。はい、あなたはあなたのタイヤを破裂させて、あなた自身と他の人に怪我を引き起こす可能性が高くなります。(はい、流体力学に特化したBSME Mechanical Engineeringを所有しており、古くて使い古した自転車で何年も問題なくこれを行ってきました。)私はあなたの自転車で過酷な乗り心地が難しいことを警告したいです。 、特にベアリング。また、リム自体にバリがなく、スポークナットの背面が露出していないことも重要になります(該当する場合)。

最小および最大圧力範囲内では、自転車のタイヤの圧力は主に主観的です。よりスムーズな乗り心地を望む場合、またはドライグリップが心配な場合は、低くします。ペダルを踏むのが簡単な、またはウェットグリップが気になる過酷なライドが必要な場合は、高くします。


-1

どうやら、タイヤの空気圧の問題は、チェーンメンテナンスの問題とよく似ています(10人に尋ねると、10種類の答えが返される可能性があります)。svintoが投稿したミシュランチャートが気に入っています。私が認めなければならないのは、最高のプレッシャーを決定するための私の個人的な方法は非常に主観的なことです。私は、圧力が最小/最大範囲の低い側にあるのが好きです。私はまた、前部で後部よりも約10 psi低く走るのが好きです。残念ながら、他のライダーにタイヤの空気圧がどうあるべきかを伝えることができるとは誰も思いません。ここに投稿されたものを研究し、タイヤを意味のあるものに膨らませます。その圧力をしばらく使用してから、わずかに低い/高いpsiで実験してください。使用するpsiに非常に厳しいライダーもいますが、単純に球場の何かに膨らむライダーもいます。ほとんどのライダーはまだ乗り心地を楽しんでいます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.