なぜホイールがレースにとってそれほど重要なのですか?


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自転車に余分なお金を費やすことができるなら、より良い車輪を買うと聞いています。誰かが私に理由を説明できますか?それは、彼らが回転しているからでしょうか、それとも他の快適さの要因があるのですか?ありがとう


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私はこれが重複しているとは言いませんが、あなたの質問の論理的な拡張は、リムとリムの深さについて尋ねることです(ホイールがしばしば固体ディスクであるタイムトライアル、またはトラックを見たときを考えてください)。ここには(とりわけ)この主題に関係する良い質問があります。
PeteH

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フロントフォークがなければ、車輪は重要です。
デビッドリチャービー14

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@cherouvim-それをどうにかして「ブラインド」テストを行うのは面白いでしょう。コンサートバイオリニストは、2000ドルのバイオリンと200,000ドルのバイオリンの違いを判別できません。
ダニエルRヒックス

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それがコンサートバイオリニストが考えたものです。
ダニエルRヒックス

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ヘルプセンターごと:コメントは、「...二次的な議論や論争の的となる点の議論には使用すべきではありません。代わりにチャットを使用してください。」
jimchristie

回答:


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ホイールとタイヤは、自転車と道路のインターフェースです。そして、一番下のブラケットと一緒に最もストレス(摩耗)を起こす部品です。(IMO)

  • ホイールが軽いほど回転質量(回転慣性)が減少します。車輪を加速/減速させるために必要なエネルギーが少なくなります。

  • ハブの高品質のベアリングは摩擦を減らします。

  • リムとスポークの空気力学の向上(空気をカットするのに必要なエネルギーが少ない)

IMO、最終的にはすべてが重要です。

深刻なサイクリング(つまり、時間、ストラバセグメントの維持など)を行っている場合は、適切なアップグレードになる可能性があります。しかし、あなたがそれについてもう少し真剣でないなら、たぶん自分への高価なクリスマスプレゼントでしょう。:-)


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購入または購入:)それはいいですね!
ヨハン14

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タイヤのアップグレードは、あまりお金をかけずにすぐに満足をもたらすことを忘れないでください。他のコンポーネントの重量の違いに気付かないかもしれませんが、安価なOEMタイヤから転がり抵抗または耐パンク性を向上させる高品質のストリートタイヤに移行することは、大きな改善になります。
BPugh 14

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全体の「回転慣性」は偽物です。自転車の重量は重量です。ホイールリムに重量をかけることによる慣性は、他の場所と比べてわずかに増加しますが、それはごくわずかです。
ダニエルRヒックス14

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@ChrisinAK-タイヤを変更すると、トレッドパターンが変更されます。冬用のタイヤは厚くてノブが大きく、転がり抵抗が大幅に増加していると思います。
ダニエルRヒックス14

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トレッドパターンは実際には同じです。主な違いは、リムの重量/幅です。
削除されたユーザー14

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車輪は、機械的な手間をほとんどかけずにすぐに自転車に乗せることができるため、簡単にアップグレードできます。

ホイールのパフォーマンスに関連する多くの要因がありますが、エネルギー/電力需要、速度、加速度に最大の違いをもたらす要因は空力です。したがって、最も人気のあるアップグレードの1つが、より優れた空力特性を持つホイールへのアップグレードである理由です。ホイールの重量は、一般的にパフォーマンスの要因として過大評価されており、後で説明します。

空力と重量以外の要因は次のとおりです。

  • 耐久性
  • 真円を保つ能力
  • 横剛性
  • 費用
  • 修理能力とサービス費用
  • 目的/レース/ライディング状況への適合性
  • ブレーキ要求
  • 取り扱い特性
  • 利用可能なタイヤの選択肢
  • ベアリングとフリーハブの品質
  • 競争のルール
  • 自転車への適合性(例:適合しますか?)
  • 性的魅力/キラキラの要因

等々.....

空力特性を改善するためにホイールリムに重量を追加することも、トレードオフです。ただし、パフォーマンスの向上によってレーシングスターになるとは思わないでください。パフォーマンスの改善は革新的なものではなく、漸進的なものであり、他の要因はトレーニングや町を転がるときに重要です。

ホイールリムの質量を減らすと加速中にわずかな利点が得られますが(定常状態の走行には影響しません)、ホイールの空力特性を改善することははるかに重要です。

より重いがより多くのエアロホイールは、より速く加速し(または同じ速度で加速するために必要な電力が少なくなります)、より高速になります(または、任意の速度を維持するために必要な電力が少なくなります)。これは、クライミングが非常に急になる場合を除いて、クライミングの場合にも当てはまります(急な傾斜は、個々のパワー、質量、および空力特性に依存します)。

これは、ホイールのリムに質量を追加した場合のパフォーマンスへのわずかな影響のより詳細な例と、エアロダイナミクスが向上した場合にその余分な質量がどのように価値があるかを示すブログ投稿です。スタンディングスタート:

パートIIの合計


ハブも非常に重要です、
imo

同意します。これが(網羅的ではない)リストで言及した理由です。
アレクシモンズ16

うん

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OPはレーシングホイールについて尋ねていましたが、古い錆びたクランカーとは比較していませんでした。ヒルクライムに関しては、エアロも依然として重要であり、(新しい)ホイール間の小さなハブ摩擦の違いよりも重要です。勾配とライダーのW / kgに依存しますが、優れたアマチュアレーサーにとっては、エアロの利点は、ホイールの重量の差が最大で〜7-8%の勾配を上回り、小さなハブ摩擦の差は言うまでもありません。また、あなたは誤った二分法を提示します。優れたハブを備えたエアロホイールを使用できます。
-alexsimmons

1
横風に関しては、ホイールの動作が異なるので、ハンドリングが要因であるため、乗車状況に適していると述べましたが、それはハブが役割を果たす要因ではありません。適切に設計されたエアロホイールリムの形状は、実際には、ヨー角が大きくなるほど空力が大きくなります。IOWの利点は、横風とともに増加します。少なくとも、過度の横風が他の問題を引き起こすポイントまで。
アレクシモンズ

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[私の知識はレース特有のものではありませんが、彼らが言うように、2つの自転車が同じ方向に動いているときはいつでも、それはレースです。]

手作りのホイールは、機械製のホイールよりも強く、信頼性が高い傾向があります。それは非常に大雑把にしか真実ではありませんが、大きな地元の店で経験豊富なホイールビルダーが私に説明した方法は、ホイールビルディングマシンが手作りと同じくらい良いホイールを作ることができるということでしたが、そうするためには出力速度が断られた。これにより、ホイールの完成コストが、めちゃくちゃ高価なマシンが人間よりもコストに有利にならないレベルまで引き上げられるので、めったに行われません。

より堅い車輪は、より多くのエネルギーを地面に伝達します。これは、変形は本質的にエネルギーの損失であるか、少なくともエネルギーが先に進むという目標から逸れるためです。

車輪の重量は、静的重量よりも転がり重量の方が重要であるため、大きな利点があります。いくらかの議論の問題であり、ここで与えられ2倍の値は過度に悲観的であると思いますが、それでも間違いなく1倍以上です。

より良いスポークも重要です。スポークホイールは空力性能に優れています。まあ、非常に最適ではありません。そのため、より多くの空力スポークがかなり役立ちます。スポーク数の少ないレースパターン(重量の軽減にも役立ちます)と同様に、耐久性は多少犠牲になります。

さて、これらすべての改善が役立つかどうかについては?競合していない人(上記の予選声明を参照)でも、より速く、そして/またはより少ない労力でライディングしているように感じさせるものは、効果的な持久力を高めるという点で役立つと思います。言い換えれば、サイクリストがより速く、そして/またはよりパワフルに感じるようにすると、彼らはより多く乗る傾向があり、それは時間とともに、彼らをより速く、そして/またはよりパワフルにします。


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ローリング重量がはるかに静的重量よりも重要それが重要- 少しより多くの、そして唯一の加速のために。車輪とフレームの重量は、転がり抵抗にまったく影響しません。
ダニエルRヒックス14

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競合他社よりもほんの少しだけ加速することができるため、TT以外の自転車レースに勝ちます。あなたが他の皆とまったく同じ速度で走っている時間の99.9%、勝ち負けの違いは、競合他社よりも少しだけ加速する能力です。

人間は非常に低出力のエンジンです。F = MAであるため、Aを増加させる最も簡単な方法の1つは、Mを減少させることです。低重量、低抗力の車輪は、より速く加速するのに役立ちます。ホイールは回転質量であるため、重量を減らす際に大きな負担がかかります。

バイクレーサーはギアの重量に執着してスピードを上げる能力を向上させますが、通常、重量を減らしても平均速度はあまり向上しません(長い丘を登るときを除く)。


3
これは本当に正しいことではありません。多数の学術論文で、大多数のレースシナリオで、空力の影響が重量の影響を大幅に上回ることが確認されています。軽いホイールをコーナーからスピンアップすることで得られるわずかな利点でさえ、空気力学的非効率により急速に打ち消されます。
一日中

-3

200グラムであっても、回転質量の減少がすぐに感じられます。それは加速ですぐに信じられないほど明白です。ストックバイクを購入した後、人々が言う一番のことは、彼らが新しいホイールセットを手に入れ、「新しいバイクのように感じる」ということです。これで、なぜ数式が完成したのかが証明されました。

https://www.wired.com/2016/06/cycling-physics-extra-mass-bike-wheels-enemy/


4
うーん...あなたのリンクは、ダニエル・R・ヒックスが上に書いたことを正確に言っています、回転質量はもう少し重要ですが、加速中のみです。あなたの回答を編集して、広告の名誉を削除します。あなたはまだ他の理由でダウン投票されるかもしれませんが、少なくともそれは広告の名誉のためではありません。
ロボカレン

1
私自身、物理学者として、サイクリングブログで初めて回転質量重量の理論(アドホミネムではないことを願っています)を読んだとき、私は笑いを止めることができませんでした。(ここの多くの人々が1%未満のエリアで重要な1 kmのトラックタイムトライアルを行っていないと仮定します。)
gschenk

Bicycles @Crankdango へようこそ。すべての新しいメンバーと同様に、サイトを最大限に活用するためにツアーに参加することをお勧めします。回答する場合は、回答方法も参照してください。お楽しみ
andy256
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