Q1:以前の所有者の体にとって修復不可能な形状であることを意味する方法で既に組み込まれているため、悪い考えですか?
することが可能である最初の水に浸漬することによって、革のサドルの形を変える、その後形状をリセットするには、サドルを壊し、私はそれが「と呼ばれる見てきたブロッキング技術」とも見ている警告を、伸び過ぎ、さらにはブレークすることが可能であることを革(私は個人的に疑わしいですが)なので注意が必要です。
水を使用して形状をリセットし、サドルをプルーフドまたはミンクオイルで処理できます。乾かしてから、昔ながらの方法(数マイル)で壊します。
または、水を使用して形状をリセットし、サドルをプルーフドまたはミンクオイルで処理してから、濡れている間に短い乗り物(10分)でそれを割り込んで新しい形状を作成します。次に、連続して長いライドを続けて完全に慣らします。詳細については、以下のチュートリアルを参照してください。
免責事項 -濡れた状態でテンションを上げたり、濡れた状態で長時間乗ったり長時間サドルを壊したりすることもできます。これまでに革を扱ったことがない場合は、失敗の可能性に備えてください。
一般記事:
- 変形した革サドルの再成形
水の侵入のチュートリアル
- 革のサドルを壊す-Rando Richard
- 革のサドルを壊す-LON'S PACTOUR
Q2:新しいライダーの体に合わせて革がよりしなやかで、より簡単に曲がり、形を整えるので、良い考えですか?
革は実際には、それを割り込むライダーに合わせて引き伸ばされるため、新しいライダーにとってはしなやかではありません。理想的には、あなたの体に順応するための最も大きな能力のために、あなたは伸ばされていない(工場伸張を超えた)サドルから始めたいでしょう。それは中古品があなたの体に適応できないことを意味しませんが、あなたのベストショットは新しいサドルであるということです。あなたの物理的な構造が根本的に異なっていないと仮定すると、この点はおそらく現実の世界よりも学術的です。
Q3:革は時間の経過とともに単に形が変わるので、同じように良い考えですか?
どちらでもない-Q2に対する私の回答で述べたように、革があなたの個々の形状に順応するための容量はおそらく少なくなります。購入するサドルでこれが問題になるかどうかは、個人の物理的な骨の構造、優先するライディングポジション、使用するサドルの状態など、さまざまな要因によって異なります。