タンデムは、シングルライダーの自転車よりも上り坂が難しいのはなぜですか?


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パワーと重量の比率が等しいのに、なぜタンデムバイクは登りにくいのですか?私は、キャノンデールタンデムバイクの重量がシングルライダーバイクと同じである友人がいます。しかし、彼らは、タンデムよりもシングルライダーバイクの方が(束に比べて)丘を登る方が簡単だと感じています。彼らは経験豊富なタンデムライダーです。


同じギアリングを想定していますか?
バットマン14年

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上り坂に乗ることは難しくありませんが、サドルから乗ることは難しくありません。
ShemSeger 14年

回答:


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誰もが自分の最高の速度とリズムで登ります。

タンデムでは、両方のライダーが同じ速度とケイデンスで乗る必要があり、これは最強のライダーのものに最も近くなります。そのため、どちらも最高の速度とリズムで登っていません。

非常によくマッチしたライダーとのタンデムでは、2人のライダーが非常に接近しているというドラフト効果のために、彼らは実際により速くなります。

一方、丘が非常に険しいため、ライダーが立つ必要がある場合は、ライダーのスキルの問題になります。多くのタンデムライダーは、スタンディングポジションへの移行に必要な2人の協調運動を習得するのに苦労しています。


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シングルで丘を登るときは、登るときに自転車を左右に揺らすのが普通です。これは、両方のライダーに完全に一致することはほとんどありません。

これは、3本足のレースで人々がゆっくり走る方法に似ています。


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いいえ、タンデムの通常のセットアップは、ユニゾンまたはフェーズでペダルを踏んでいます。sheldonbrown.com/synchain.html#phase。ただし、自転車を左右に揺することは難しいことは間違いありません。
ジェームスブラッドベリー14

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調整:シングルのグループに乗るとき、誰もが異なるペースで登るので、山登りに一緒にいるのは難しいかもしれません。それは非常に多くの要因、重量、ギア比、好みのケイデンス、快適に感じたときにサドルから抜け出すことなどに依存します。ライダーのリズムを乱す可能性があるので、あなたが望んでいるよりも速くまたはさらに遅く登ることを強いられます。

タンデムでは、山登りのリズムがぎこちなくなる可能性が高くなります。キャプテンが立ち上がりたい場合、ケイデンスはより「気分が悪く」なり、ストーカーはあまり力を入れることができないと感じます。両方が立っている場合、キャプテンがストーカーよりもはるかに重くて強い場合を除き、タンデムを制御するのは困難です。

パワーと重量の比率:軽いライダーが2人いるタンデムは、重いライダーがいる1人とペースが似ています。ほとんどの重いライダーは、登りで遅くなります。

空力的優位性の欠如:上記の調整係数は、タンデムの空力的優位性によってフラットで補われます:おそらく120%の空力抵抗に対して195%の力。ただし、上昇時の空気抵抗は無視できます。ドラッグの他のソースがそれほど削減されていない可能性があります。例えば:

  • 転がり抵抗は、重量が似ているため、2つのシングルに似ている場合があります。

ドライブトレインの抵抗は実際にはタンデムでは低くなります。1組のディレイラーがまだあるが、もう一方のチェーンは直線で、2つの大きなチェーンリングで動作しているためです(チェーンの効率はコグのサイズとともに増加します/ベンド角度で減少します)。
モー

1
また、空気抵抗がないのは、非常にゆっくりと登って初めてです。20kphでさえ、顕著な空気抵抗があります。
モー

1
@Mσᶎ-20kphに行く場合、登ることはありません。:-)しかし、ドライブチェーンの公正な点。
ジェームスブラッドベリー

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述べられた答えに加えて、心理的理由もあります:リンゲルマン効果

タスクで一緒に働く人が多くなればなるほど、無意識のうちに各自の努力が減ります(誰もが彼がベストを尽くしたと思っていても)。これは、ロープの引っ張りで最初に観察され、パフォーマンスの低下は、同期の非効率だけでは説明できません。

この効果は、2人だけのグループにも適用されます。

(Ingham、Levinger、Graves、&Peckman、1974)は、リンゲルマンの以前の研究の初期の方法論と説明が不確かだったため、1974年にこの実験を繰り返すことを試みました。2、3、4、5、6のグループがロープを引く作業を実行していました。潜在能力の91%、82%で3、78%で4、78%で5、78%で6 ソース


興味深い提案ですが、同じウィキペディアの記事は、各人の努力が他のライダーに明らかであるため、タンデムの場合ではないことを示していると思います:彼らは隠すことができません。グループダイナミクスについて話すことは、確かに3人以上の人を意味します。
andy256

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コンピューター科学者として、0人でさえ私にとってグループ(「空のグループ」)です:-)冗談は別として、私は2人の効率が91%であるという引用を追加しました。
コンラッド・ホフナー14

@ andy256本当に?両方のライダーがパワーメータークランクを持っているか、片方がパワーを大幅に(たとえば50%ほど)削減しない限り、もう片方があなたのように強くプッシュしていないことを確認する方法はないと思います(ふりをする)する)他のパートナーが、引用された9%だけ自分の努力を減らすかどうかを確実に伝えることができるとは思いません。
ベネディクトバウアー14

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@Benedikt Konradは、以前のコメントの後に引用された資料を追加しました。
andy256 14

@Konrad +1十分にサポートされている引数。
andy256 14

2

それはない難しく、あなたの船長とストーカーをしている場合は上り坂に乗ることを完璧に統一。私は妻とたくさんタンデムに乗っていますが、シングルに乗るよりもストーカーで丘を登るほうが簡単だと思います。適切なコミュニケーションが取れていれば、文字通り1人の自転車に乗っているのは2人であり、1人の自転車に乗っている人の2 の力になります。タンデムに乗ることの本当の欠点は、ドラッグです、コンパクトフレームの1人の人がやるような空気はカットしますが、2人と大きな自転車はカットしません。これが、タンデムトラックレース時間が通常、シングルライダーの時間よりも数秒遅い理由です。まあ、それと、タンデムトラックレースは、通常、ストーカーが無効になり、キャプテンがプロレーサーになることを許可されていないパラリンピックのように、障害者向けです。しかし、空力が重要ではないヒルクライムでは、タンデムレーサーがヒルクライムでシングルレーサーを全滅させます。

ライディングスタイルが異なるため、タンデムで苦労する人もいます。すでに述べたように、これは、サドルからのライディングなど、タンデムバイクで二人の心になれない場合にのみ重要です一心に乗らなければなりません。


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タンデムトラックレースの時間は、通常、シングルライダーの時間よりも数秒遅いです。タンデムはかつてオリンピックのイベントであり、個々のライダーよりもはるかに速かった。追跡チームのクラスの詳細。
andy256

記録時間へのリンクを提供できますか?それをサポートするためのオンラインを見つけることができませんでした。
ShemSeger 14年

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「タンデムに乗ることの本当の不利な点は、ドラッグであり、コンパクトなフレームに乗った1人の人のように空気が切れても、2人の人と大きな自転車が切れないことです。」それは不公平な比較です。タンデムの2人と2つの別々の自転車の2人を比較する必要があります。タンデムで、2人のライダーは、別々のバイクでできるよりもはるかに効率的にドラフトを行っています。
デビッドリチャービー14年

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デビッドは正しい。2人の同一のライダーはタンデムで2倍のパワーを持ちますが、空気抵抗が2倍になります。より低い抗力はタンデムの本当の利点です。
ジェームスブラッドベリー14

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現在の速度記録は、タンデムでは135kphですが、単独の自転車では139kphであり、そのパターンは数年間一貫しています。
モー
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