概要:ブレーキが使用されている場合にのみ確実に点灯するライトを作るのは困難です。ブレーキライトを求めるほとんどのサイクリストは、安価でユビキタスであるため、リアフラッシュライトを購入します。
コストを無視して、自転車の後ろのブレーキライトを適切に機能させるには、常時点灯し、点滅しないライトとペアにする必要があります。それ以外の場合は、自転車のもう1つの点滅ライトです。次に、昼光が見えるようにする必要があります。そうしないと、誰もそれを見ることができません。
私のリアライトの経験から、200ルーメンはブレーキライトに必要なレベルとほぼ同じです。私の常時オンのダイナモリアライトはその約半分で、表示されているのに目立ちません。つまり、明るすぎずにバイクをより見やすくします。しかし、「ねえ、私は止めている」ライトの場合、あなたはそれ以上のものを求めています。したがって、200-500mWの常時点灯ライトと1Wまたは2Wの「BRAKES !!!」の組み合わせ。光はおそらくかなりうまくいくでしょう。
残念ながら、ほとんどの超高輝度LEDリアライトは短い点滅でLEDをオーバードライブするように設計されていますが、ブレーキライトの場合は、2〜5秒の点灯時間を確保する必要があります。これは、より大きくて高価なLEDを意味します。また、それらを駆動するためのより大きくて重いバッテリー。
センサーも挑戦的です。SeeSense自転車のライトの加速度計に多くの仕事をしてきました。それらのライトを使用することから、ブレーキ検出は大丈夫ですが素晴らしいものではありません。たとえば、私がブレーキを打って、ポットホールに当たる影響を軽減した場合、ライトは、90%の時間、ブレーキモードではなく「ホーリーシット」モードになったようです。ブレーキライトとしては問題ないかもしれませんが、そのような状況での5秒間のブレーキモードは問題ありません。しかし、これは、縁石をバニーホップしたり、スピードバンプをバウンスしたりしたときに、5秒間のブレーキモードが得られることを意味します。私が考えているように、これは実際には「ブレーキング」ではありません。私はその段階で速度を落としているわけではありません。したがって、おそらくブレーキレバーのセンサーも必要になります(加速度計は、ライトを実行するCPUに組み込まれています)。つまり、ワイヤーと手作業の機械ビットです。わからない、それは私には難しいようです、基本的なVブレーキレバーへの電子シフトを統合したロードバイクをカバーする必要があります。高価に聞こえます。
コストについては、いくつかのKickStarter自転車用ライトをご覧ください。ライトを市場に出すには、約100ドルかかるようです。つまり、ハードウェアのコストは約25ドルです。たとえば、1つではなく2つの18650 LiIonバッテリー(18Wh)、CR123 / 16340バッテリー(half-16550、4.5Wh)、および0.5W RED LEDをプライマリライトと1Wのペアとして使用しているため、これを2倍にした場合ブレーキライトとしてのLED ...わかりました。したがって、センサーが安価で信頼性が高いと仮定すると、約200〜300ドルのコストがかかるライトを検討していることになります。安いとは、リストの最後のライトのような純粋な加速度計を意味します。
これにより、「何かが起こっている」ライトになります...自転車の後ろにある他の点滅するライトと同じです。