私は究極のウィンターバイクを作ることを考えてきました。ここに私が考えてきたことのいくつかがあります。良いウィンターバイクを作るとき、他にどんなことを考えますか。
私はカナダのオンタリオ州オタワ向けにこの自転車を特別に製造しています。1月の平均気温は-10°C(12°F)ですが、-30°C(-22°F)に達することもあります。私は、都市部と農村部の両方でうまく乗れる自転車を作ることに興味があります。雪と氷を処理できる必要があります。
フレーム
- 一般に、ロードフレームは、幅の広いタイヤ、マッドガードなどの隙間が少ない
- 冬に道路がほとんど空いているときでさえ、私はしばしば雪に覆われた通りと凍ったパッチに遭遇します。私はこの種の準技術的なライディングにより適していると思うので、山のフレームに傾いています。
- 長いハンドルバーが本当に好きになる前に、冬にドロップバーを使ったことがありません。これは滑りやすい路面でのバランス調整に本当に役立つことがわかりました。ドロップバーが必要な場合は、ロードフレームを追加するのが面倒なので、ロードフレームから始めるのが最善のようです。
- 腐食-アルミニウムフレームは、冬にはスチールフレームよりも持ちやすくなります。私は塩が鋼に多くの役割を果たすと思います、アルミニウムはより良く持ちこたえるはずです。
サスペンション
昨年の冬、私はこの冬、サスペンションなしで新しいフォークを手に入れたいと決めました。夏には、自転車で棚から飛び降りるのがとても快適だと感じています。冬には、サスペンションを必要とするものから飛び降りたくないでしょう。冬には、着陸時にトラクションがどのようになるかを推測するのが難しいからです。また、サスペンションが凍結したので、たとえそれを望んでいたとしても、それは役に立たなかったでしょう。
タイヤ
- スタッドは氷上でのグリップに役立ちますが、雪の天気には役立ちません。
- ワイドタイヤは、ライダーを雪の上に浮かせるのに役立ちます。本当に幅の広いタイヤを使いたい場合は、幅の広いリムを用意する必要があります。幅44mまでのリムを見つけることができます。
ブレーキ
私はディスクブレーキが大好きです。彼らは非常に信頼でき、私はそれらを信頼しています。冬にはリムブレーキを使用していませんが、濡れるとグリップが低下することがわかります。
サスペンションやディスクブレーキは必要ないので、フォークを見つけるのは難しい。
ライト
オタワでは、早ければ4:30に沈むことができます。見たり見たりするには、深刻な照明が必要です。
泥よけ
昨年の冬、私は泥よけを使わなかった。私は一般的にすべてが凍結していたので、濡れすぎないようにしました。サスペンションを取り外した後、いくつか追加するかもしれません。
結論
- アルミマウンテンフレーム
- ディスクブレーキ
- サスペンションなし
- スタッズ付きタイヤ(深い雪の場合は幅広)
冬用の自転車を作るとき、他にどんなことを考えますか? できれば中古のフレームと中古部品を入手し、スタッドタイヤを作りたいと思っています。