ディスクブレーキパッドの交換方法を教えてください。


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ディスクブレーキパッドの交換方法を教えてください。液体の流出を防ぐにはどうすればよいですか?


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ブレーキのメーカーとモデルを教えていただければとても助かります。
ジャックM.

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おっと、いつも 'break'を書くコンピュータープログラマーとして 'brake'を書くのは難しい:)
Johan Dahlin

もう1つ注意すべき点は、パッドが外に出ている間はブレーキレバーを押し込まないことです。これにより、ピストンが互いに引き伸ばされ、新しいパッドを取り付ける場所がなくなります。(そしておそらくブレーキのブランドによっては完全に出てくる)。あなたには、いくつかの部屋を取得するときに、あなたのピストンが外に延びない場合は、そのポートに戻ってそれらをプッシュするトランプにスライドを開始することができ、そして、あなたはそれらを押し終了するツールを使用することができます。
M.コンバース

私が質問のこのタイプを答えるで優れていることがパークツールのビデオを見つける:youtube.com/watch?v=Xqw0SaZl-joを(私は質問がビデオに先行ことを実現してください!)
NPE

回答:


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一般的に言えば、ホイールを外して、ラジオペンチでつかむことができるはずです。タブをつかんで(図を参照)、ゆっくりと緩めます。鉱山は磁石で保持されています。より適切な回答を得るには、おそらくさらに詳しい情報が必要です。

代替テキスト


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正確な手順は、ブレーキキャリパー/パッドのモデルによって少し異なります。ほとんどのディスクブレーキは現在油圧式です。今まで、油圧ブレーキの液体を出したり補充したりする必要がなかったことがわかりました!手順は通常、次のようになります。

ツール/材料:ラテックス製手袋、布、古い歯ブラシ、ホワイトスピリッツ、タイヤリムーバーツール、ドライバー、ペンチ(できればニードルノーズ)、ホイールの取り外し/キャリパーに応じて適切な六角レンチ/レンチ

  1. 合併症のために常に少しの時間を見込んでください。特に、その特定の自転車/パーツを以前に行ったことがない場合。

  2. ツール/パーツを集めます。手袋。ホイールを外します(または、ボルトを1つ外すと、キャリパーがバイクブレーキのようにローターから離れるように回転します)。

  3. ブレーキキャリパーを外で掃除します。歯ブラシ+ホワイトスピリッツ+布を使用。警告:ローターまたはブレーキ面で汚れた/油性の液体を取得しないでください!

  4. オプション:ドライバーを使用してブレーキパッドを両側にできるだけ離します(ピストンを押し戻します)。

  5. ポップアウトピンまたはブレーキパッドを所定の位置に保持しているもの。キャリパーからパッドを取り外します。パッドを点検します。

  6. キャリパーの内側をきれいにします。

  7. プラスチックツールを使用して、ピストンを両側に押し戻します。

  8. 新しいパッドをホルダーに入れます。それらをキャリパーにスライドさせます。ピンなどを押し込んで固定し、ロックします。

  9. ゆっくりとホイールを元に戻します。。キャリパーのブレーキパッドの間にローターが入ることを確認してください。

  10. ブレーキを数回引く。最初の数回は柔らかく、完全に動きますが、ピストンが押し出され、パッドをローターに押し付け始めると、硬くなります。

  11. この段階でほぼ完了です。ローターに何かが垂れたりはねたりしている可能性があるので、完全に新しい布/キッチンタオルでローターを拭いてください。ローターに汚染がある場合、ブレーキはノイズが多く、本来の効果が得られない可能性があります。

  12. テストサイクル。うまくいけば仕事はブレーキがうまく機能して行われます。そうでない場合。。その後。。コンティンジェンシー/デバッグ時間。。

  13. 片付ける。

  14. 念のため、最初の数サイクルを慎重に取り外します。。。

通常、ディスクブレーキがあれば十分簡単です。リムブレーキパッドより交換しやすいと思います。だが 。。時々物事は少しトリッキーになります。合併症の場合の追加メモ:

  1. はい、ホイールを取り外す必要があります。これにより、パッドを出し入れしたり、ピストンを押し戻したりすることができます。一部のタイプのパッドは、ホイールを取り外さなくても交換できますが、クリーニングしてピストンを元に戻すことができる場合のみです。

  2. はい、手袋とクリーニングは使用/実行に適しています。掃除はあなたと道具/自転車を清潔に保ち、長期的には部品がつかまって摩耗するのを防ぐのに役立ちます。

  3. パッドを取り外す前に、パッドを使用してピストンを押し戻すことができます。ブレーキパッドの間にドライバーまたは別の工具を挿入し、横に押します。これにより、ドライバーで直接押すことでピストンが損傷することがなくなります。

動けなくなったピストンに遭遇したことがあり ます。HayesSole Disk Brakes、アジャスターが固まっている/押収された?

この場合、ブレーキパッドを取り外してください。ホワイトスピリッツで内側と外側をきれいに。ブレーキローターまたは他のブレーキ面に汚れた液体が入らないようにしてください。ピストンのゴム/プラスチック部品を損傷する可能性があるため、オイルやWD40で洗浄/注油しないでください。dot4ブレーキフルードは、潤滑に使用できます(油圧作動油のミネラルオイルまたはdot4を確認してください)。しばらくしたら(悪い場合は、一晩放置して掃除するために浸します)穏やかに(プラスチックツールを使用して)ピストンをしっかりと押し戻します。

それがうまくいかない場合は、油圧システムに空気または過剰な流体が存在する可能性があり、一部は排出する必要がありますが、流体の排出はできるだけ避けます!

  1. シマノにはある種の割りピンがあります。所定の位置に固定するために、端を曲げるか、曲げを外します。他のパッドの場合、異なるピンと小さなボルトがあるか、キャリパーを部分的に切り離し、ローターから離れるように角度を付ける必要があります。

  2. パッドを点検します。通常、パッドは1か所で少し磨耗しすぎています。ブレーキが粗くなったり騒々しいと感じたとき、私は適切に交換または点検する必要があることを知っています。パッドの検査。。パッドを取り除かないと、パッドがどれだけ残っているかを確認するのは非常に困難です。私のシマノパッドが外れ、ホイールの内側に近い部分がより摩耗します。通常、パッドの一端がパッドの後ろの金属にほぼ完全に下がっています。

  3. プラスチック工具=タイヤリムーバーまたはおそらく古い歯ブラシ:)

  4. 今朝、このステップで問題が発生しました。Shimanoブレーキパッドは、付属のパッドホルダーに適合しませんでした!彼らは一種の合うがピンのための穴は一列にならなかった。実際にパッドをホルダーにフィットさせるには、パッドの上部を削る必要がありました。楽しくて面白い!?そして教育。

  5. 最初の数サイクルは、おかしなことに注意してください。「寝具」ブレーキパッド?私は知らないよ。通常、それらはすぐに機能します。

別のこと、古いブレーキがかなり悪くて今すぐ良いブレーキを持っている場合、突然ブレーキを握って絞って実際に停止する可能性があるので、リムブレーキの問題の詳細です!! MTBトレーニングを少し行い、フェザーブレーキについて学びます。


ヒント:ブレーキを交換するときは、自転車を逆さまにしないでください。油圧リザーバーを上下逆にすると、一部の空気がリザーバーからケーブルに流れ込むことがあります。特に、自転車を逆さまにしてピストンを押し戻す場合はなおさらです。自転車の右側を上にして、ブレーキレバーを数回動かしてオイルをケーブルに送り込み、空気を溜めてリザーバーに戻します。
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