他の道路利用者のために決断を下すことはできないと述べているほとんどの回答に同意しますが、私の国であるホンジュラスで起こっていることを共有したいと思います。自転車を合法的な道路および通りのユーザーとして受け入れる運転手向けに作成されました。
私たちの道路では、トラックの運転手(18輪)が一時的に右に曲がりながら、小さな車の運転手が追い越しの誘いとして解釈する左の方向指示器を点滅させ、トラックの運転手が減速していることを認識していることを示します残りのトラフィックと、それらのドライバーが追い越そうとして「そこに」いること。もちろん、この決定は常に小型車のドライバーが行うものであり、すぐに追い越さなければトラックドライバーは怒りません。
私は自転車に乗っている間、路上で同様のインタラクションを行い、18輪運転手が同じ信号を実行し、さらに彼の手で手を振った。
私が見せようとしているのは、あなたの後ろにいるドライバーに手を振ることは、彼らのために決断を下すことではなく、代わりに、追い越す必要性を認識し、簡単に「協力したい」ことを意味しますあなたが驚きにとらわれないことは、その瞬間に操作が正常に行われることです。
また、自転車に乗っていて、手のひら側を下に振って追い越さないようにドライバーに依頼するタイプのインタラクションもありました。これは、狭い通りの両側に車を停めた場所があるからです。もっとスペースができたらすぐに、私は彼/彼女を振り返り、右に曲がった。運転手はその行動に満足しているように見え、通り過ぎるとビープ音が数回鳴りました。
私はこれが主観的/逸話的であることを理解していますが、このタイプの信号には別の解釈がありますが、これは地元の文化に大きく依存することを指摘したかったのです。