ブラインドコーナーで車線の中心に向かって自転車で移動することは許容されますか?


17

いくつかのコンテキスト:私は非常に混雑した主要道路の近くに住んでおり、誰もがそれがブロックされるたびに村を通過します。私がサイクリングしている場合、たとえ前方の道路が見えなくても、連続して車が通り過ぎて行きます。だから彼らが追い越すのを防ぐために(私よりも安全のために)、私はセンターに向かってもっと引き出します。

私はそれを見てきたこの答えは、時にフル車線を取るために大丈夫だという

車が安全に通り抜けるのに十分な幅がない(危険なほど近くを通り過ぎるのを防ぐため)

しかし、私の状況は、すれ違うことではなく、他の人にとって危険な追い越しについてであり、その結果、私になるのは危険です。

人々がこれを行うのを止めるために「レーンをとる」べきでしょうか、それともこれに対処する正しい方法ではないでしょうか?

参考までに、これは私が走っいる道路です。最悪のポイントは途中で、左に鋭い右です。


8
私の唯一の懸念は、ドライバーがあなたにぶつかる前に速度を落とすことなく、コーナーに入ってあなたの後ろに来ることができるほど長く続くコーナーです。上り坂をサイクリングする...でも遅いため、長い、丘陵地での掃引コーナーはこれに特に傾向がある
MOZ

4
安全のために中央の車線に乗らないでください。彼らの安全は彼らの問題です。
パパラッチ14

8
私は「あなたの車線を要求してください」と言います(@Mσᶎが言及した警告を観察しながら)。彼らの安全とあなたの両方のためです。彼らがあなたと一緒になって、突然対向車を見たとき、彼らはあなたを避けてそれを避けます。
ダニエルRヒックス14

11
実際、それはあなたの安全のためです。反対方向に走っている車にぶつかったり、同じ方向にゆっくりと走っている自転車にぶつかったりする状況に直面して、私はほとんどのドライバーが自転車にぶつかることを選ぶと思います。そもそも彼らがこの状況に陥るのを思いとどまらせようと完全に賢明に乗っているように思えます。
PeteH 14

3
1つの小さなポイント:これを行うときは、あなたの後ろのトラフィックを認識し、安全である場合でも、安全ではない場合でもドライバーに追い越す機会を与えるようにあらゆる努力をしてください。それは単なる一般的な礼儀です。
ダニエルRヒックス14

回答:


19

はい、絶対に車線を取る必要があります。車線を取るために移動するとき、後ろの車が減速する時間があります。

近づきすぎて、死角を通り過ぎて、他人や自分を危険にさらすような通過は、すべて同様に危険です。これは危険な状況のように聞こえます。乗車を記録することを強くお勧めします。そうすれば、誰かがあなたにぶつかった場合に、保険金請求を迅速に行うことができます。


16

私が言うと思います、はい、間違いなく車線を取ります。危険な状況を予防的に武装解除することは(ほぼ)常に最善の方法であり、車線を取ることはしばしば効果的なツールです。上記の状況で、運転手が追い越そうとした後、車が逆に来た場合、最初に行うことは正しい方向に戻るか、ブレーキをたたくことです。彼らはこの瞬間にあなたのことを考えたり思い出したりせず、あなたはそれについて何もすることができないでしょう。

私は常に路上でこれを行い、ハザード後に彼らを通過させたときにドライバー認めます、私は彼らのドライブに2〜3秒を追加することで蓄積したかもしれない欲求不満をすばやく洗い流します。残念ながら、一部のドライバーは、道路上で自分の位置を守るライダーを例外として使用しますが、常にそれに備えておく必要があります。**

私が行ったときにアルプスでも便利だと感じました。人々は頻繁に崖に沿ってヘアピンとベンドを追い越そうとしますが、これはブラインド/困難なコーナーの別の例なので、その状況でも車線を取りました!

** 気分が悪いと感じた場合、運転手は無意味な虐待を叫んだり、鳥をひっくり返したり、自分の車を使ってスワイプしたりするでしょう。最善のアプローチは、単に彼らにそれを続けさせ、彼らがあなたにぶつかったり、揺れたりする可能性があると思われる場合は遅くすることです。GoProなどは、危険な運転について誰かを報告したい場合に警察に証拠を提供する良い方法です。


8

それはまさにそれに対処する正しい方法です。あなたを追い越している人がだれにとっても危険な場合、そうするためには非常に不便で、さらには違法である必要があります。あなたが車線を取る必要がある複雑な道路を越えたら、良い仲間になって、道路の脇に着いて、彼らを手放してください。

車線を走るとき、ドライバーからの敵対的な反応に出会うことはほとんどありません。大多数は、なぜあなたがそれをしているのかを理解し、実際に感謝しています。

「ああ、見て!道路のルールに従う予測可能なサイクリスト!あなたはそれで何をしているのか、親愛なる?」

「私は知りません、そのようなものを見たことはありません。しかし、少なくとも彼が次に何をするのか知っています。」


0

私は実際に狭い封印された道路を降り、ブラインドコーナー、ブラインドクレスト、または他の車両が追い越そうとしているときに私に向かってくる車両に近づきます。

このように、私は完全に安全であり、ドライバーに頼って実際に適切な時間に私を見て、私にぶつかる前に減速します。私は自分の人生を他人の手に委ねません。私は自分の運命を制御します。そのドライバーが麻薬を飲んでいて、乗客と話していて、非常に疲れていて、運転中に夢を見ていたとしたらどうでしょう。。。。!!

良いサイズのフラットミラーがあります。(自転車用のほとんどのミラーは非常に小さく、サイズを補うために凸状であるため、手に入れるのは困難です。)危険に近づくとミラーをチェックします(上記で定義)。 「臨界点」を過ぎたとき、後ろから来る車の運転席。それは、私がまだbit青の上にいた場合、ドライバーは、関連するハザードの開始のかなり前に、追い越して道路の正しい側に戻ることができなくなるという点です。

そして、ライダーとドライバーの両方のあまりに多くの人々が、ハザードが始まる直前に正しい側に戻って、その後は安全であるという誤った考えを持っています。もちろん、彼らは、ハザードの約150m前に、おそらくはより高速で戻ることができる必要があるという事実を見落としていました。なぜなら、彼らの追い越しのどこかで、別の車が突然彼らに向かって高速で移動してハザードから出てくるからです。そして彼らの反応は、自分自身を救うと同時にサイクリストを一掃することです!

また、多くのレクリエーション用ロードサイクリストが使用する通常のレーシングスリックよりも幅の広いタイヤを使用しています。28mmのタイヤを使用しています。約100 psiまで排気しても、アスファルトから砂利の縁に無理なく乗ることができます。しかし、私はビチューメンの速度を最初に拭き取るようにします。そして、ある程度の練習が必要だと認めなければなりません!

それ以外の場合は、この操作で横滑りして落ちることがあります!


砂利道は、ターマック/密封された道路で使用するよりも、タイヤの空気圧がわずかに低い場合に適しています。
クリギー

Bicycles @millsy へようこそ。新しいメンバー全員がこのサイトを最大限に活用するためにツアーに参加することをお勧めします。この場合、質問に直接答えないため、How to Answerもお勧めします。それに対処するために投稿を編集することをお勧めします
-andy256

ありがとう、アンディ。はい、静かな田舎道での私の乗馬方法は、質問で説明されている文脈とはまったく異なる状況だと思います。私の悪い。
ミルジー

-7

いいえ。これを行うと、運転手があなたの後ろのコーナーに進入し、あなたの存在に十分な反応時間を与えずに彼のパスにいるときに、「角を曲がって」いる危険があります。

積極的な道路行動を使用して他の道路利用者をベビーシッターすることはあなたの仕事ではありません。もしそうなら、高速道路の高速車線に車を引き寄せ、巡航制御を時速70マイルに設定します。(英国の制限速度への参照)。

英国の高速道路コードはこの問題を特に扱っていませんが、

2人以上乗らないでください。また、狭い道路や混雑した道路や曲がりくねった道を1行で走ってください。

角を曲がるときは、大きなフットプリントではなく、小さなフットプリントを提示する必要があると私は推測します。


1
あなたが引用する交通法は状況とは無関係です。あなたの周りの安全バッファーを体系化しようとしています。多くの道路では、3人並ぶ(ずらされていない)に乗るのに十分なスペースがなく、危険を避けるために小刻みにゆとりがあります。狭い道路では、他の方向から近づいてくるより大きな車両がある場合、2は多すぎるかもしれません。曲がりについてはわかりませんが、曲がりの「外側」にいる(「内側」を抱き締めるのではなく)ことで、もう1つ見えるようになります。
BPugh

ここチェシャーの道路が多すぎると、そのような乗馬は死刑判決になります。OPがどこから来たのかはわかりませんが、知覚に大きな違いをもたらす可能性があります。米国の道路は、たとえば英国の道路よりも緩やかに曲がりくねっているという傾向があります。
ポール

4
道路が狭いほど(名目上2車線である場合)、状況によっては「車線を要求」する必要が多くなります。
ダニエルRヒックス14

私が言及している道路は、名目上2車線ではありません。これは英国です。
ポール14

@Paul think.direct.gov.uk/cycling.htmlすべての狭い道路で主要な地位に就く必要があります。これは、米国が広範であることとは関係ありません。
Qwerky 14
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.