下り坂の恐怖症を乗り越える


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私は子供の頃から世界の人口の大部分と同様に自転車に乗っていましたが、今では約1年間真剣に/定期的に乗っています。

私が最初に始めたとき、私は乗り物の下り坂部分に本当のトラブルはありませんでした(私はサンフランシスコ湾岸地域に住んでいるので、私の乗り物の大部分は丘の乗り物です)、私は急な下り坂でも快適に速く進んでいました(私のtripcompによると25-30MPHで、それほど高速ではないかもしれませんが、確かにそうです。残念ながらハネムーンは、私がダウンヒルでいくつかのニアミスと車の事故(私のせいではなく、怪我はしなかったが、かなり揺れた)であったため、長続きしませんでした。それ以来、私は下り坂の部品には非常に警戒しており、常にブレーキを踏んでいて、どんなスピードでも快適に感じることができません。

主に、スピードを考えて十分な停止距離がないことを心配しており、ブレーキを叩いたときに自転車に何が起こるかをすでに知っているので、25MPHで道を転がり落ちるのを経験したくありません。私は本質的に、ロードバイクで安全に正しく走行できるという自信を失いました(機械的には聞こえますが)、マウンテンバイク(太ったタイヤとディスクブレーキは非常に快適です)でこの問題はありません。

私はすべての下り坂のテクニックを練習したので、経験が浅いという問題ではありません(私は確かに専門家ではありませんが、クラッシュする前にかなり積極的に下り坂を攻撃していました)。乗って。

良いニュースは、私の乗り物がはるかに上り坂が重くなったということだと思います。それは確かに私の丘の持久力を助けました。

とにかく、下り坂を再び楽しくするために何ができますか?


別のスレッドでは、雨天で70 km / hの下り坂を走ると言った人も、油圧ディスクブレーキを使用していると言いました。
-ChrisW

回答:


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簡単な答えは...徐々に回復することです。私の経験は、SF、シアトル、そして現在はポートランドでのものです。すべてが丘陵都市です。加えて、山道をたくさん走ります。だから、私はあなたの状況に完全に関連しています。...そしてそれは必ずしも簡単な答えではありません。

不気味なニアミスといくつかのクラッシュの後...ここで私はモジョを取り戻すために何をすべきかです。

  1. 交通量の少ない重要な丘を見つけて、ただ下り坂で爽快感を楽しんでください。これはあまりにも急で曲線的ではありませんが、速度が必要です。ここでの目標は、降下を快適に楽しんで安全に乗ることです。
  2. その後、より混雑した、または曲線的な丘陵地帯に移動して、同じことを行います。
  3. 下り坂での高速走行に慣れたら、交通量を増やすことができます。しかし、今ではシナリオに「都市乗り」があります。ダウンヒルスキルとシティスキルのバランスを取る必要があります。

そうは言っても、私はいくつかのメッセンジャーがノブ・ヒルを恐ろしく爆撃するのを見ました。個人的には、彼らの努力を複製する必要はありません。ただし、ブレーキをかけずにこれらの丘を走ることができます。


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ここにはいくつかの問題があります:

  • 前回の事故を繰り返さない方法、現在の不安の原因
  • 「馬に戻る」方法
  • 新しいスキルを通じて状況を潜在的に回避する方法

それで、あなたは前の事故から何を学ぶことができましたか?それは彼らのせいですが、あなたはそれを緩和することができました-あまりにも多くの人々があまりにも彼らの周りの人々の行動を予測していません。交通に乗るスキルの多くは、遭遇したときに問題を回避することではなく、最初は問題に関与していないことにあります。

例えば、より良い道路とライディングポジションで、あなたはより早く車を見て、それからそれを避けたかもしれませんか?私がより速く、速度制限のかなりの割合で行くとわかったら、車線の中央に意図的に移動します。2車線の場合はおそらく真ん中に移動します。30 mphのゾーンで25-27 mphを走行する場合、車あなたがそこにいるのを気にしないでください。そして、座って、滴に落ちないでください。あなたの目は、あなたの前5フィートを凝視しないで、十分に前方をスキャンする必要があります。

明らかに、丘を避けて代替ルートがあるかもしれませんが、それはそもそも問題の領域に自分自身を置いていないとしてカウントすることができますが、それはおそらく多くの場所で持続可能な解決策ではありません。

スキーを習っていたとき、同じような問題がありました。いつでも止まるという知覚能力よりも速く進むことができるとは感じません。あなたが能力(そして自信)を身につけたとき、私は山を降りるのと同じくらい、バンプを越えてターンでスピードを運ぶことができることは、減速するものを逃すことと同じくらい大きいことに気づきました。

  • あなたが座って大きく見える場合、彼らはあなたがより速く旅行することを期待するかもしれません(または少なくとも早く感謝します)
  • あなたがやろうとしていることを他の人に明確に知らせます
  • ポットホールや路面の悪さを確実に回避-予測不可能な動きに対応
  • 必要に応じてブレーキをかけます。可能な限り速く底に着くことがすべてではなく、条件に合った速度を使用することです

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車線の中央に向かって移動するよう提案する場合は+1。少なくともカリフォルニアでは、これは「通常の交通の流れ」(CVC)で旅行するサイクリストにとって完全に合法かつ安全なソリューションです。そして、特にクリッパーをノエ渓谷に爆撃することで、視界を大幅に改善します。
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幅が広い/中央にあると、うまくいかないときにより多くのオプションが与えられます。車が鼻を突き出しすぎている場合、または車を引き出して右(英国では左)に留まっている場合、車が広くなるほど、車を回らなければならない可能性が高くなります。
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車が側面から出入りする可能性がある下り坂は、追加のリスクを伴い、乗車で多くの楽しみを奪う可能性があります。駐車中の車や信号機のある下り坂でも同様です。停止距離が問題になるため、これらに注意する必要があります。また、運転手が予想するよりも速く移動しているため、より多くの事故につながる可能性があります。

下り坂で悪意のあるクラッシュ(悪い舗装)があり、右から車が入るという別のニアミスがありました。これらはどちらも乗り越えるのに時間がかかりましたが、自転車に戻って十分な時間があれば良くなります。さらに、次に見るものを知っています。

下り坂での自信を再発見するには、交通量をそれほど心配せずにリッピングできる静かなルートを見つけてみてください。さらに遠くへ行かなければならないかもしれませんが、山はあなたにいくつかの静かな裏道を提供する必要がありますか?


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私は同じ「下り坂に驚いた」恐怖に苦しんだ。私が読んだ最高のことは... ...着席近くの位置にいるが、実際にサドルに座らないことです。敏of性のために足のボールの重さを量ります。私は体重を座席に保持し、座席のさらに後ろに座っていました。昨日、ペダルの重量を維持しました-体重の80〜90%を計算しました。私はまだ路面の変更などについて少し不安を感じています。しかし、この正しい重みづけによって得られる追加の安定性は、私が今これを乗り越えることができることを私に見せさせるのに十分です。がんばろう!


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回答:常により防御的な自転車の使い方を学び、状況に応じて自信をつけましょう。

交通量が少なく、障害物が少なく、理想的には滑らかで傷のない路面で、緩やかな勾配で低速で練習します。サイクリングnのように聞こえますが、実際には存在します。

制限速度(またはそれ以上)に近づいている場合は、完全に車線を取る権利があります。駐車中の車や車道から離れて、問題を回避するために何かを素早く変更する必要がある場所に身を置かないでください。問題にならないようにパスを作成します。

視力と視線の限界まで、目を使ってさらに先をスキャンします。周辺視野を使用して、最も近い30〜40メートルの舗装を認識しますが、直接見ないでください。

イヤホンを紛失-耳を使って背後にあるものを認識します。

速度がぐらつく-速くなったら、安定性を取り戻すために、ある程度の速度をゆっくりと逃がすためにのみリアブレーキを使用します。自転車に腰を下ろすことも助けになります-これらは自転車とあなたの共振周波数であるため、姿勢を少し変えると補強が停止する可能性があります。

シートの重量を減らします-手にもっと重量をかけ、ほぼロックされた角度で腕を締めます。回復のこの時点では、空力を試してはいけません。ペダルを3と9に置き、ペダルを踏むのを止めて、プラットフォームを立てます。

最後に、下り坂は誰の好みでもないことを覚えておいてください。私は特に好きではありませんが、長い登り坂の後の見返りです。降りるのに乗るのにかかった時間の約3分の1を要するので、登るのに30分は降りるのに10分です。

また、新しいキットを用意する場合は、ディスクブレーキのテストを検討してください。ロードディスクローターは超軽量である場合があり、熱での有効性が低下します。個人的には、より厚いMTBディスクを使用し、下り坂でブレーキを引くのを避けます。

あなたが何をし、どのように機能/支援するかをお知らせください。同じ問題が発生した場合、他のユーザーもあなたの学習の恩恵を受けると確信しています。

編集-合法的に、下り坂について心配することは問題ありません。実際には、自転車でできる最も危険なことの1つであり、ジャンプで滑降するMTBレースによってのみ超えられます。滑hillなスピードで下り坂に行かなければならないと感じないでください。

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