ロードフレームをマウンテンバイクに変換できますか?


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数年前、私はキャノンデールR3000を手に取り、すべてのコンポーネントを現在のバイクに自転車製造の練習として移動しましたが、繰り返されることはありませんでした(公平に言えば、キャノンデールは少し良くフィットしましたが、私の美しい1998クラインはとても甘い、甘いです。塗装業務...)。私はCraigslistのフレームを数年間オフにして、オンにしてきましたが、誰も私が求めているものを支払いたくないようです。とにかく、私の現在のMTBは、自分のライディングスタイルを知る前に購入した全山の獣であり、よりクロスカントリースティードを手に入れることを考えています。

厳しい状況など、キャノンデールのロードフレームをマウンテンバイクとして構築できない理由はありますか?明らかな[潜在的な]回答(たとえば、タイヤのクリアランス)は適切であり、より複雑な回答(たとえば、フレームの堅牢性)も適切です。私はこのベンチャーで何が待ち受けているのかを把握しようとしています。


Cannondaleが最初に作ったバイクはツーリングバイクでしたが、そのうちの1つはおそらくこの状況でかなりよく似合うでしょう。しかし、R3000は明らかに完全なレーシングバイクであり、オフロードには適していません。
ダニエルRヒックス2014年

回答:


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「適切なマウンテンバイク」にそれを使用したい場合は(どのように定義したとしても)、答えはほぼ確実です。きちんとしたグリップを与えるのに十分な幅のタイヤを装着することができなくなり、パンクが問題になる可能性があります。さらに、ジオメトリはすべて正しくありません(直線のバーを配置すると、長いステムがないとかなり窮屈に感じられ、処理が奇妙になります)。それは強さの問題に入ることがありません-キャノンデールズは常に私にとって非常に壊れやすいように見えました(しかしそれは意見であり、決して所有されたものではありません)。

ただし、泥だらけではない比較的滑らかな森の小道に沿ってブラストするための何かが必要な場合は、できるだけ幅広の最もグリップしやすいタイヤを取り付けて、旋回してください。適切なマウンテンバイクに関連して強度について述べたにもかかわらず、ロードバイクは、バイクの設計方法で力が加えられている場合、驚くほど強力です。あなたが大きなライダーではなく、ジャンプを試みたり、クラッシュしたりしなければ、いくつかの小さなバンプがそれを壊すことはほとんどありません。それは適切なマウンテンバイクとは非常に異なる体験になりますが、正しい道を行くことはまだとても楽しいかもしれません。

結局、適切なクロスカントリーマウンテンバイクには、マウンテンバイク(またはシクロクロスバイク)が必要です。私は人々がそれのために支払う用意ができているものを見つけるために最低価格でebayを試すことを勧めます。カーボンフレームの方がはるかに安価であるため、購入時に耐久性があったとしても、中古のアルミ製ロードバイクフレームはそれほど望ましくありません。ただし、中古のマウンテンバイクフレームも非常に安価で、R3000フレームの販売から数百ドルは、ほこりを集めるだけの場合は、何もないよりはるかに多くなります。

お役に立てれば。


必要なコメントだけ!追加のボーナスとして、一部の友人はまた、ブレーキが本当の問題になるだろうと述べました(Vまたはディスクのマウントは正常です)。まあ、もっと新しいものを見つけられると思います。
kyle

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ストレートアップのマウンテンバイクに変えるのは難しいでしょう。汚れの歩道や砂利を扱うことができる650Bバイクにロードバイクの変換はかなり確立練習で、主にホイールセット、ブレーキを交換伴う: http://www.cyclofiend.com/cc/2010/cc769-joehuddleston0410.html それはより多くのです通常は古いフレームで行われますが、新しいフレームで行うことを必ずしも排除するものではありません。ただし、チェーンステイ/シートステイ/フォークのギャップが狭いと、太いタイヤの装着が難しくなる場合があります。

しかし、特にリジッドバイクで大丈夫な場合は、650bホイールセットの値段でまともな中古マウンテンバイクを手に入れることができます。125ドル程度なら、90年代初頭のDeore LXなどでTange Prestigeを手に入れることができます。

R300フレーム用のプロジェクトを安く販売するのではなく希望する場合は、常にシングルスピードコンバージョンが存在します(Wabiホイールセットは価格の点で優れています)。


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アルミ製のキャノンデールのロードフレームをマウンテンバイクの義務に変換しないことを強くお勧めします。これらは、一般的なサスペンションフォークがフレームに与えるヘッドチューブのストレスに耐えるように設計されていません。剛性の高いフロントフォークを維持し、シクロクロスルートに行くと、運が良くなります。

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