ホイールのハブを変更する


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Suntour XCTに代わるマニトウタワープロフォークを選んだのは、15mmスルーアクスルホイールマウントです。つまり、9mm QRなのでホイールのハブを交換する必要があります。

ハブ/スポークを実際に交換する方法に自信がありません。私はオンラインで探していましたが、DT Swiss XR2.5ハブ+スポークコンボが現れました。コナマフナ2013があり、現在そこにあるのは、元のフォーミュラハブとスポークだけです。XR2.5ハブでハブとスポークを単に変更することを妨げるものはありますか?

これもフロントタイヤ/ハブです。

少し複雑な場合は申し訳ありませんが、これまでにホイールをいじったことはありません。


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バイクが800ドルのMSRPバイクであることを考えると、ハブがスルーアクスルを取るための変換キットがない場合(LBSで確認してください)、コストの観点から、新しいハブを備えたリム。
バットマン14

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ホイールの再構築を試してみたい場合は、お試しください。それは「面白い」仕事です。ツルーイングスタンド、優れたスポークレンチ、ホイールビルディングに関する優れたセクションのある本が必要です。スポークテンションメーターを推奨する人もいますが、必須ではありません。ただし、再構築のために他の人にお金を支払う場合、新しいホイールを購入するのはおそらく安いでしょう。
ダニエルRヒックス14

ツルーイングスタンドは必要ありません。2本の脚にまたがるマスキングテープは放射状の参照を提供し、ペンを使用して横方向の参照をマークできます。片足のジップタイも使用できます。
エミール

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しかし、この場合、ホイールを交換するだけです。
エミール

初めてホイールを構築する場合、適切に行うにはおそらく1日程度か、少なくとも午後いっぱいかかります。あなたが非常に才能があるなら、あなたはより速くなるかもしれません
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回答:


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ハブとスポークの交換は可能ですが、非常に複雑なプロセスであることに注意してください。スポークは、新しいハブ/リムコンボに適したサイズである必要があり、1mm刻みで約200のサイズのスポークがあります。多くの場合、新しいホイールを購入する方がコストと時間の効果が高くなりますが、自分でそれを行うことに夢中になっている場合は、新しいセットアップでスポーク長の計算を行いたいと思うでしょう、オンラインでいくつかの場所がありますいくつかを助けることができるかもしれませんが、最高のものはあなたが支払わなければならないサービスです。優れたスポークレンチが必要になります。ツルーイングスタンドが役立つ場合があり、多くの忍耐が必要です。

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