管状接着剤と管状テープ


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私はチューブラータイヤを探しています。世界のこの地域は初めてです。私が理解している限り、タイヤをマウントするための2つの主なオプションがあります。

1.時間的にはお尻の痛みのように聞こえ、多少の努力が必要なタブグルーですが、タイヤをリムに固定するための非常に堅実なソリューションのようです。

2.タブテープから1のようなVelox社のタイヤを装着するために非常に簡単かつ迅速な方法のように思えるが、私にとっては個人的には固い岩いないようです。

これらの方法の長所と短所の両方を使用した経験のある人なら誰でも説明できますか。

君たちありがとう!あなたは最高です!!


浴槽への移動を決定した理由は何ですか?私は一年前にこれを検討しましたが、いくつかの研究を行った後、私はそれに対して決定し、クリンチャーに留まりました。浴槽を使用するのは適切ではないと言っているのではなく、おそらく私には不適切です!
adey_888 14

私はここでクリンチャー/チューブラーの比較とウェブについてもよく読んでいるので、私はそれを私が結論付けました。同じ価格のクリンチャー、(iv)チューブラーリムは軽量です。私が理解している限りの短所からは、インストールと修正の時間です...確かではありませんが、少なくとも試してみる価値があります。また、ここで重要なものを見逃しているかもしれません。
LoomyBear 14

良いホイールセットを2つ買う余裕があれば、レース用のセット/日曜ベストが欲しいです。私はタイヤをホイールに接着することを考えずにいました(そしてタイヤももっと高価です)。また、カーボンリムがハイエンドのチューブラー市場を支配しているようで、私は95kgであるため、一部の人は推奨限度を超えており、ブレーキングが同様に良好であるとは確信していませんでした。おApび申し上げますが、あなたの質問にお答えできませんでした。ただ興味がありました。
adey_888 14

あなたのコメントをありがとう、とにかくセカンドオピニオンを本当に感謝しています。私は70代で、ルーチンを接着する準備ができているので、私を止めることはできません。また、私はこれまでのレースで自転車を使用する予定はなく、長距離の旅行にのみ使用します...
LoomyBear 14

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長距離旅行をする場合は、空室状況をLBSとして考慮する必要があります。クリンチャーの可用性が向上します。
パパラッチ14

回答:


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モトローラチームの元レンチや元マヴィックサービスコースのメカニックなど、スポーツで最高のメカニックから何百本ものチューブラーを接着してこの技術を学びました。最近のチューブラーは、実際にはシクロクロス、トラック、そしてスポーツのトップレベルでのみ使用されています。

いくつかの非常に明確な欠点があります。

  1. 安全性。不適切に接着されたチューブラーは、コーナーでロールオフする可能性があります。これを軽視しないでください。トッププロでさえもチューブラーを転がしてきました(ジョセバ・ベロキは2003年のツール・ド・フランスで有名になり、事実上キャリアを終了しました)。
  2. 費用。まともなチューブラーは、優れたクリンチャーよりもかなり高価です。
  3. 修復。ライド中にチューブラーにパッチを当てることはできません。タイヤ全体を交換する必要があります。つまり、1回の乗車につき少なくとも1つのスペアタイヤを運ぶ必要があります(そして、1つ以上のパンクができないことを願っています!)。このBTWは、最初は簡単な軽量化をほとんど無効にします。
  4. 面倒。チューブラーの取り付けは、特に裸のリムに初めて取り付ける場合は特に、数日間のプロセスです。タイヤをリムに乗せることは、最も頑丈なクリンチャーを取り付けることよりもはるかに困難です。

さて、先に進む場合は、テープの代わりにmastikを使用することをお勧めします。テープはそれほど面倒ではなく、接着は一貫した接着力よりも劣っているようです。

パークツールには、チューブラーの取り付けに関するガイドが誰とでも揃っています:http : //www.parktool.com/blog/repair-help/tubular-tire-gluing

他のいくつかのヒント:

  1. 3M Fast Tackを使用しないでください!一部のものは、ものによって誓います。個人的には、いくつかのタイヤが転がってくるのを見てきました。これは、コンチネンタルチューブラーに特に当てはまります。Fast Tackは、ベーステープを管状ケーシングに保持している接着剤を実際に溶解します。数年前に誰かが管状セメントの研究を行い、Fast Tackは非常に貧弱でした(http://kuktl.dept.ku.edu/bicycle/Cusa1.pdf)ContinentalまたはVittoriaに固執しています。
  2. タイヤをきれいなリムに取り付け、高圧(120 psi以上)に膨らませて、しばらく(数日で)座らせます。これにより、マウントがはるかに簡単になります。
  3. チューブラーに足を入れてから、ポンという音が聞こえるまで引き上げるように言われます。彼らは、これがタイヤを引き伸ばしてフィットしやすくすると主張しています。これらの人々はばかです。ヒアリングは、ベーステープがケーシングから剥がれたり、ケーシングの糸が裂けたりすることです。これをしないでください!

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それは非常に良い答えです。良い経験を共有してくれてありがとう!本当に感謝しています。1年前にこの質問を投稿しましたが、それ以来、私はセメントを使用することに決め、あなたの答えは私が正しいことをしていると確信しました。
LoomyBear

@LoomyBear-リムのチューブ状テープは、タイヤのよじれにより、転がり抵抗が大きいことを理解していました。
Rider_X

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まあ、私はより最近の経験を持つ誰かがチャイムになることを望んでいました。私がチューブラーを使用してから20年が経ちましたが、ここに私が覚えているものがあります。接着剤は重要ですが、タイヤの膨張によりタイヤがリムに保持されます。接着剤は主に、激しくコーナリングしているときにタイヤが転がるのを防ぎ、フラット/スローリークが発生した場合にタイヤをリムに保持するためにあります。

Drilliumの時代、レーサーはローリングウェイトを減らすために最小限の接着剤を使用しようとしていましたが、タイヤ検査はスタートラインの儀式の一部でした。

実際には2種類の接着剤があります。

1つは、接触セメントと非常によく似た働きをする一種のシェラックです。

もう1つはよりべたつきがあり、実際に乾燥することはありません。(管から出てくる鼻水のように見える)。

予備のチューブラーを道路に取り付ける必要がある場合、家に着くまでリムの古い接着剤が機能する可能性が十分にあるため、私は常に第2の種類を使用しました。シェラックの種類では、リムとタイヤの両方に比較的最近の接着剤が必要です。

それがテープに関する私の主な関心事です。道路上のフラットに対処する必要がある場合、どの程度うまく機能しますか?今考えてみると、10年以上もチューブラーに乗って1つまたは2つ以上のフラットがあったことを思い出せません。

運が良ければ、私の誤った記憶は、本当の答えを木から消してしまいます。


返信ありがとう!あなたの経験を共有してくれて本当に感謝しています。昔は接着剤の代わりにチューブ状のテープを使用してみましたか?
LoomyBear

それは接着剤の角度をかなりうまくカバーしています。私は数年前にクリンチャーに移り、穿刺率は確かに上昇しました。私は接着剤の手を逃すと言うことはできません。
andy256 14

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20年間のクリンチャーの後、夏のライディングとレースのために浴槽を試してみることにしました。Tufoのタブテープを使用しました。これは、インストールを示す優れたGCN Youチューブビデオがあるため、特に簡単に装着できました。

1年間のライディングの後、彼らはまだ愛着があり、乗る喜びを感じています。スピードと快適さの両方で、クリンチャーのパフォーマンスよりも明らかに改善されています。昨年の終わりに、私はゆっくりと刺されてしまい、ヴィットーリアのシーラントを使って家に帰りました。怠け者なので、シーラントを使用して同じ浴槽で1000マイルを得ることができたので、乗車時に予備の浴槽を運ぶ必要はありません。

要約すると、それらの経験はあまりありません(1年)が、これまでのところはお勧めします。


GiddayとSE自転車へようこそ。あなたの貢献に感謝しますが、それは質問に答えようとしないことに注意してください、それは両方の経験を持つ誰かからテープ対接着剤の賛否両論を求めます。bicycles.stackexchange.com/tourでツアーを参照して、質問と回答の詳細を確認してください。
クリギー

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私は世界クラスのメカニックに訓練されていませんが、世界クラスのUSCFメカニックと同等の仕事をしました。そうは言っても、1973年にリギダのリムでClementsである最初のチューブラーを購入した50年以上のサイクリングの経験にもかかわらず、何百ものチューブラーを接着していません。

Tufoテープをありがとう。Veloxテープを使用したことはありませんが、Tufoは決して私を失敗させず、使いやすいです。強く支持します。

Vittoria、Dugast、Veloflex、Challenge、そしてもちろんTufoチューブラーで使用しました。

私のクロム1973 Schwinn Paramountで古代のDugastチューブラーに乗って、TufosでGrandisに最後の仕上げをしました。1994年からの私のLitespeed Ultimateは、私が構築した最初のチューブラーセットに乗っており、DAハブDT RevolutionとMavic ReflexはTufoテープにTufoテープを装着し、年齢や年齢の問題はほとんどありません。

何年も前にテープを採用しましたが、接着剤は市場に出てすぐに考えますが、接着剤は誰にとってもピタにすぎません。


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管状リムに適切な接着剤を使用すると、しばらくすると、リムに追加の新しい接着剤の層が追加のスペースを占有します。また、(道路を走行中)パンクしたタイヤがある場合、接着された縫い付けタイヤをリムから取り外して、別の持ち運び済みのスペアチューブラーを交換することは非常に困難です。これは、Uがバイクをペダリングし続けて領土を越えられるようにするためです。


ここで何を言っているのか本当にわかりません。接着剤またはテープを推奨していますか?または、浴槽をまったく使用していませんか?
デビッドリチャービー
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