まあ、私はより最近の経験を持つ誰かがチャイムになることを望んでいました。私がチューブラーを使用してから20年が経ちましたが、ここに私が覚えているものがあります。接着剤は重要ですが、タイヤの膨張によりタイヤがリムに保持されます。接着剤は主に、激しくコーナリングしているときにタイヤが転がるのを防ぎ、フラット/スローリークが発生した場合にタイヤをリムに保持するためにあります。
Drilliumの時代、レーサーはローリングウェイトを減らすために最小限の接着剤を使用しようとしていましたが、タイヤ検査はスタートラインの儀式の一部でした。
実際には2種類の接着剤があります。
1つは、接触セメントと非常によく似た働きをする一種のシェラックです。
もう1つはよりべたつきがあり、実際に乾燥することはありません。(管から出てくる鼻水のように見える)。
予備のチューブラーを道路に取り付ける必要がある場合、家に着くまでリムの古い接着剤が機能する可能性が十分にあるため、私は常に第2の種類を使用しました。シェラックの種類では、リムとタイヤの両方に比較的最近の接着剤が必要です。
それがテープに関する私の主な関心事です。道路上のフラットに対処する必要がある場合、どの程度うまく機能しますか?今考えてみると、10年以上もチューブラーに乗って1つまたは2つ以上のフラットがあったことを思い出せません。
運が良ければ、私の誤った記憶は、本当の答えを木から消してしまいます。