フロントサスペンションは、安価な自転車にとって偽りの経済ですか?


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私は30歳の男性で、デパート以外の最初の自転車を購入しようとしています。私は数年以上自転車に乗っていません。

私のユースケースは90%のアスファルト(都心部、時折低速高速道路)と10%のトレイルです。トレイルは通常、平らでまっすぐで、深刻な段差はほとんどありません。自転車は非常にまれに重い使用を見る可能性があります。

私は、$ 0- $ 500の範囲でハイブリッドバイクのフロントサスペンションフォークの使用に反対するいくつかの議論を見てきました。

  • 彼らはこの価格帯でのロックアウトを欠いており、都市/上り坂の旅行をより困難にしている。
  • それらはフレームに重量を追加します。
  • 彼らは速度を制限します。
  • メンテナンスが必要です。
  • 失敗する可能性のある別の可動部分。
  • これらは、このユースケースでは最終的に不要です。

これらの議論のうち、最高の最高速度を求めていないので、速度はおそらく最も簡単に無視できるものです。一方、最悪の場合にサスペンションフォークが邪魔にならないのあれば、購入することを避ける意味はありません。


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非常に重要な点:フォークは剛性のものよりも高価であるため、自転車メーカーはギア、ハブ、BB、ホイール、タイヤなどの他の部品にお金を節約する必要があります。ほとんどの場合、このトレードオフはあなたが得る(悪い)サスペンションの価値はありません。
アルネ14

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あなたの状況ではフロントサスペンションが必要ないことを認識してくれたことに感謝します。
ダニエルRヒックス14

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サスペンションは、テストステロンを何らかの形で作動させるため、男性をターゲットにしたほとんどのバイクに取り付けられます。サスペンションレスのバイクは、おそらくスパンデックスのショートパンツで効果的なロードレーサーのビジョンを呼び出しているため、「クール」ではありません。サスペンションに値する場所もありますが、販売されているサスペンションバイクの80%にはメリットがありません(そして、多くの場合、かなりの損害となります)。
ダニエルRヒックス14

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打撃を受けている場合(マウンテンバイクなど)、または体の痛みがある場合はサスペンションが必要です。一般に、サスペンションよりも快適性を向上させるために、路面で使用する場合は、より大きな空気圧でタイヤを大きくした方が良いでしょう。
バットマン14

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サスペンションサドルポスト(私の場合は約40ユーロ)が快適さの点で非常に役立つことがわかりました。私の通勤者はフロントサスペンションを持っています...しかし、私はそれを嫌い、堅いフォークに切り替える予定です。編集:SurlyのMTBを見てください。ほとんどの場合、サスペンションはまったくなく、「時折のより重い使用」以上を対象としています。
ライナック14

回答:


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サスペンションフォークの利点(都市/砂利道の使用):

  • でこぼこ道からチャタリングを削除する
  • 主要なバンプから瓶を取り出します
  • より良いトラクション

サスペンションフォークの欠点:

  • 自転車全体が重くなり、機敏性が低下します。サスペンション(他のすべてが等しい)を備えた自転車は、より多くの穴をヒットし、それらをより強くヒットします。また、豚のように登り、加速が遅くなります。
  • サスペンションなしで乗るとき、あなたははるかに良いテクニックを学びます。縁石の希望やpot穴の回避などがより重要になりますが、簡単になります。自転車はより明確なフィードバックを提供します。
  • 自転車全体がスポンジ状になり、エネルギーが失われます。
  • サスペンションはブレーキがかかった状態で潜り、自転車のヘッドチューブが急勾配であるかのように動作します。これは、貧弱な時間でより痙攣的な処理を引き起こします。
  • 安価なモデルでは、跳ね返るポゴスティックのように動作します。これは実際にバンプをより極端にするかもしれません。
  • 体重に合わせて調整できない場合があります。あなたが軽い場合、それは非常に硬いフォークのように機能します。あなたが重い場合、それは永久に圧縮され、あなたに好意を与えません。
  • サービス-シティバイクは、サービスの間に何時間もかかることがあります。一部のフォークでは、100時間の運転ごとに整備が必要です。安価な自転車に搭載される安価なフォークは、このレベルのサービスを必要としない場合があります(多くの場合、サービスを利用できません)が、まだ考慮すべきことがあります。
  • シンプル。

サスペンションフォークを使用している場合、リスクがあります。

  • 自転車全体の費用を増やす
  • サスペンションコストを相殺するために、優れたコンポーネントを安価なコンポーネントと交換する
  • かなり重い自転車を持っている

別のオプション:

  • 私の意見では、より広いタイヤを自転車に乗せたり、より広いタイヤに対応できる自転車を購入したりすることは、常により良い選択肢です(シティバイクの場合)。これにより、さまざまな条件に自転車を適合させ、必要に応じて安価に変更できます。サスペンションフォークを取り外すことは可能ですが、それは難しい/高価です。 サスペンションフォークの交換について尋ねたこの質問をご覧ください。

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通常、安価な自転車のフォークは減衰せず、重く、一般にひどく効率的ではありません。自転車の部品はすべて壊れる可能性があるので、耐久性が高いため、私はそれを想定していません。たまにオフロードで使用する場合は、リジッドフォークを使用します。(先ほど述べたように)他の部分の方が優れている可能性が高いですが、リジッドフォークはサスペンションフォークよりも軽いためです。とは言っても、ほとんどの店は販売量が少ないため、見つけるのは簡単ではないので、ほとんどの人はサスペンション=より良いと仮定しているので、在庫する可能性は低くなります。

しかし、それは私の意見です。もし私があなただったら、いくつか試乗して、自分に合ったものを見てみましょう。この最後の文は私の本当の答えです;)


singlespeed MTB私は...自分はいくつかの非常に素晴らしい剛性のペースフォークを持っており、それは素晴らしい感じて構築された
Emyr

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フロントサスペンションは、特にスピードバンプ、ポットホールなどがある都市では、ユースケースに最適な快適なオプションであると考えています。太いタイヤは少し役立ちますが、フロントサスペンションは大きな違いをもたらします。

本格的なオフロードライディングを行う予定がないことを考えると、ペストのようなフロントサスペンションバイクは避けるべきだとは言いません、適切なギアコントロールのような他のものを犠牲にしてはいけません。それ(代わりにペストのようなグリップシフターを避けてください)。

中古のハードテールXCマウンテンバイクは、適切なハイブリッド車にならないようにタイヤを交換するだけであり、500ドル未満でお勧めすることを忘れないでください。

新しい自転車を選択しようとするときの最善の方法は、できるだけ多くの試乗を試して、好きなものを確認することです。


中古のXCバイクの良い点。彼らはタイヤ交換後に優れた通勤者を作ります。一般的に言って、これらの中古自転車のサスペンション(同じ価格帯)は、良質の(しかし乱用される可能性のある)サスペンションになります。
sixtyfootersdude 14

@sixtyfooterdude:私の経験では、低価格から中価格帯の多くの自転車は、数週間のうちにガレージの装飾品になるためだけに購入されています。また、よく整備されており、良好な動作状態に保たれていることが多いため、古くて使い古されたハイエンドのバイクを見ることをお勧めします。
マッテンツ14

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あなたは私はあなたが、それはしかし、良いことがあるかもしれない必要がありません(とそこにもあって、フロントサスペンションを避けるだろう話をしている何のためであるあなたがその価格で取得したいものが非常に良いとにかくないだろう一因欠点はIMO)と。

不必要なサスペンションの明らかなマイナス面は、重量、それに費やされたお金が自転車でより有益なものになる可能性があり、より多くのものが間違っていることです。たぶんそれほど明らかではありません(ロックアウト付きのフォークがあったとしても)、あなたが投入しているエネルギーの一部はあなたを前進させるのではなくフォークを圧縮することになります。明らかに、この最後のビットがどれだけあなたを個人的なものにするのでしょうか。


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出ていないいくつかのポイント

  • サスペンションのない自転車に乗るのはもっと楽しい
    と思いますそれはあなたと
    道ですトレイルではラインを選びテクニックを使う必要があります

  • ほとんどのトリックは、非サスペンションに簡単です
    あなたがからオフにプッシュする固体何かを持っていると軽い
    縁石まで両方の車輪ホップ非サスペンションに簡単です

  • そのため、ラフなものについては、少し遅い修正です。しかし、あなたは遅くなり、柔らかくなります。あなたはテクニックを学んでいます。そして、ラフでないときはより速くなります。

快適さに関して言えば、安い衝撃が道路上でこれほど快適ではないと思います。滑らかな道路では、彼らはペダルの動きの一部を吸収するだけで、私には跳ね返るのが面倒です。ショックにカーボンファイバーを使用して、より低い圧力でサイズの大きいタイヤを使用します。

純粋なトレイルでも、古いサスペンションフォークからカーボンファイバーとチューブレスに行きました。タイヤのサイズを大きくし、空気圧を下げました。私は古いサスペンションフォークよりもセットアップが良いのが好きです。私はその同じお金を素敵な分岐点に費やすこともできたが、トレイルでは、サスペンションを持ち、路上では決してしたく​​ないことが非常に少ない。確かに、私はリジッドに乗ってより多くのテクニックを学びました。


これの多くは主観的です。あなたは間違いなくリジッドライディングラインを選ぶことを学びますが、それはそれについてです。テクニックは異なりますが、サスペンションフォークの有無にかかわらずジャンプやトリックが簡単だと言うのは主観的です。そして、なぜ落ちてくるのでしょうか?たぶんあなたはより遅く落ちるでしょうが、もっと頻繁に?
ポールH 14

@PaulHそして、それは主観的な質問です。トリックは私にとって簡単です。サスペンション付きのトリックバイクはありません。トライアルバイクにはサスペンションが付属していません。たぶん、あなたは硬直に陥る可能性が高くなります。
パパラッチ14

トライアルバイクにはサスペンションが付属していませんが、ダートジャンパーバイクには付属しています。私のポイントは、言及する価値さえないということです(重量、メンテナンスなどの非主観的なポイントとは異なります)。
ポールH 14

@PaulHですから、主観は重要ではありません。これらが私が厳しくなった理由です。
パパラッチ14
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