ツイストホイールの欠点は何ですか?


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誰かが私にぶつかった衝突の後、私の前輪は回転ごとにブレーキにわずかに触れる点までねじれ、柔らかい金切り声を引き起こします。物流的には、すぐに修理に行くことができません。

まず、この状態は危険ですか?修理するまで自転車に乗るのをやめるべきですか?

第二に、危険がない場合、そのままにしておくのではなく、修復することの長所と短所は何ですか?これは私が買った中古の安い自転車で、車輪全体を交換する必要がある場合は、私が支払いたい金額よりも高いかもしれません。音は少しうるさいですが、ひどく邪魔ではありません。また、ライディングエクスペリエンスに他の影響がある場合(低速ですか?)、私はそれらに気づきませんでした。ライトダイナモはまだ動作します。

それが関連している場合、私は派手な部品のないシンプルなオランダスタイルのバイクについて話しています。私は舗装された平坦な道路でのみ乗車します。


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このような問題がホイールの交換を必要とすることは非常にまれです。自転車の修理にかかる費用は、ホイールを「微調整」するか(おそらく無料)、代わりに完全な「調整」(おそらく数十ドル/ユーロ)を要求するかによって異なります。
ダニエルRヒックス14

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以下のすべての答えは本質的に正しい(ホイールを真にする必要がある)が、ほとんどの人は初めて修理するよりもさらにホイールをマックする可能性が高いことに注意する価値があると思うので、買い物をして、男に5ドルを与える。
バットマン14

@バットマン、私は同意しません、忍耐と彼らが何をしているのかを理解している人がいればそれほど難しくはありません。そのいずれかになります時に毎回1は、店に自分の自転車をもたらした場合、他には初めて
ヴォラック14

最初から新しいホイールをゼロから作成することから始めます。
バットマン14

回答:


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スポークが破損しておらず、リム自体が曲がっていない限り、標準スポークを備えたグラグラホイールは「矯正」できます。

適切なサイズのスポークレンチと「ツルーイングスタンド」が必要です。より正確な作業を行うには、センタリングゲージも必要になりますが、単純な場合には必要ありません。

「ツルーイングスタンド」は、300ドルの空想、50ドルのエルチャポ、おまけに何か、または自転車そのものです。

ここに画像の説明を入力してください

スポークレンチは良いはずです。複数のノッチを備えた円形レンチは、よく作られていないことが多く、スポークニップルに十分なグリップがなく、「丸い」ニップルになる可能性があるため、ここでは適切な選択ではありません。特定のサイズのスポークニップルに適したレンチに投資します。 ここに画像の説明を入力してください

または、次のような良質のマルチサイズレンチを使用します。 ここに画像の説明を入力してください

新しく作られたホイールの場合、多くの人はスポークテンションゲージも持っていますが、あなたの場合のようにホイールを調整する必要はありません(おそらく注意散漫です)。

調整は単純で複雑です。ホイールを少し調整するだけで、ホイールのメカニズムを十分に理解している場合は、簡単です。新しく作られた、またはひどく「装飾された」ホイールをツルーイングしている場合、またはそれを理解しておらず、「クックブック」に従ってそれをやろうとしている場合、それは複雑です。

基本的なプロセスは、スポークがどのように動くかを観察し、ホイールを「真」引っ張るスポークを締め、時には「反対の」スポークを緩めることです。ホイールが正しいかどうかを確認するには、「ツルーイングスタンド」でホイールを回転させ、2本のインジケーターフィンガーがリムから一定の距離を維持するか、リムに対して出入りするかを観察します。自転車をツルーイングスタンドに使用する場合、(リムブレーキの)ブレーキパッドがインジケーターフィンガーとして機能します。

少量の調整を行います-まれにレンチを完全に1回ねじるだけでなく、より頻繁に半回転または4分の1回転します。各調整後にホイールを回して確認します。

「スタック」ニップルに注意してください。適度な力を加えた後に乳首がスポークをオンにしない場合(代わりにスポークがねじれます)、乳頭がつかまって、自転車店に行くのがより良い選択肢かもしれません。乳首を一周することは世界の終わりではありませんが、乳首を取り出して交換するためにタイヤを取り外す必要があるため、少し苦痛です。


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私の答えが示すスポークレンチは品質が悪いことに同意します。私が推奨した理由は、1)汚れのチープ2)複数のサイズ3)チープバイク4)数十の修理に1つを使用し、乳首を丸くしなかった-ホイールがリムの摩耗やハブなどの他の理由で故障したカップがすり減っています。
ヴォラック14

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この回答は最も完全なものであるため、受け入れています。記録のために、私は仕事と楽しみのために学んでいる他のすべてのものの上に自転車を修理する方法を学ぶ精神的な能力がないだけであると決めました。それで私は自転車屋に行きました。10.50ユーロかかりました。
rumtscho 14

@rumtscho-はい、自転車屋のサービスを利用するのは大きな恥ではありません。あなたがそれを行う方法を知っていたとしても、彼らはおそらくより良く、より速くそれを行うことができます。
ダニエルRヒックス14

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Vブレーキがあると幸運です。Vブレーキを使用すると、自分でホイールを修理するのが30分簡単になります。さらに、ツールは通常2ドルです。

スポークはリムを何らかの方法で引っ張ります(スポークと、ハブフランジからリムまでの角度を見てください)。スポークを締めると、リムが引き離されます。そのため、1)ブレーキバレルアジャスターを強く擦るまで締めます2)凹みの周りに2-3本のスポークを締めてリムを1/2または1/4回転させ、スポークを同じ量だけ緩めて、リムを引きます他の方法3)摩擦がほとんどなくなるまで何度も繰り返します4)ブレーキのバレルアジャスターを通常のライディング設定に緩めます。

ホイールを修理しないと、次回破損する可能性が高くなります。それでおしまい。

ここに画像の説明を入力してください


ブレーキを調整するための素敵なヒント!レバーのネジからやることをお勧めしますか、それとも他の方法をお勧めしますか?
クラバッキオ14

@clabacchio、キャリパー/アーム/ how-is-this-で調整ネジを使用して焼戻しすると、左から右へのアライメントが変わるため、レバーのバレルアジャスターを使用します。ところで、この答えは決してホイールのツルーイングに関するチュートリアルではありません-私が意図しているのは、それが握りやすく、実行しやすいことを示すことです。
ヴォラック14

確かにそうですが、私はそれを数回行い、常に曲がりを見つけるための即興の方法に依存していました。もちろん、もっと良い方法はありますが、私は今は外国人なので、安い自転車のためだけに、数か月で売らなければならない機器を買う気はありません。ありがとうございました:)
clabacchio 14

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車輪がブレーキをこするのに十分なほど曲がっている場合、車輪を固定しないという欠点があります。

  • ブレーキはあなたを減速させてこすります。
  • ブレーキは、ブレーキパッドを磨耗させます。
    そして、ホイールにわずかな摩耗を引き起こします。
  • ホイールは少し揺れます。
    正面にいると、バーが少し揺れていて、手がなくて乗りづらいことがあります。
  • ホイールには多少のストレスがかかります。
  • あなたはそれがこするのを聞く必要があります。

スポークレンチを用意し、少なくともブレーキをこすらないように十分に考慮してください。
自転車に乗っている間に車輪を真にする方法

軽くこすっているだけの場合は、ハードに乗っていなくても数日乗っても害はありません。

米国では、1車輪あたり15ドルから20ドルです。30ドルで2が表示されることもあります。他のホイールにぐらつきがある場合は、両方を行うことを検討してください。彼らはタイヤとチューブを真に引っ張る必要があるので、それらを引っ張ると店で簡単になります。彼らがツルーイングにより注意を払うかもしれないと思うので、私はそれをします。


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ブレーキパッドにかろうじて触れている場合、それは重要ではありません。特に、舗装された道路での通勤のためだけに乗る場合は、自転車を修理に行く前にしばらく乗ることができるはずです。ただし、時間が経つにつれて悪化し、修正が難しくなるため、問題を永久に放置します。

レーシングバイクで曲がったホイールに乗るのは、負荷が非常に大きいため(高速、ハードペダル、ハードコーナーリング)になることをお勧めしません。

マイナス面は、前の答えが示すように、この状態のホイールは、別の衝突や過負荷の場合に、より簡単に損傷を受けやすいということです。(言う、ロードされたパニエまたは自転車の乗客)。これは、ひも付きの車輪が一定の対称性に依存して、毎回複数の部品に均等に荷重を分散させるためです。ホイールが曲がると、スポークの一部が他のスポークよりも多くの張力を受けます。

自転車の車輪は、安価な自転車でよく見られる傾向にある対称性の故障、特にスチール製のリムに関して比較的高い耐性を持っています。(ここ私の国では、数メートル離れたところにぐらついている車輪を見ることができるほど曲がった車輪に乗っている人々を見てきました。)

別の欠点は、パッドの不均一な/不必要な摩耗を引き起こし、またあなたを遅くすることです。(リムがパッドに触れるたびに、少しブレーキがかかるようになります)

最初の回答では、自分で問題を解決する方法を簡単に説明していますが、さらに情報が必要な場合は、「自転車の車輪を調整する方法」に関するチュートリアルを検索してください。いくつかのビデオもあります。自転車でそれを行う方法を説明するものを検索します(プロはツルーイングスタンドを使用しますが、一度だけの仕事には価値がありません)。

必要なツールは「スポークレンチ」と呼ばれます。スポークが錆びている場合、またはスポークが長時間調整されていない場合は、スポークにニップルが差し込まれている可能性があります。浸透オイルまたは錆取り剤を使用できます。それらに取り組む前に浸りましょう。


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これはブルートフォース方式であり、急いで修正する必要がある場合に適用できます。例えば、あなたはどこにもいないのに、ホイールはまったく回転せず、雨が降り始めます...あなたはホイールを完全に交換することを計画していますが、最初に家に帰りたいです。

このテクニックは、両手と膝でスティックを折るようなものです
。1.自転車を逆さまにします。
2.ツイストが指す側に立ちます。
3.ツイスト(折り畳み)の開始/終了ポイントでホイールをつかみます。
4.ひだの中央で、片方の膝を縁に当てます。
5.手をひっぱり、膝を押し出します。ねじれを取り消す。
6.ホイールを回してみてください。回転しない場合は、ポイント3からやり直します。

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