私はこの質問が何百万回も質問され、何百万人もの人々がさまざまな意見を持ち、それはすべて個人の好みにかかっていることを理解していますが、私は苦労しており、私に最適なソリューションを見つける必要があります。
質問はありません-クリップレスペダルの方が優れています。自転車を購入していたときに「見た目」のペダルを持っていることを知っていました。もちろん、転倒することなく安全にクリップを外すことを学ばなければなりませんでした。
今はできますが、クリートをペダルに戻すことは私の最大の痛みです。ペダルの背面は前面よりも重いため、常に上下逆さまにぶら下がり、つま先で蹴り続け、通常の位置に戻るまで続けなければなりません。そしてその後でも、私はそれをクリップするのに苦労しています。そして、都市ではそれは大きな問題です-時々、私は次の赤信号までそれを切り取らずに転がらなければなりません。そして、非常に頻繁に、その吸盤は皮肉なことに、光の直前でクリップします。また、「Look」クリートはプラスチックで作られており、時間とともに確実に変形し、さらに使いにくくなります。
昨日、私は片足に通常のペダルを設置することさえ考えましたが、それは悪い、悪い考えであると決めました、そして、私はそれを本当に望んでいません。
SPD-SLを絶対に試してみるべきかどうか教えていただけますか?彼らははるかに優れていますか?実際に両方のシステム(およびおそらく古いSPDも)を経験したことがある人は、私がさらに100ドル以上を使うことで利益を得られると言うことができますか?または、見下ろすことなくクリップするように自分自身を訓練する方法があり、これは初心者の問題であり、5万回の停止後、40のクリートを交換した後、私はすぐにそれを忘れますか?
また、私は左足のクリップを外してその上に立つことを好むことに気付きました。そのため、私の左のクリートはより早く摩耗します。左右のクリートは同じですか?1つのクリートを交換し続けることはできますか(常にペアで販売されていることに気づきましたが)
LookクリートはSPD-SLと互換性がありませんか?靴はどうですか?切り替える場合、別の靴も購入する必要がありますか?
UPD:SPDに切り替えました。そして、私はあなたに言わなければならない、それはかなり気分が良い。
- はい、これらのXT 785がマウンテンバイク向けであることは気にしませんが、
- 私のKEOの2倍近く重いことは気にしませんが、
- KEOの価格がほぼ2倍であったこと、つまり品質が向上したことは気にしません。
- SPDがLookやSPD-SLよりも古いテクノロジーであることは気にしません
結局、ジンギスカンの顧問が息子に一度言ったように:
サドルに座って世界を征服することは可能ですが、帝国を支配することは不可能です
とはいえ、ロードバイクに乗るということは、常にスピードに関するものではなく、快適さに関するものでもあります。非対称ペダルの支持者は同意しないかもしれませんが、新しいペダルが大好きです。また、私の以前のペダル会社が「Look」と呼んだ理由を理解したと思います。