クリップレスペダル:クリッピングが難しいのはなぜですか?


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私はこの質問が何百万回も質問され、何百万人もの人々がさまざまな意見を持ち、それはすべて個人の好みにかかっていることを理解していますが、私は苦労しており、私に最適なソリューションを見つける必要があります。

質問はありません-クリップレスペダルの方が優れています。自転車を購入していたときに「見た目」のペダルを持っていることを知っていました。もちろん、転倒することなく安全にクリップを外すことを学ばなければなりませんでした。

今はできますが、クリートをペダルに戻すことは私の最大の痛みです。ペダルの背面は前面よりも重いため、常に上下逆さまにぶら下がり、つま先で蹴り続け、通常の位置に戻るまで続けなければなりません。そしてその後でも、私はそれをクリップするのに苦労しています。そして、都市ではそれは大きな問題です-時々、私は次の赤信号までそれを切り取らずに転がらなければなりません。そして、非常に頻繁に、その吸盤は皮肉なことに、光の直前でクリップします。また、「Look」クリートはプラスチックで作られており、時間とともに確実に変形し、さらに使いにくくなります。

昨日、私は片足に通常のペダルを設置することさえ考えましたが、それは悪い、悪い考えであると決めました、そして、私はそれを本当に望んでいません。

SPD-SLを絶対に試してみるべきかどうか教えていただけますか?彼らははるかに優れていますか?実際に両方のシステム(およびおそらく古いSPDも)を経験したことがある人は、私がさらに100ドル以上を使うことで利益を得られると言うことができますか?または、見下ろすことなくクリップするように自分自身を訓練する方法があり、これは初心者の問題であり、5万回の停止後、40のクリートを交換した後、私はすぐにそれを忘れますか?

また、私は左足のクリップを外してその上に立つことを好むことに気付きました。そのため、私の左のクリートはより早く摩耗します。左右のクリートは同じですか?1つのクリートを交換し続けることはできますか(常にペアで販売されていることに気づきましたが)

LookクリートはSPD-SLと互換性がありませんか?靴はどうですか?切り替える場合、別の靴も購入する必要がありますか?

UPD:SPDに切り替えました。そして、私はあなたに言わなければならない、それはかなり気分が良い。

  • はい、これらのXT 785がマウンテンバイク向けであることは気にしませんが、
  • 私のKEOの2倍近く重いことは気にしませんが、
  • KEOの価格がほぼ2倍であったこと、つまり品質が向上したことは気にしません。
  • SPDがLookやSPD-SLよりも古いテクノロジーであることは気にしません

結局、ジンギスカンの顧問が息子に一度言ったように:

サドルに座って世界を征服することは可能ですが、帝国を支配することは不可能です

とはいえ、ロードバイクに乗るということは、常にスピードに関するものではなく、快適さに関するものでもあります。非対称ペダルの支持者は同意しないかもしれませんが、新しいペダルが大好きです。また、私の以前のペダル会社が「Look」と呼んだ理由を理解したと思います。


私は両方に乗ったが、ShimanoとLookの違いに気付いていない。確かにクリッピングとアンクリッピングではありません。フロートの点で少し違いがあるかもしれません。互換性がないことを修正します。別のオプションはSPD(SPD-SLとは異なる)ですが、(主観的に!)LookやSPD-SLよりも面倒だと思います。
PeteH

それで、ピートはこの問題が存在することを認めますか?頻繁に停車する都市ですか?または私は最終的にそれを楽にクリップすることを学び、それについて考えることさえしませんか?
iLemming 14

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何が問題ですか?一般的なクリッピングとアンクリッピング?学習曲線があることは確かに真実です-あなたがそれをやればやるほど簡単になります。個人的に話を戻しますが、私はロンドンでよく乗っていました。そこでは、すぐ後ろの交通ではなく、クリッピングの問題を可能にしたくなかったので、フラットペダルに乗りました。(私は他のすべてのバイクでクリップレスに乗った-クリップレスペダルの利点のため、私は学習曲線に苦しんでいました。)
PeteH 14

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クリップレスにイライラしている場合は、使用しないでください。ストリートシューズを備えたストリートペダルまたはダウンヒルペダルは、街で最適です。私は都市でクリップしません-しかし、私は別の都市自転車を持っています。
パパラッチ14

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外観(10年)とSPD(15年)の両方を使用しました。(SPD-SLではありません)まず、SPDの場合は常に両面ペダルを使用するため、2番目の足を入れるのに問題はありません。それについては考えていません。足がクリップインするだけです。ペダルを回したり、下に傾いたりする心配はありません。次に、SPDシューズで歩くことができます。これは、Lookでは実際にはできないことです。だから、私はLookからSPDに切り替えました。
ゲイリーE 14

回答:


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これは一部のコメント、一部の回答ですが、長すぎてコメントに収まらないため、ここで説明します。

個人的に、私はSPDを使用しており、グループと一緒に乗るときは、他の全員がSPD-SLまたはLOOKを持っています。私は通常、交差する前に交差点でクリップされます。クリップインが本当に得意であるか、SPDはクリップされやすいように設計されています。非常に経験豊富なライダーでさえ、時々クリップインすることに問題がある傾向があります。

個人的に、SPD-SLがSPDより優れている点はわかりません。プラットフォームが大きいほど、より良い電力伝送が可能になると人々は言いますが、それがどのように違いをもたらすかはわかりません。足は靴の硬い底を押し、靴の底は硬い金属製のペダルを押します。ペダルや靴底にたわみがないと仮定すると、取り付け点の大きさは関係ありません。

個人的には、SPDのペアを試すことをお勧めします。友人からいくつかを借りるか、ショップにデモペアがあるかどうかを確認し、それがあなたに適しているかどうかを確認します。道路に乗っているので、あまりにも多くの店がロードペダル(SPD-SLまたはLOOKのどちらか)を押し付け、ロードバイクでマウンテンペダルを使用すると「ルール34」を破ります。あなたが実際のロードレーサーであり、乗り心地の最後にクリップを外すことを計画していない限り、SPDペダルははるかに優れたソリューションだと思います。


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もちろん、ほとんどのSPDペダルは両面ですので、クリップインを開始する前にペダルを反転させる必要はありません。これにより、全体の労力を簡単に半分に削減できます。
ダニエルRヒックス14

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他の両面オプションには、Speed PlayCrank Brothers Egg
Beaters

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@PeteH接触面が硬くて曲がらない限り、サイズは問題ではありません。プラットフォームが大きいと、靴底の広い領域に圧力が分散しますが、靴底が曲がって足に圧力が均等に分散されない場合は、問題が発生する可能性があります。しかし、靴が十分に硬い場合、これは起こりません。爪を踏むことができ、足の裏を通り抜けない限り、足にかかる圧力は、しっかりとした地面に立っているのと同じように分散されます。
キブビー14

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(これら2つのルールの違いを検出できるかどうかはわかりません。)
ダニエルRヒックス14

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@PeteH:彼らはルール34を読んで、「ここにもっとお金を稼ぐ方法がある」と考えましたか?...または、「ここにもっとお金を稼ぐ方法がある」と考えましたか?
mattnz 14

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私はこれらのspdを使用します:http : //road.cc/content/review/43776-shimano-pd-m520-spd-pedal

  • 彼らは両面なので、あなたがクリップで間違った側を取得することはありません
  • 安いです
  • 彼らは耐久性があります
  • あなたが彼らと一緒に購入する靴は通常、必要なときに(簡単に)歩くことができます
  • ロードバイクとマウンテンバイクの両方のシューズを購入できます-シングルペダルタイプ

私はそれが「コメント」の答えだということを知っていますが、それが助けになることを願っています。


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あなたの問題の鍵は、SPD-SLペダルの非対称性だと思います。だから私はルックペダルがあなたを助けるとは思わない。

SpeedPlay、Crank Brothers Egg Beaters、SPD、Time Atacレンジなどの対称ペダルをご覧ください。このスタイルのペダルは、ペダルを踏むだけで足を叩くことができるため、簡単にクリップできます。

多くのペダルスタイルの長所と短所について詳しくは、この回答をご覧ください。


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TL; DR:高品質のペダルを使用すると、クリップで留める必要があるときに常に同じ位置になり、起動時の生活がずっと楽になります。

問題の一部は、ペダルの「安さ」かもしれません、私に説明させてください:

私はLookに乗ってLook Keoカーボンペダルを使用しています。それらはミドルレンジです(Easyよりも高価で、チタンよりも少ない)。私は同じ「裏側がより重い」問題を抱えていますが、それは機能だと思います。私のペダルは常に1時上部と7時下部にあるので、上部の「フック」にクリートの先端を入れて、右にクリップするだけです。通常、1または2ペダル回転。

その一方で、私の友人は、最も安っぽい外観のイージーペダルを持っています。彼の場合、スピンドルはずっと滑らかでなくても、クリップを外した後は常に同じ位置にあるとは限りません。だから彼が始めるたびに、彼はあなたのように正しい方向にペダルを交換しなければなりません。

クリップインとクリップアウトには多くの練習が必要です。私はまだ4年間のライディングの後でも苦労しています。あなたはすぐにスタートしすぎて入ることができない瞬間が常にあります。

クリートに関しては、はい、それらはプラスチックですが、定期的に交換されるように作られており、ペダルの素材を使い果たす代わりに使い果たします。クリートを変更するときは安くしないでください。どちらか一方が他方より使用されていない場合でも、両方を変更してください。


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Look Keo Easyペダルを購入しました。テンション調整はまったくなく、最も簡単なテンションでロックされます。

私が見つけた唯一の問題は、彼らが正しくぶら下がっていないということです。そのため、100 km未満でベアリングに潤滑油とサービスを提供することになります。ちょっと硬すぎるかもしれません。

なぜMTBで道路がクリートするのですか?彼らは安くて、私はすでに一足のロードシューズを持っていました。アイデアをテストすることは、不必要な、またはさらに悪いことに有害な金額にばかげた金額をコミットする前に常に良いです。


フォローアップ-彼らは簡単に引き出せます。MTBにウォッシュアウトがあり、いくつかの問題が発生しましたが、秋にはペダルからクリアーが出てきました。しかし、歩くことは不可能です。次回は小さなものを試してみます。平らな靴を履いて自転車に乗る必要がある場合は、すり減ったクリートをペダルに合わせて保持するつもりです。
クリギー
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