ブレーキラインを短くして出血した後の遅いレバー戻り


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私は最近、MTBのブレーキをシマノXT油圧装置に交換しました。後部ブレーキラインは私のフレームのルーティングのために非常に長かった、それで私はそれを切断しそしてその後システムを抜き取らなければならない。ほとんどの場合、すべてがうまくいったようです。後部ブレーキレバーは非常にしっかりしていて応答性がよく、前より少しだけ強くなっています(私は短くしたり出血したりしませんでした)。しかし、私はリアブレーキレバーがもはや瞬時に戻らないことに気づいた。推測しなければならないのなら、完全に押し下げられた位置から戻るには約0.2秒かかります。対照的に、フロントレバーは非常に早く戻り、限界に達するとわずかな「スナップ」音がします。

ブレーキラインを再取り付けするとき、私はオリーブとニードルインサートの両方を交換しました。私はこれらの部品の両方が工場からそれらに寛大に適用された厚いグリースを持っていたことに気づきました。私がAvidまたはTektroブレーキ用のスペアに塗布されたグリースを見たことがないけれども、これがシマノブレーキのために典型的であるかどうかわからない。私はこれが原因かもしれないというこっそり疑いを持っています、しかし私はブレーキを再び分解してそして新しいコネクタースペアを交換することなしにそれを確認する方法を確信できない。

リターンインターバルの間、パッドがローターに対して目立ってドラッグすることはないので、これは今のところブレーキの機能には影響しないようです。しかし、それは私がブレーキラインを再インストールしている間に私が何か間違ったことをしたかもしれないということ、そしてこれが将来もっと深刻な問題の前兆になるかもしれないことに私には関係ない。私が間違って行った可能性のあるアイデア、またはこの問題をさらにトラブルシューティングする方法はありますか?

もう少し詳細:

回答:


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これを引き起こす可能性がある3つの考えられるものがあります。

  1. システムに残っているミネラルオイルが少なすぎる場合、ブレーキを短くした後にブレーキを補充しましたか。これによりシステム内に真空が発生し、レバーが完全に戻ることが妨げられます。 * - 反射に関する編集オイルが一定のレベルより下に落ちるとシステムに空気が入りレバーが機能しなくなるため、これはシマノブレーキでは起こりそうにないと思います。
  2. 針の中のグリースが原因で詰まってゆっくりとした真空になります。
  3. レバーのスプリングが壊れています。システム内にレバーを強制的に戻すのに十分な負圧がないため、これはレバーにあるバネによって補助され、これによってピストンにも吸引力が生じます。ホースを短くする前にブレーキを点検しましたか?これはシマノブレーキの既知の不具合です。

私のトラブルシューティングは次のようになります。

  1. 鉱油レベルをチェックする
  2. 詰まりがないか針を確認してください
  3. いくつかの専門家の助けのためにLBSにそれを持っていく

提案をありがとう、私は1と2をできるだけ早く実行します。私はおそらくレバーが完全に戻ることを明確にすべきです。思ったより時間がかかるだけです。
TinKorcim

結局それは針の詰まりだったように見えます。コネクタ部品を再び交換したので、すべて正常に機能します。これは私のブレーキに同梱されているスペアパーツがなぜグリースで汚染されているのか不思議に思っています。
TinKorcim
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