夜間サイクリング:エレクトロルミネセンスワイヤを使用する価値はありますか?


18

現在は英国の冬なので、仕事に出入りするには安全のために照明と反射面が必要です。地元の人々がサイクリングで命を落としていることを読んだことがあるので、自分をできるだけ目に見えて安全なものにしたくない。私は現在持っています:

点灯

反射する

自分をもっと見やすくするために、エレクトロルミネセントワイヤを購入して自転車のフレームに取り付けることを検討しています。誰か考えや直接的な経験はありますか?

一方で、私は自分がより明るく、より見えること、より安全だと考えています。しかし、自転車にはすでに多くの照明と反射面があります。また、前向きのライトが白で、後ろ向きのライトが赤で、他の表面が反射することを確認しました。そのため、el wireを使用すると、標準外のわかりにくい色がミックスに追加される可能性があります。

更新:2012年12月4日Suntekstoreで
6ポンドでelワイヤーを見つけたので、試してみることにしました!クイックビデオも録画しました エルワイヤー付きの自転車


あなたの自転車を明るくする方法の素晴らしい説明、私は後で戻るのが好きです。
sixfootfootersdude

複数の友人が歩行者とサイクリストの両方に車にひかれた後、昼間であっても、夜間に乗って、かなり率直に言って、私を脅かします。私は主要な道路をすべて一緒に避けようとします。可能であれば歩道に乗って(夜間に多くの歩行者がいるようなものではありません)、より長い道のりでも、走行距離の少ない道路を取り戻します。その価値は、夜間の短い距離では反射しているもの(クランク、脚、車輪など)が目立って識別できること、そして単一のライトよりも距離を測定しやすいことです。
-rally25rs

ELワイヤが単純な反射板ストリップ以上のものを追加するかどうかは疑わしいです。一般的にはそれほど明るくはありません。そして、それはもう一つのバッテリーです。あなたが本当に見えるようにしたい場合は、キセノンストロボライトを入手してください。
ダニエルRヒックス

Amazonのものへ​​のリンクが壊れています
ジェイソンS

私自身のELワイヤの経験から、それは単に十分に明るくはないので、あまり役に立ちません。私はこのアイデアが好きで、もっと効果的な他のテクノロジーがあるかもしれません。
アダムライス

回答:


21

ここにはいくつかの興味深い研究があります(pp 56-60)、方法論のいくつかのきちんとした比較の中で、主要なジョイントの反射素材がサイクリストを識別可能にし、識別するのに本当の違いをもたらすことを示唆しています。私が理解しているように、ライトは単なるライトであり、足首と膝の反射素材以外のものを(多かれ少なかれ)点灯させることができるという考えは、動きをもたらし、視聴者の潜在意識にとってサイクリストのように見えるようにします。

これは、クリスマスツリーのように自分を照らすべきではないということではありませんが、異常で予期しないことが必ずしも気付かれるとは限りません。


6

ELワイヤーの最大の利点は、側面の視認性が向上することです。フロントライトと本物のライトはそのためにそれほど素晴らしいものではありません。

私のフォルダーには、ホイールライトがインストールされています-フォルダーに小さなホイールがあると、それらは非常に明確なパターンを作成します。


6

クランクにも3Mの反射テープが付いています。これらはかなり目に見えるはずであり、動きは私が自転車ではなく車であることを明確に示します。


確かに、反射テープには光源が必要です。しかし、新しいリフレクターは非常にわずかな入射光で逃げます。白のクリップオンスポークリフレクターは、特に古い黄色のスポークリフレクターと比較して非常に優れています。
クリギー

4

申し訳ありませんが、elワイヤがどのように見えるかわかりません。ドライバーとして、特に町で最も優れた機能は、LEDの前面と背面の点滅、足首の反射バンド(これらはあらゆる角度から動作します)、自転車の車輪に取り付けられた反射板です。

運転したことがない場合は、車を見ることができるからといって、車の運転手があなたを見ることができるわけではないことを覚えておいてください。車の運転手は、他の車両のライトや、位置の悪い、またはシールドされたセキュリティライトでさえ盲目にされることがよくあります。また、冬には窓が蒸し上がり、清掃が不十分だったり、グリースが塗られていても街灯で問題が発生する可能性があります。

青年期に定期的に自転車を走らせたとき、平地で毎時25マイルに達することができました。車の運転手は、サイクリストが歩行速度をわずかに上回ることを期待しています。

ちなみに、私が道路から追い出されたのは、真っ白な道路で、私を見えるようにするために可能な限りすべてを身に着けているときだけでした。幸いなことに私は警戒していました、さもなければ負傷したかもしれません。問題のあるドライバーの番号を取得できなかった、または彼を報告したでしょう。


3

ジャーナルの記事@Unslicedリンクを読んだ後、答えは間違いなくイエスだと思います。また、興味深いことに、蛍光を発する無反射素材の利点は、太陽が沈むと黒を着る以上の効果はないようです。

2cを追加します:IMOの最高のバックルミネセンスは「ANSIクラス2ベスト」、つまり建設労働者のベストです。彼らは10ドルの費用がかかり、光で非常に明るく、体の周りを包みます。不思議なことに、着用すると、歩行者や車から「余分な」空間を引き出すことがよくあります。「公式」に見えるからでしょうか?


安全ベストはこれらの反応をドライバーから引き出すようで、奇妙なことに、ヘルメットが点灯します(オンまたはオフ)。
ニールファイン

1
提案ansiクラス2ベストの+1、ボディラッピングベストがあるといいですね、小さなクリップが付いているディスカウントLidlベストに問題があります。アタッチメントが不十分なため、側面を反映する部品は1年しか続かなかったため、おそらくより良いアタッチメントを備えたベストにアップグレードする必要があります。

蛍光色は日光から紫外線を吸収し、目に見える光として再放射するため、昼間は明るく見えます。夜は明るさが増しませんが、明るい色であるため、黒よりも優れています。そして、紙はそれを裏付け、非反射性のフルオロは15%のスコアを与えましたが、黒は2%しかありません。
デビッドリチャービー

少なくとも米国では、高色温度(青みがかった)ヘッドランプ(HIDまたはLED)を搭載した車が増えています。私が遭遇するほぼすべての自転車または歩行者用ヘッドランプは青みがかっています。一般的な高粘度顔料は、紫外線だけでなく青色光の下でも蛍光を発します。これらの新しいヘッドランプとのリンクされた研究を再検討することは興味深いでしょう-私は蛍光アイテムが今より良くなると思う。
jeffB

1

うわー、それは私の自転車の約5倍の照明です!よかったね!私はそれらの反射ジャケットの大ファンです、彼らは本当に車のヘッドライトで点灯します。

私は混乱する色についてあなたに同意すると思います、そしていくつかの州はあなたがあなたの車で持つことができる色照明についての法律を持っています。ドライバーが異常な何かを見ると気が散ってしまうので、主に正当な理由があります。


運転の注意をそらすことは、あなたを助けたり害したりするかどうかはわかりません。
sixtyfootersdude

1
これは元の質問に直接答えないので、答えよりもコメントとしてしたほうが良いかもしれません。ところで、照明の色についての良い点。脆弱な立場にあるため、サイクリストは、車が引き寄せられる点滅灯のようなもので逃げると思います。
ニールファイン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.