クランクアームには、170mm、175mmなどの長さオプションがあります。
ライダーにとっての違いは何ですか?通勤にはどのような影響がありますか?
適切なクランク長の選択を見てみましたが、包括的な答えは得られませんでした。
クランクアームには、170mm、175mmなどの長さオプションがあります。
ライダーにとっての違いは何ですか?通勤にはどのような影響がありますか?
適切なクランク長の選択を見てみましたが、包括的な答えは得られませんでした。
回答:
自転車の残りの部分を同じ状態に保つと、クランクの長さが短くなると、ストロークの底部の地上高が大きくなります。これがほとんどの人が気づく主なものです。たとえば1.7mより短い場合を除き、出力の変化に気付かない可能性があります。これにより、出力曲線の下り勾配(つまり、長い=出力が少ない部分)にしっかりと固定されます。より長いクランクからの関節の関節の増加により、快適性または痛みのレベルの変化に気付く場合があります。IMOのほとんどの人は、170mmクランクから160mmまたは165mmクランクに切り替える方が良いでしょう。
高性能エンドでは、出力は興味深い方法で変化します。動力=トルクx速度、およびトルク=力x半径であるため、クランクが長いほど、トルクは大きくなりますが、脚を動かすことでそれを生み出します。クランクが短い場合はその逆です。実際には、ほとんどのアスリートは平均パワーと150〜170mmの範囲のクランク長との間にかなりフラットな関係を持っていますが、これもほとんど研究されていないものです。
Martin(2001)の研究は、それは実際には重要ではないことを示唆しています。
145 mmおよび170 mmのクランクで生成されるパワーは、120 mmおよび220 mmのクランクで生成されるパワーよりも大幅に大きかった(P <0.05)。120 mmクランクの136 rpmから220 mmクランクの110 rpmまで、クランク長の増加とともに最適なペダリングレートは大幅に低下しました。...最適なクランク長は、脚の長さの20%または脛骨の長さの41%でした。...最大サイクリングパワーはクランクの長さによって大きく影響されますが、標準的な170 mmの長さのクランクを使用しても、ほとんどの成人の最大パワーは実質的に損なわれません。
いくつかの思考実験とこの興味深い要約/書誌を見つけました。(追加するために編集)GreenSpeedのIan Simsは長い間興味を持っていましたが、私は彼らのサイトに今すぐアクセスできませんので、ここにA2Bマガジンの投稿があります。彼がその記事で言及した証拠に基づいて、Ianが彼の立場を完全に変えたことは注目に値する。以前は彼は長いクランクのファンでしたが、今では短いクランクの方が良いと示唆しています。
Mσᶎのリンクを置き換えるmattnzによる編集:PowerCranksには、有用なリンクとディスカッションを含む興味深いセールスプッシュがあります。また、短いクランクの利点を示すテスト結果も提供します。短いクランクは、柔軟性とひざの問題に苦しむ人々に恩恵をもたらすだけでなく、空力的位置の改善により大きなレースのメリットをもたらします。また、登山に長いクランクが必要な神話である理由についても説明します。
(再びmoz)私の経験では、従来のクランクよりも短いのが思ったよりもよく機能し、ハードに乗ったときの膝の痛みをいくらか軽減しました(長いツアーまたは40 km /日以上の高速通勤)。私は身長1.8mで、155mmのクランクに乗っています。これは、価格プレミアムを支払うことなく手に入れることができる最短距離だからです。私のパートナーの身長は1.5mで、145mmのクランクを好みます。ロードバイクで165mmのクランクまで上がるのはかなりのジャンプのように感じますが、パワーメーターにアクセスできないため、テストしていません。
私は39インチの股下を持ち、マウンテンバイクに195mmの自家製クランクを、ストリートバイクに205mmのクランクを取り付けました。先週、1台の自転車のクランクが壊れ、古いクランクに戻りました。コンピューターが古いパフォーマンスレベルに戻り、子供のトライクに乗っているように感じました!聞いたことがあるこれらの「クランクの長さはほとんど違いがありません」という議論は長年にわたって何度も繰り返されており、そのような主張をする人々は、標準外の私たちが直面している問題を真に思いつかない普通の身長の人々であると常に発見しました。 「クランク長は神話に違いはありません」と述べ、最小限の部品製造を維持し、レース委員会は背の高い人がレースコースで有利になるのを防ぎたいと考えています。
いくつかの要因に影響します。
ペダルストローク中の可動域
回転あたりの時間(半径の増加の結果)
ライダーがクランクにかけることができる最大トルク
ライダーの大半は、可動域のみに注意を払っています。背の高い人や脚が長い人の場合、太もも/ヒップでより広い可動域を生成するには、長いクランクアームが必要です。これにより、より多くの筋肉が使用され、cr屈感が少なくなります。ただし、トルクが増加するため、短いクランクライダーは(パワーがある場合)長いクランクアームの恩恵を受ける可能性があります。ただし、増加はごくわずかであるため、トルクは一般に無視されます(これを行うプロは数人しかいません)。ほとんどの人は172.5mmの範囲で大丈夫です。背が高い場合は、175mmのクランクアームを手に入れることが絶対に必要だと思います(私自身は背が高く、背の低いものに乗るとwhen屈に感じます)。お役に立てば幸いです。
クランクの長さに関しては、1つのサイズがすべてに適合するわけではありません。5'9 "未満またはTTバイクを使用している場合は、短くすることが重要です。これにより、筋肉の活性化と発火率が向上します。
各パワーストロークで40%多いパワーパルスと長い持続時間のパワーパルスを想像してください。運動量の側面と効率の側面を理解し、対処する必要があります。
筋肉をエンジンと考えると、使用できる筋肉が多いほど、他の筋肉の損傷や排出が少なくなります。クランクを短くすると、175mmクランクでは80〜90 RPMの代わりに、90〜125 RPMのより広いケイデンス範囲に変更できます。
ただし、生成されるワットは、クランク長だけでなく、乗りやすさと位置にも依存します。そのため、1日の終わりには、リアルタイムのABBAタイプテスト、さまざまなスキルセット、さまざまなイベント、および適応する時間だけが多くを知ることができます。しかし、あなたはなぜ、何が起こったのかを知る必要があります。これらすべての変数を考慮していないピアレビュー研究では、実行可能なリアルタイムの結果は得られません。
私は、短いクランクが速いことを明確に発見しました。私が知っていたジム・マーティンの研究も含めて、研究が関連しているとは思わない。ストロークのパワーフェーズ、ペダリングスタイル、ギアの変更など、すべての変数に対して適切に制御されているとは思いません。他の要因としては、空力、フレームジオメトリ、立位および座位率およびシフト率があります。これらのことはすべて、個人的な興味のために15年間勉強しました。150mmから190mmのクランクサイズがありました。私はプロレーサーであり、アウトプットは高かった。150〜155のクランクで最高のパフォーマンスを発揮しました。私は5x7 "です。
最大限の効率を得るために、可能な場合は背もたれを叩き、バーと自転車を下げることをお勧めします。ベロドロームでテストしましたが、同じ足速を維持するには、クランクセットを1mm短くするごとにギア比を0.8インチ(前歯1つ)小さくする必要があることがわかりました。
また、足の速度を上げる必要があります。非常に小さなギアを使用すると、決して踏み込まない水平ペダルストロークに切り替えることができます。ペダルを踏むのは初心者向けで、ばかげています。ぺダーソンはこれについて本当にオフです。Nikeのペダルを踏むと、水平方向に下がっていきます。これはあなたが理解するのに非常に重要であり、おそらくあなたが持つことができる最高のアドバイス、「ナイキスウッシュ」はより多くのモーターを使用します。踏みつけますが、平らな靴であなたの後ろにひっかきます。これにより、短いクランクに命が吹き込まれ、シートを少なくとも1.5インチ戻します。
かかとを上げた状態で背面を持ち上げないでください。多くの新参者はこれをより速く考えます。かかととつま先を上に向けないでください。靴を常に水平に保ちます。キックアップとオーバーダウンとスルースルー。クランクを短くし、高いケイデンスを保ち、13 x 28tのような巨大なカセットを装着し、たくさんシフトしてギアをつかみ、2ストロークエンジンのように巻き上げます。
重要なのは、far部と後部の鎖の使用がはるかに多いことです。低い位置、お尻の後ろ、短いクランクが重要です。
[編集:膝の問題について少し話してください。この男は自分が話していることを本当に知っているからです]また、クランクを短くすることは膝の問題の解決策ではありません。Qファクターが広すぎる/狭い、膝が冷えている(衣服が不適切)、運動前のウォームアップなし、以前の負傷、ペダルストロークで押し下げるだけ、靴とクリートの位置が悪い、つま先が大きく前に座っている、靴底が湾曲している下向きは膝の問題の一般的な原因です。非常に高いrpmでサドルをバウンスする場合、これはペダリングテクニックが不十分であることの証拠です。高ケイデンスドリルを実行して改善する。
うーん!これのどれも、2つの異なる長さの脚のクランク長の変更に関するPeteH 14年7月2日6:32のコメントに答えていないようですか?私は過去8年間にわたって、大腿骨から1 cm長く離れていることを発見しました。右足の下のシムスタックを10mmに増やしてみました。自転車を装着した後、これを6mmに減らし、シートを下げて右ふくらはぎに発生する痙攣を防ぎました。スティーブホッグスバイクシムシステムhttps://www.stevehoggbikefitting.com/bikefit/2011/.../foot-correction-part-3-shimmin...クランクの長さが170mmのトレーニングバイクで右膝に膝の痛みが生じました。私はクランク長を右から左に変えることについてさまざまな意見がありました。私は、レースバイクで172.5mmの左クランクと170mmの右クランクを試し、シムを右足の下に置いたままにしました。私は「Retul」バイクフィットを持っていて、関節の天使はパラメーターの範囲内でした。すべてがうまく見えた。右のふくらはぎのサイズが大きくなって不快に感じた後、さらに実験しました。トレーニングバイクの左クランクを175mmに変更し、右を170mmに保ちました。これは、低強度または長い丘での多くの点で改善されました。次に、右足の下のシムスタックを1x 3mmシムに減らして前方に移動しました。また、シートの高さを3mm落としました。右股関節に痛みが生じたため、シムスタックを2x 3mmシムに戻し、痛みを解消しました。また、最近MTBを購入しました。これには175mmのクランクが2つありますが、左のクリートと右のシムクリートを前方に動かし、シートを少し回転させて、右側のシートボーンが少し角度を付けてその側を支えます 私はMTBの作業を10マイルしか行っておらず、それで十分です。その結果、左足はより大きな回転箱で疲れ、右足はより大きな力を生み出さなければならないと信じているため、レースバイクの右側のクランク長を172.5に戻すことを検討していますレバーが短くなるため、右脚が疲れて右ハムストリングスがきつくなります(痛み)。右と左の間の努力の変化の衝突は、より長くより長く、より激しいトレーニング努力またはレースで発生し、悪いフォームまたはテクニックにつながります。私の結論は、私の体はクリートの下でのビルドアップの調整に対処しており、より大きな作業負荷(より短いレバーよりトルク/力)に対処することにすでに慣れている右脚のより少ない力が要求されたということですクランク(レバー)により、短いレバーに必要な力が増加しました。グルートの強さやふくらはぎの強さなど、より多くの変数がありますが、最終的にふくらはぎはシムから作られたより大きなてこでペダルを安定させる必要があり、それは片足でも適応するのに十分です。私の結論は、私の体はクリートの下でのビルドアップの調整に対処しており、より大きな作業負荷(より短いレバーよりトルク/力)に対処することにすでに慣れている右脚のより少ない力が要求されたということですクランク(レバー)により、短いレバーに必要な力が増加しました。グルートの強さやふくらはぎの強さなど、より多くの変数がありますが、最終的にふくらはぎはシムから作られたより大きなてこでペダルを安定させる必要があり、それは片足でも適応するのに十分です。私の結論は、私の体はクリートの下でのビルドアップの調整に対処しており、より大きな作業負荷(より短いレバーよりトルク/力)に対処することにすでに慣れている右脚のより少ない力が要求されたということですクランク(レバー)により、短いレバーに必要な力が増加しました。グルートの強さやふくらはぎの強さなど、より多くの変数がありますが、最終的にふくらはぎはシムから作られたより大きなてこでペダルを安定させる必要があり、それは片足でも適応するのに十分です。