私のロードバイクはどれくらい強いですか?


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背景:私はほとんどの時間をマウンテンバイクに費やしましたが、最近は時々道路にも乗るようになりました。ロードバイクがあなたを配置する位置と、複数の異なる手の位置があるという事実が本当に好きです。だから、もっとロードバイクに乗り始めたい。

レトロなスチール製のNorcoロードバイクを持っています。(私はアルミ製ロードバイクに関する回答にも興味がありますが)。

私はロードバイクをどれだけ赤ちゃんにする必要があるのか​​興味があります。

  • ロードバイクの縁石を降ろすことはできますか?
  • 道路や歩道の伐採はどうですか?いくつかドロップできますか?
  • ロードバイクにラックを追加するとき、バイクに損傷を与える前にどれだけのギアを装着できますか?

泥だらけのでこぼこした道をロードバイクに乗るのが良い考えかどうかには興味がありません。私が求めているのは、自転車を傷つけますか?私の自転車は中古品であり、費用が100ドル未満でしたが、私はそれと強い関係を持っています。

問題の認識:より積極的なライディングを行うと、ホイールが損傷する可能性があることを知っています。それらが乗り物であるかどうかを確認するのは簡単です。これはフレームにも当てはまりますか?フレームに構造的な損傷を与えた場合、それは明らかでしょうか?

クロス:シクロクロスバイクは、私が説明しているようなライディング向けに設計されていると思います。レトロなロードバイクとシクロクロスバイクに違いはありますか?

質問:ロードバイクの損傷を避けるために、どのくらい注意する必要がありますか?


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こちらをご覧ください:youtube.com/watch?v = 5z1fSpZNXhU(カーボンロードバイクでトライアルっぽいライディング)。それはあなたの質問に答えるものではなく、ロードバイクが戦車であることを意味するものでもありませんが、ガラス製でもないというだけです。
ディー参照

どれだけの重量を運ぶことができるかという観点からは、自転車が扱えると評価されていない限り、50〜100ポンドを運ぶ専用のツーリングラックには近づかないでください。ほとんどのスチールマウンテンバイクフレームはこれらの負荷を適切に処理できますが、ロードフレームについてはわかりません。フレームの目的によって異なります。レーシング?ツーリング?クロス?
ニールファイン

回答:


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良い質問です-私は同じ道を歩き(MTB->ロードバイク)、とても優しいことを心配していました。しかし実際には、ロードバイクは、正しい方向に力が加えられている場合、驚くほど強力です。縁石を乗り越えたり、でこぼこの表面を乗り越えたりしても問題は発生しませんが、落とすことはお勧めしません。同様に、あなたの自転車が超軽量フレームでない(そして、そうでないように聞こえる)ラックに適合することはおそらく大丈夫でしょう(特にフレームにマウントがある場合)。

ツール・ド・フランスの多くのプロは、特別なタイヤだけで丸石を敷いたステージで標準のロードバイクを使用し、それらのステージは非常にでこぼこでした。そして、専用のパリルーベスタイルのバイクを使用したチームは、主に強度ではなく快適さとスピードを重視しました。

それは、あなたがそれを損傷する可能性があることを意図していない方法でバイクに力を加え始めたときです-すなわち、物に乗る、ジャンプまたはクラッシュします。それは、マウンテンバイクの耐久性が向上する場所です。また、体重にも依存します。失礼なことなく、もしあなたが大きなライダーであるならば、単純な物理学は、あなたが自転車にもっとストレスをかけることを意味します。

損傷を与えた場合、見にくい場合があります。特に小さな亀裂は、見つける必要が非常に大きいかもしれませんが、大きくなると非常に明白になります。問題が見られないからといって、そこに問題がないと仮定することはお勧めできません。非常に重大な事故を引き起こす可能性のあるクラウンでフォークが故障することは本当に望ましくありません。

ロードバイクをかなりの量、オフロードに乗せる場合は、シクロクロスバイクをお勧めします。少し重くなりますが、より強く、クラッシュに対処する能力が高くなりますが、より重要なのは、より広いタイヤを装着できるようにし、泥のクリアランスを改善することです。多くのシクロクロスバイクにはラックマウントも搭載されており、ジオメトリを微調整して路上での乗り心地を向上させています。

それは単なる経験ですが、マウンテンバイカーとして、私は専用のロードバイクよりもシクロクロスバイクに乗っている方がずっと快適だと感じています。


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フレームについての詳細を知らなくても、この答えはおそらく私たちができることになるでしょう。クリス、私自身は重いライダーとして、ライダーの体重が違いを生むことをベースにしています。(スチールフレームを使用すると、250ポンド以上のライダーに到達したときにこれが作用すると推定されます。)
ニールファイン

素晴らしい説明クリス。私のロードバイクは実際、タイヤのための驚くほど大きなクリアランスを持っています。また、27インチのホイールもあります。私はこれらを700フィートのホイールに変更して、もう少しクリアランスを増やすことを考えています。タイヤサイズ以外に、クロスバイクとロードバイクには大きな違いがあると思いますか?
sixfootfootersdude

サイクロクロスバイクの扱い方と「フィーリング」を好むことは確かです。物理的な違いは別として、カンチレバーブレーキはセンタープルブレーキよりも泥のクリアランスが大きいことを忘れないでください。 。これは、おそらく、マウンテンバイクに乗って道路を離れるのにより多くの時間を費やしたためでしょう。クロスバイクは、基本的にオフロード(ジオメトリを含む)に適したロードバイクであり、より「適切」だと感じています。もちろん、私の意見だけです。
クリスベタートン

ええ同意しました 私もここに答えを落とすつもりでしたが、これは基礎をカバーするかなり良い答えです。ライダーの重量と、フレームジオメトリが設計されている寸法にストレスをかけることについて話します...私が追加できる唯一のことは、AlフレームとSteelフレームの損傷の表示方法の違いについてのコメントです。しかし、これは実際に質問された質問の肉ではありませんでした。
DC_CARR

私はあなたがそれを見る前にあなたが亀裂を聞くことができると読んだかもしれません。
ChrisW
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