古いものよりも新しいレーサーバイクの利点は?


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10年前の14歳のとき、初めてロードバイクを手に入れました。費用は約1000ユーロ(約1350ドル)で、毎年使用しています。私は毎シーズン少なくとも1.000 kmをサイクリングしました。

今、私は自分自身に質問し始めました:新しいロードバイクを買うべきですか?

現在のバイクが持っている唯一のカーボンはカーボンフォークです。しかし、それ以外にも、下の自転車を見ることができます。

私の質問は:

約10年前の平均約1000ユーロのロードバイクと、現在の1000〜1500ユーロのロードバイクを比較すると、どのような違いがありますか?この間、どのようなテクノロジーが開発され、それがバイクの改善につながっていますか?

また、10年の使用後、新品の自転車を購入した際に感じる摩耗はありますか?

私の自転車の写真

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まだ行っていない場合は、10 kmでチェーンを交換する必要があり、おそらくリアクラスタを交換する必要があります。バイクはおそらく調整が必要です。それ以外の場合は、自転車が10か月か10歳かは関係ありません。新しい自転車の唯一の利点は、あなたがいることであるかもしれないあなたはすべてのそのお金を費やしについて罪悪感を感じるだろうからもっとそれに乗ります。
ダニエルRヒックス2014年

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@DanielRHicksなので、1500ユーロを使う正当な理由を教えてくれませんか?いい加減にして!:D
Lars Holdgaard 2014年

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(まあ、14歳のときに自転車を手に入れたら、今は小さすぎるかもしれません。それが新しい自転車を手に入れる唯一の説得力のある理由です。)
Daniel R Hicks 14年

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さらに、すでにお金を使うことに決めている場合、本当に正当な理由が必要ですか?私は今、最大5台のバイクを
持っ

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ここではロードバイクについて話しています。
ダニエルRヒックス2014年

回答:


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TL; DR:大きな違いがあります。今日の1500ユーロバイクは、おそらく10年前の6-7000ユーロバイクに匹敵します。

詳細:

技術の進歩と研究開発により、バイクにはかなりの改善が見られます。一部の基本モデルはフレームと根本的に異なることはありませんが、そこにもいくつかの違いがあります。

1つ目はフレーム構成です。かなりの数(エントリーレベルでも)のレーシングバイクがすべてカーボンになっています。これは、自転車が最初に作成されたとき、相殺されなければならない多くの研究開発コストがあるので、有効になります。数年後、それは相殺され、スケールの上限用に新しいフレームが開発されるにつれて、「トップ」モデルはしばしば「ミドル」モデルになります。

これは、形状がかなり似ている2つの乗り物で、エントリーレベルのロードバイクです。Giantにはカットアウト(1500ユーロ)があり、Specialized Allezにはない(1250ユーロ)ことに注意してください。アレスはアルミニウム、ジャイアントはカーボンです。

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2つ目は、フレームの形状とチューブの形状です。エントリーレベルについては、大きな違いは見られないかもしれませんが(特に有名なブランドでは)、ほとんどすべてにトップチューブがあり、シートチューブに向かって下向きに傾斜しており、一部には後輪用の小さな切り欠きがあります。価格のはしごを上に移動すると、チューブの形状が変化し始め、空力の考慮がさらに劇的になります。

下のスペシャライズドベンジを見るとわかるように、トップチューブはヘッドセットから離れる方向に傾斜しており、シートチューブはエントリーレベルのライドよりもはるかにノッチがあり、タイヤをより接近させて保護するため、空気力学が向上します。チューブはまた、円形ではなく楕円形/翼形です。

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価格を上げたい場合は、Cervelo S5(Cerveloはおそらく空気力学を理解するのに最も優れた自転車会社です)を見ることができます。後輪はより保護されており、フォークはフレームとより統合されており、よりすっきりしていますライン全体。 ここに画像の説明を入力してください

最後の領域は、ディレイラー、ブリフター(ブレーキ/シフターの組み合わせ)、ブレーキセットで構成されるグループセットのトリクルダウンテクノロジーです。Shimano 105とSRAM Forceのグループセットは、エントリーレベルのバイクで一般的に見られるもので、4〜5年前のDura AceとRedのグループに匹敵します。トップレベルが進むにつれて、前のトップグループのテクノロジーは低下し始めます。下の次の階層に移動します。

バイクでは、軽くて安くて信頼できます。そのリストから任意の2つを選択できます。


Cervelo S5は5000ドルのバイクで、2000ドルのバイク(1500ユーロ)ではありません。2000ドルの自転車の例は、Cervelo S5のように見えるよりも、古いロードバイクのように見えるTrek Madone 3.1です。もちろんフルカーボンフレームですが、見た目と形はほとんど同じです。
Kibbee 14年

@Kibbee-私は価格を書きませんでしたが、$$スケールを上げるにつれて、その価格ポイントでの違いと進行状況を示すために、詳細とエントリーレベルの一部を追加しました。
JohnP 2014年

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「バイクでは、軽くて安くて信頼性があります。リストから2つを選ぶことができます。」私はこの引用を愛する...
ゼウスA.

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あなたの現在のバイクはまともなホイールと合理的なコンポーネントを持っています。それらが十分に維持されていれば、10spdのギアリング以外に大きな違いはないと思います。その価格帯の新しい自転車への大きな変更はフレームになります。

ライディングスタイルに実際にフィットするフレームを手に入れるのがはるかに簡単になりました。角度調整可能なステムが付いているのがわかります。カーボンフレームにより、設計の自由度が大幅に向上し、ライダーは、一般的なライダーは実際にレースを行わない限り「レーシング」バイクを必要としないという考えに出会ったので、実際にあなたとあなたのライディングスタイルに合うフレームを入手する方がはるかに簡単です。 。

新しいバイクは軽くなり、より速く感じられますが、一般的な乗り方ではそれほど速くありません。人間は非常に低出力のエンジンであるため、自転車の重量が少しでも減少すると自転車の加速は速くなりますが、それでも最高速度で同じ制限に到達します。登山は少し簡単ですが、それほどではありません。

バイクは過去10年間ではるかに高価になりましたが、現時点では1500ユーロがエントリーレベルです。あなたはその価格帯で素敵なバイクを手に入れることができますが、いくつかのコンポーネントはあなたが現在持っているもののように素敵ではありません。現在のバイクでギアやシフターが機能する方法が気に入ったら、フレームだけをアップグレードすることを検討してください。

現在のバイクをデモして、ミドルレンジのShimanoとSRAMのブリフターの形状とフィット感が気に入っているかどうかを判断してください。快適で十分にフィットする自転車を所有することは、減量によるマイナーな増加をはるかに上回ります。

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