回答:
場合によります。実際の速度をサポートする科学的研究については知りません。
主な要因は、乗っている風の速度とシールドのサイズ(つまり、風を遮っている前のバニー-大きいほど良い)と、どれだけ近づくかです。静止状態では、約24 km / hr(15 mph)でさえ、30分後に気づくでしょう。それで、前を走っていたのと同じくらい頑張っていません。
猛烈な向かい風がある場合、実質的にどんな速度でもスリップストリームに顕著な利点があることがわかります。しばらく同じ速度で外出してみてください。心拍数と筋肉出力の違いを感じるでしょう。
シールドのサイズも役立ちます。大きな束になっていると、効果的にシールドのサイズが大きくなりますが、直線的な増加ではなく、減少します。つまり、2人のライダーから5人のライダーに移動すると、アドバンテージはかなり増加しますが、10人のライダーに移動すると、5人のライダーよりもわずかにアドバンテージが増加します。距離の3番目の要素は私が感じるほど重要ではありません。プロバイダーは1〜2フィート以内で、最高のレーシングスピードで走っていません。速く行くほど、アドバンテージを得る距離が長くなります。もちろん、前方のホイールから数ミリメートル以内にいるときに最大の利点が得られます。これがトラックレーサーが非常に接近して乗る理由ですが、ホイールに触れてクラッシュするリスクが高まります。
ランナーでもスリップストリームを使用し、最高速度は12mphですが、かなり遅い走行速度でドラフトを楽しんでいます。また、逆風の強さにも依存します。
そして、テディが指摘したように、前のライダーからあなたまでの距離は重要です。これがランナーが比較的遅い速度でドラフトできる理由ですが、熟練したサイクリスト(たとえば、冬の間ずっとローラーに乗るサイクリスト)は、誰かの隣を走るのと同じくらい近くで走ることができます。
さらに、直接向かい風がない限り、風下側に降りるべきです。たとえば、風が右(左)から来ている場合、右(左)の手/肩/腕は、快適に感じるように、前のライダーの左(右)尻/太ももに近づける必要があります。頭を下げてお楽しみください。そこは、厳しい状況になったときにたむろする場所です。
しかし、ゴールデンルールを覚えておいてください。フロントハブの先頭にいる誰もが優先権を持ちます(たとえば、ドラフトしている場合は、譲らなければなりません)。