バイクショップがパッドを交換した後のディスクブレーキの鳴き。(無料で)再サービスを依頼するのに十分な理由はありますか?


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私は最近、自転車を店に持っていきました。それは、奇妙な金属を金属で作り始めたからです(鳴き声ではなく、ハードブラッシングサウンドです)。調べてみると、バックブレーキパッドがすごく(本当に)すり減っていたので交換しました。

私のバイクは、バックブレーキを使用すると非常に大きなガサガサという音を出し、バイクはそれほど速く止まりません。もちろん、私が速く進んでいると、少しドリフトしますが、ホイールはロックされていました)。今、それはこの大きな音を出していて、ちょうど私をゆっくりと遅くしていますが、完全には壊れていません。

これが正常かどうかはわかりませんでしたが、このようにいくつかの質問を読んだ後、それは間違いなくそうです。(騒々しいVブレーキの修正

これは自転車を店に戻し、彼らの仕事に何か問題があることを伝えるのは正当な理由ですか?

ありがとう!

回答:


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自分のバイクのTRP Spyreメカニカルディスクブレーキのブレーキパッドを交換すると、同じシナリオに遭遇する傾向があります。TRPはTektroのハイエンド部門であり、私はShimano B01S樹脂パッドまたは同様の形状のものを使用しています(TRPはShimano BR-M515 / M575キャリパー用のパッドが適合すると言います)。

私の経験におけるきしみ音の原因は、適切なベッドインの欠如です。ディスクブレーキ(車でも)は、ローターの表面に十分なブレーキパッドの摩擦材が付着している場合に最適です。新しいブレーキパッドを交換して取り付けると、この相乗効果は失われます。ローターのフェースには古いブレーキパッド素材の「記憶」が残っており、新しいパッドの表面と一致しない非常に小さな欠陥があり、これが高音を発生させます。新しいパッドをローターにベッドに入れると、古い摩擦材を効果的にこすり落とし、新しい摩擦材と交換します。

新しいブレーキパッドをベッドに入れるには、平坦な表面または下り坂で少し速度を上げることができる傾斜を見つけます。時速約10マイルまで加速してから、レバーを引き、スムーズに、しかし力強く、ほぼ完全に停止します。これを何度も繰り返してください。十分な周期があると、きしみ音が聞こえなくなります。

古い摩擦材を取り除き、ベッドインプロセス全体を迅速化するために、ローターフェースとフレッシュパッドを100グリットと220グリットのサンドペーパーでサンディングすることさえする人もいます。ただし、ブレーキローターの取り扱いには注意してください。この作業には手袋を使用することをお勧めします。スキンオイルはローターを汚染しやすいためです。

ブレーキパッドも自然にベッドインしますが、その間ずっときしむ音に耐えなければなりません。


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油圧ではなく、Avid BB7スタイルのブレーキを想定しています。自転車を返却しません。ハブでスキュワーを使用している場合、ドロップアウトでのホイールのわずかなずれがブレーキディスクの鳴きに影響を与えることに注意してください。スキュワーはリセットが非常に簡単で、ブレーキの赤い調整ノブを回すのは非常に簡単なので、これは自分で「調整」する方法を理解したいと思うかもしれません。車軸にスキュワーとBB7スタイルのブレーキを使用すると、工具は不要です。そのスタイルのブレーキの1/3位置合わせ規則を理解する必要があります。

Avid BB7ブレーキローターアライメント

あなたが油圧ブレーキを持っているなら、それは別の話です。自転車をお店に戻してください。すべてが正しいことを確認するために、システムをプロに見てもらうほうが安全です。

一方、BB7の調整(1/3配置規則)と串の使用(どれくらい厳しいか)について、ショップに1つか2つのことを教えてもらいたい場合は、ほとんどのショップが喜んでお手伝いします。


それは油圧ブレーキであるので、それは、CrossTrailスポーツディスクの:/私は少しは私が行う方法を知っているしない、システムに空気をさせると、その後ピストンは後退ではない、とそれを出血した:(の怖いです
フランシスコノリエガ2014

パッドは写真のように見えますが、一方はもう一方よりもローターに非常に近いです。
フランシスコノリエガ2014

You will have to understand the 1/3 alignment rule for that style brake、そのための外部参照はありますか?
Carson Reinke 2014

チェックするもう1つの要素。ハブのホイールベアリングが緩んでいると、ディスクブレーキシステムに悪影響を及ぼします。ベアリングの緩みをチェックする方法がわからない場合は、最寄りの自転車店に見せてください。
zipzit 2014年

@CarsonReinke BB7は、1つの作動パッドと1つの静的(手動調整パッド)を使用します。作動パッドがローターに接触すると、ローターが静止パッドに押し付けられるまで、ブレーキ力はあまり発生しません。
Emyr

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これは、新しいディスクパッドでは必ずしも珍しいことではありません。

しっかり20マイルを与えなさい。それでも停止に問題がある場合は、店に持って行って見てもらいます。それでも、彼らの仕事に必ずしも何か問題があるわけではありません。それは、それらが不器用で物事を適切に調整しなかったり、パッドに油を残したりした場合かもしれません。しかし、彼らを有罪とするには、少しの騒音では不十分です。


また、すべてのブレーキパッドが同じように作成されていません。OPが何か特定のものを要求しない限り、彼らはおそらく彼らが持っている最も安い汎用パッドを使用しました。私は、Kool-Stopなどのハイエンドパッドを使用することで、費用が数ドル増えるだけの価値があることを発見しました。
キャリーグレゴリー

それはSpecialized CrossTrailです。元のブレーキはTrekto Dracoなので、パッドもそうだと思います。そして、ええ..私は何も指定しなかった、そして彼らは私に約20ドルの費用がかかった..しかし、それらが何のブランドであるのか知らない:/
Francisco Noriega 14

ああ、はい、必ず良いパッドを使用してください。店が良いパッドを使用したとは限りません。
スコットヒルソン、2014年
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