私が住んでいる都市は、特にサイクリングに適したデザインではありません。
側面に縦列駐車のある通りがあります。この状況では、車を追い越す(または待つ)ように車を追い越すために、車線の真ん中に乗る方が安全です。 Lane。
しかし、これは最も安全な乗車方法であるにもかかわらず、これが一部の運転者に拮抗していると感じています。
運転者の拮抗を最小限に抑えながら、安全に乗る方法はありますか?
私が住んでいる都市は、特にサイクリングに適したデザインではありません。
側面に縦列駐車のある通りがあります。この状況では、車を追い越す(または待つ)ように車を追い越すために、車線の真ん中に乗る方が安全です。 Lane。
しかし、これは最も安全な乗車方法であるにもかかわらず、これが一部の運転者に拮抗していると感じています。
運転者の拮抗を最小限に抑えながら、安全に乗る方法はありますか?
回答:
私の経験では、いいえ。問題は、どのように礼儀正しくしようとしても、あなたがレーンを取っているので、あなたは彼らの邪魔をしているということです。
私の通勤は狭い車線の片道の橋を私を連れて行って、それは少しチョークポイントであるので、それは忙しいです。また、隆起した橋なので、視線が非常に悪いです。私は1日に2回乗るので、いくつかの異なるアプローチを試す機会がありました。普段は昼間に乗るので、現時点ではそれだけを考えていますが、ダイナモを動力とするライトは常に点灯しています(点滅しません)。
1:普通に乗って車線を走る
結果:たいていのドライバーは問題なく、おそらく10%が私が望む(3m以内)に近づき、時々(違法に)追い越します。余裕があるので、彼らから離れるだけです。
2:できる限り道路の脇に「丁寧に」乗る
結果:5〜10%の運転手が私を通り過ぎようとし、しばしば実際にそうする前に引き戻し、ぶつからないようにブレーキをかける。それらのいくつかは積極的に接近しており、これらは私が虐待された唯一の時間です。
3:車線を走りますが、昼間の明るい点滅ライトをオンにします
結果:追い越しが非常に少ないドライバーはほとんどいません。
4:(狭い)歩道に乗る
結果:運転者のふるまいを怖がるのではなく、歩行者を違法に恐怖に陥れています(非常に多くの人がいます)。道路が車でいっぱいで、道路で自分の場所のために戦う気がなかったので、私はこれを数回しました。気分が悪い。
5:車線を進み、ライトを点灯し、ヘルメットカメラ
結果:上記の(3)のように、首が痛い。
私の意見では、結果は決定的であるため、基本的にこれで実験することをやめました。橋の数百メートル前に自転車道を出ると(明かりは明かりがともなう、IMO、失礼、不要)、または家を出るとき(橋は家から1 km以内)に点灯します。そのため、私は外出中は常に点滅灯を使用しています。
フェンスの両側にいることから集めたいくつかのヒント。安全に乗ることを具体的に求め、ドライバーの敵対心を最小限に抑えているので、うまくいくものの、あなたの正義/公平感に訴えないものがあります:
さらに高い可視性。ドライバーに敵対する1つの方法は、前もって計画する時間がないため、最後の瞬間に登場することです。それを避けるには、後ろの車に注意し、早めに信号を送り、早く出て行くようにしてください。ヘルメットやバックパックに追加のリアライトを追加することができます(駐車中の車の上からでも見えるかもしれません)。日中は、日中に見える明るさの点滅ライトが必要な場合があります。
我慢して。停車して、最初に車を通過させ、交通量のギャップを待ちます。車線を長く伸ばす必要がある場合は、途中で止まる場所を探してください。たぶん降りて、危険な範囲を過ぎて歩いてください。
私が車を数秒以上持ち続けるときはいつでも、私が彼らに自分勝手であるか、気づいていないことを彼らに知らせるために、彼らに大きな親指を立てるか感謝の波を与えることを強調します。また、安全にできる限り早く追い越し、セカンダリポジションに戻るより安全な場所を探します。
これは、イライラしているドライバーがあなたの後ろで待っている場合にのみ役立ちますが、長期的にはドライバーがより理解できるようになることを願っています。都会の通勤では、同じ車が何度もあなたを追い越すことは不可能ではないので、礼儀正しくするために直接お金を払うかもしれません。