パンクを修正した後に表示されるチェーファーストリップが多すぎませんか?


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私は私の自転車で、同じ車輪とタイヤの上で私に二つのインナーチューブを爆発させました。穿刺を受けた後に初めて私は私の内管を膨らませていました。この機会に私は70psiを超えて私のタイヤ(定格50-90psi)をポンプで送っていました。

最初の爆発の後で、挟み込まないように注意しながら、インナーチューブを交換しました。私は60psiまで汲み上げました。数日後、自転車がラックにぶら下がっている間にインナーチューブが爆発した。

同じタイヤ(街の通り…)でさらに別のパンクを受けた後、私はインナーチューブの取り付けに警戒しています。今回はインナーチューブをタイヤの下に挿入し、ビードをインナーリムに戻し、ピンチが発生しないように注意深くチェックしました。タイヤを60psiまで膨張させました。

私の関心事は、非常に慎重であるにも関わらず、私は蜂が現れているように見えるセクションを持っているということです。私の質問は、ビーズの量が表示されているとすると(1つのセクションで約2 mm)、インフレーションによって別のインナーチューブが破裂する可能性がありますか?

Bead! Bead?


パンクはどのように発生しましたか?
Batman

彼らは日常的なパンクのようです。どちらの場合も、異なる場所に小さな穴が見つかりました(タイヤの一点に穴が開いていないことを意味します)。
MM.

どんなビーズを見せても多すぎる。それは縁の内側にあることを意味しています。
andy256

どのようにしてそれをリムの内側に保つのですか?
MM.

実際には、私はビーズが実際に何であるかを誤解しているかもしれません。私はビーズが写真で見える内側の尾根の内側のすべてであると仮定しています(尾根の内側に垂直線があります)。これが事実であるかどうか私に知らせてください。
MM.

回答:


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目に見えるストリップは縁の上からラインの内側に突き出ています、実際にはChaferストリップです。これは、リムのビードフックがタイヤに食い込むのを防ぐためです。

ビードはワイヤーであるか、または各タイヤの端にあるx'plor ush Kevlarリングのような折りたたみタイヤの場合です。タイヤを装着するとき、ビードはチューブを内側にしてリムのビードフックの内側に配置されます。

リムにはいくつかの異なる規格と多くの独自設計があるため、一貫した内側の側壁の高さはありません。装着時のタイヤビードは、実際にはフックではなくリムの底部に位置しているため、表示されるChaferストリップの量はリムの深さによって異なります。

表示されるChaferストリップの量はあなたのチューブが爆発する原因にはならないでしょうし、パンクに対処する多くの答えがありますが、私の考えはタイヤの中で緩いものになるでしょう。


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編集内容に基づいて、これを行います。ホイールを取り外し、約10 PSIまで収縮させてから、地面に沿って転倒させながら数回回転させます。

これが終わったら、ストリップを調べます。ストリップが「平均」量を示していないところではどこでも、それを引き出すためにタイヤを引っ張ります。ストリップがあまりにも多く表示されているところではどこでも、最初にそれでタイヤの反対側(すなわち、問題が右側にある場合はタイヤの左側)を調べます。ストリップがその面にそれほど多く表示されていない場合は、少し引き出します。ストリップの両側が多すぎる場合は、内側に動かしてみます(近すぎるところは引っ張ります)。

あなたはタイヤがバルブの近くにあまりにも高く座っているのを見つけるかもしれません。これは多くの場合、バルブの近くのチューブの厚い部分がビードとリムの間に挟まっているためです。その場合は、バルブをタイヤに押し込み(ナットがある場合は取り外します)、タイヤを前後に動かしてチューブを正しい位置に固定します。

あなたはタイヤが低すぎる座る場所を見つけるかもしれません。取り付け中にチューブがねじれている可能性があります。

タイヤの中心が比較的揃ったら、20ポンド程度の間隔で膨らませ、地面に沿って転がり、希望の圧力に達するまで再度検査/調整します。

そして、もちろん、タイヤにパンクが発生した場合は、チューブが「バルーン」するのを可能にする実際の穴を常に調べてください。小さいものは「一時的に」「ブート」で修正できます。大きいもの(約1/4 "より大きい)はタイヤを直ちに交換する必要があります。

そして、あなたがこれと同じサイズであると言っていないので、すべての26インチタイヤが同じリム直径を持っているわけではないことを覚えておいてください。あなたのタイヤのメトリック直径がリムのメトリック直径と一致することを確認してください。

また 、チューブを取り付けるときにそれを行う方法は、それが丸くなり、その形状を明確に保持するように最初にチューブをちょうど十分に膨らませることです。次にバルブをバルブ穴に入れ、チューブを所定の位置に押し込みます。これは完全に平らな状態で挿入するよりも簡単で、チューブがタイヤとリムの間でねじれたり挟まれたりしないようにするのに役立ちます。


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私の知る限り、あなたが見ている線はタイヤが正しく取り付けられているかどうかを確かに示すものです。表示されている量は関係ありません。重要なのはそれが見えるということです。

インジケータがどこかに表示されすぎている場合は、リムの反対側(直径を通過する反対側)のリムの下に隠れています。これは、タイヤが正しく装着されていないことを示しています。

  • コーナリング時に圧力下で落ちる
  • 荒削りをする。

それとも私 と思う これは、物事がうまくいくはずの方法です。


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この線は、タイヤがタイヤの周囲に均等に着座しているかどうかを確認するために使用できますが、実際にはタイヤのサイドウォールとリムビードフックの間の摩擦を防ぐために補強されたゴムのストリップです。それはチェーファーストリップと呼ばれ、あなたはあらゆるタイプのタイヤにそれを見つけるでしょう。
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