図に示すように、前輪のクイックリリースレバーを備えた最初の新しい自転車に言及しています。
写真はインターネットから選択されます
フロントQRレバーを正しくロックしたかどうかを確認するにはどうすればよいですか?きつすぎたり緩すぎたりしませんか?最近それを開こうとしたとき、開くことができなかったので私にはきつすぎるように見えました。
図に示すように、前輪のクイックリリースレバーを備えた最初の新しい自転車に言及しています。
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フロントQRレバーを正しくロックしたかどうかを確認するにはどうすればよいですか?きつすぎたり緩すぎたりしませんか?最近それを開こうとしたとき、開くことができなかったので私にはきつすぎるように見えました。
回答:
これらのレバーは素手で開くように設計されているのは正しいことです。残念ながら、通常、レバーを開くよりもレバーを押して閉じる方が簡単です。そのため、レバーを締めすぎるのは簡単です。
あなたが異常に弱い場合を除き、開くことができないということは、それがあまりにもタイトになっていることを意味します。多少弱い場合でも、「できるだけきつく」ディスクブレーキがなければ大丈夫です。
ディスクブレーキを使用している場合は、クイックリリースがきついことが重要です。ディスクブレーキを使用する場合、反力によりホイールがフォークから押し出されます。ディスクブレーキを使用してQRを緩くするよりも少しきつくする方が適切です。
また、示されているように、QRレバーは常に後方を向く必要があります。これにより、何かに引っかかって引っ張られたり(または自転車から離れたり)する可能性が低くなります。
リンクが壊れたので、ここにarchive.org経由の記事の重要な部分と問題を要約した別の記事があります
ディスクブレーキとクイックリリース-知っておくべきこと
(2006年1月に最初の裁判所外の和解で更新)
はい、そうです-英国のサイクリストは最近、フォークメーカーと法廷外に落ち着きました。このスレッドにはもう少し詳細があります-ライダー自身は脚光を避けたいと思っていますが、他の人が知りたいと思っていると思います。
これらのWebページの目的は、自転車の前輪に標準のクイックリリースファスニングでディスクブレーキを使用することの危険性を説明することです。
[「クイックリリース」については、「スロット付きドロップアウトの従来の車軸」をお読みください。単純なナット付きアクスルは、理論的にはQRよりもわずかに優れている場合があります。これは、クランプ力を高めることができるためです。しかし、実際にはそれが緩んだりスリップしたりすることはそれほど明確ではなく、実際にはボルトの直径が大きいほど強力なねじを外す力が発生するため、安全であるとは確信していません。安全な代替案は、下の写真に示すように、適切に固定された車軸と、出口スロットがブロックされたフォークエンドを組み合わせたものです。]
簡単な「エグゼクティブサマリー」
障害には2つの主な側面があります。ディスクブレーキは、オープンフォークの端の方向に大体下向きの大きな力を生成します。クイックリリーススキュワーの摩擦は、多くの場合、ドロップアウトスロットで車軸が滑り落ちるのを止めるのに十分ではありません。これについては、ここで詳しく説明します。QRは、最初はフォークの保持リップによって拘束されています(存在する場合)。ネジを十分に外したら、保持リップに押し付けるとライダーがクラッシュします。分析の下に、逸話的および実験的なサポートのセクションが あり、少数の メーカーのコメントを別のページに掲載しました。
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フォークにある程度依存します-フォークに弁護士の唇がない場合は、おそらくあなたがそうでないかもしれないよりも堅くしたいでしょう-私は緩く閉じたQRレバーが完全に緩んでいたライド。閉めるのが難しい場合は、ほぼ確実にきつすぎます-開くのがさらに難しくなります。
後部QRの場合、水平ドロップアウトがある場合、QRを非常にきつく締めることができます。外部カムまたはクロームメッキのドロップアウトを備えたQRがある場合、ホイールの滑りを防ぐのに十分にきつくするのはかなり困難です。
やりすぎないでください。前面または背面のQRをきつく締めすぎると、ベアリングをあまりにも締めすぎて損傷を与える可能性があります(補正のためにベアリングの調整を少し緩めたままにしない限り)。自転車のフォークの内側ではなく、両端にワッシャーを付けたホイールでQRを使用して実験することができます。一方、前部または後部がゆるすぎないようにする必要があります。犬に一度襲われ、ペダルを踏むと、リアタイヤをチェーンステーにロックしました。クランプの私の通常の位置は、ぴったりと収まるとき、自転車から90度です。次に、完全に押し込みます。手に印象を残すには十分ですが、ベアリングに損傷を与えるほどではありません。