それがあなたの責任かどうか、または保証が適用されるかどうかについては、実際にはコメントできません。私はそれを取り戻して試してみると思います。見つける唯一の方法...
次に、実際にそれを自分で行うことにしましょう。ハブを分解するのはとても簡単で簡単です。必要な唯一の専門ツールは、コーンナットに差し込むための、本当にスリムなレンチであるコーンレンチだけです。ここでは、ロックナットの概念を知ることが重要です。お手持ちのシマノハブの15mmコーンナットに17mmナットがロックされるので、通常の17mmレンチも必要になります。
リアハブで作業している場合は、ドライブサイド以外のナットを外し、車軸を引き出して、ドライブサイドのナットクラスタをそのままにしておきます。フロントハブの場合は、どちら側でも取り外すことができます。ベアリングが露出し、こぼれる可能性があるため、注意してください。次に、車軸を調べて、見栄えがよいことを確認します。また、ベアリングレースのグリースの量を検査し、ピットの摩耗や摩耗についても検査できます。
ベアリングの分割、汚れの混入、車軸の破損、コーンナットの緩みなどが見られます。これらの問題のいずれかが現在の問題を引き起こす可能性があります。