回答:
彼らは主に小さなライダーのための高性能ロードバイクに使用されます。700cホイールを使用すると、小さいライダー向けの適切なフィッティングフレームが奇妙なハンドリングをするようになります。650cホイールは、それに対処するように設計されています。
小さいライダーは、26インチのホイールで構築されたロードバイクを持つこともできます。
したがって、平均的な高さであれば、650cホイールに大きなメリットはありません。
私は最近この質問を検討しています。これが私の入力です...
650のホイールには次のような利点があることを理解しています。
次の理由により、650のホイールには欠点があることを理解しています。
私はアメリカにいて、ほとんどが700年代に乗っています。つまり、これは私がこれを見る角度です。
700Cホイールは大きく、くるくる回るのに必要なエネルギーがわずかに少なくなります。ただし、非常に小さいフレーム(XSなど)がある場合、これらの700は足指のオーバーラップを引き起こすのに十分な大きさになる可能性があります。この場合、角を曲がるときに、つま先がタイヤに当たっています。良くない。小さいフレームは、この理由から、また小さいホイールでわずかに低いスタンドオーバーの高さが可能になるため、650のホイールを備えていることがよくあります。
700Cホイールは、米国で最も一般的なサイズのロードホイールです。他では、私の理解では、650がより一般的です。このため、一部のツーリングバイクでは、フレームサイズが大きい場合でも650が使用されます。ルーマニアで新しいタイヤが必要な場合は、700よりも650を見つける方が簡単な場合があります。
650の本当の短所は、それらが米国ではあまり一般的ではなく、わずかに小さいため、それほど速くないことです。
Triをやっていて、それをアメリカだけでやっているなら... 700年代がいいと思います。
これは本当に650に関する質問だったので、なぜ650Bを使用するのかという観点から答えたいと思います。
650BはRandonneurスタイルの自転車に一般的です。現在、ハンドメイド自転車市場で要求されている人気の高い自転車の1つです。
650Bはフルフェンダーを備えた42幅のタイヤの使用を可能にし、650Bの低圧でも大きなタイヤは、例えば25幅の典型的なレーシング幅の高圧タイヤを備えた700とほぼ同じサイズになります。
フロントロードキャリング用に設計されたコンパクトクランクを備えた650B randoバイクは、実際に使用する場合は全体として最速のバイクです。詳細な分析については、Bicycle Quarterlyの雑誌を参照してください。