650cと700cのホイールの違いは?


8

私は、650cまたは700cホイールのいずれかでトライアスロンのセットアップを見てきました。両方のホイールサイズの長所と短所は何ですか?


興味深い答えです!私はそれを前部で約3/4から1 "低いように見ています。風の抵抗が少ない可能性があります!風の抵抗/抗力は、バイクのライダーがより速く進むために最も大きな問題です。 、風から抜け出し、乗り心地を

回答:


7

彼らは主に小さなライダーのための高性能ロードバイクに使用されます。700cホイールを使用すると、小さいライダー向けの適切なフィッティングフレームが奇妙なハンドリングをするようになります。650cホイールは、それに対処するように設計されています。

小さいライダーは、26インチのホイールで構築されたロードバイクを持つこともできます。

したがって、平均的な高さであれば、650cホイールに大きなメリットはありません。


1
トライアスロンに関連して、シートチューブの角度の急勾配についてはさまざまな理論があります。場合によっては650cホイールを使用すると、必要なシートチューブ角度を与えるフレームを組み立てることができます。
darkcanuck 2010年

高さに関して、ライダーが700Cではなく650Cを見る必要があるしきい値はありますか?
Soo Wei Tan

このブログ投稿(rodbikes.com/blog/?p=355)は、5フィート5インチ以下を示唆しています。
James Bradbury

3

私は最近この質問を検討しています。これが私の入力です...

650のホイールには次のような利点があることを理解しています。

  • 軽量、慣性が少ない。重量が少ないほど、ホイールが加速、回転、上昇するのが容易になります。

次の理由により、650のホイールには欠点があることを理解しています。

  • 700と26インチより小売業者に人気がないため、調達が難しい可能性があります。
  • 直径が小さいほど、凹凸のある路面での乗り心地が良くなります。
  • 軽量、慣性が少ない。慣性が低いと、不均一なペダルストローク、突風、道路の隆起や変動などによって引き起こされる小さな速度変動が発生しやすくなります。
  • ほとんどの場合、空力が低下します。一般的に言えば、何かがその幅に関連して長くなるほど、より合理化されます。

2
他の場所で示されているように、重量/慣性の違いは、加速には重要ではありません。
ダニエルRヒックス

2
同等の幅と構造の700cタイヤ/ホイールと比較して、650cタイヤ/ホイールは、空気力学的抗力は少ないが回転抗力が高いことが測定されています。
R.チョン

1

私はアメリカにいて、ほとんどが700年代に乗っています。つまり、これは私がこれを見る角度です。

700Cホイールは大きく、くるくる回るのに必要なエネルギーがわずかに少なくなります。ただし、非常に小さいフレーム(XSなど)がある場合、これらの700は足指のオーバーラップを引き起こすのに十分な大きさになる可能性があります。この場合、角を曲がるときに、つま先がタイヤに当たっています。良くない。小さいフレームは、この理由から、また小さいホイールでわずかに低いスタンドオーバーの高さが可能になるため、650のホイールを備えていることがよくあります。

700Cホイールは、米国で最も一般的なサイズのロードホイールです。他では、私の理解では、650がより一般的です。このため、一部のツーリングバイクでは、フレームサイズが大きい場合でも650が使用されます。ルーマニアで新しいタイヤが必要な場合は、700よりも650を見つける方が簡単な場合があります。

650の本当の短所は、それらが米国ではあまり一般的ではなく、わずかに小さいため、それほど速くないことです。

Triをやっていて、それをアメリカだけでやっているなら... 700年代がいいと思います。


2
650c(有効リム直径571mm)と「26インチ」(559mm ERD)または650b(584mm ERD)のホイールを混同しているようです。650cはどこでも比較的珍しく、幅広いタイヤの選択肢がないため、ツーリングバイクには適していません。
lantius

1

これは本当に650に関する質問だったので、なぜ650Bを使用するのかという観点から答えたいと思います。

650BはRandonneurスタイルの自転車に一般的です。現在、ハンドメイド自転車市場で要求されている人気の高い自転車の1つです。

650Bはフルフェンダーを備えた42幅のタイヤの使用を可能にし、650Bの低圧でも大きなタイヤは、例えば25幅の典型的なレーシング幅の高圧タイヤを備えた700とほぼ同じサイズになります。

フロントロードキャリング用に設計されたコンパクトクランクを備えた650B randoバイクは、実際に使用する場合は全体として最速のバイクです。詳細な分析については、Bicycle Quarterlyの雑誌を参照してください。


3
Triバイクの650cについて特に尋ねられた質問を除きます。
WTHarper 2013年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.